OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

いらない服を恵まれない国に寄付したいのですが。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.220046
  • 閲覧数1118
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (36/94)

こんにちわ。
引越しするので荷物整理してたら要らない服が70Lのゴミ袋3つ分も出たので、アフリカとかの恵まれない人々に寄付したいのですが、その為の窓口とか詳しいことが分からないので相談いたしました。
どのような手順で手続き等すればよいのでしょうか??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

*日本救援衣料センター
http://www.k-nets.com/jrcc/

*AAA
http://www.aaag.org/aaag.org.html

このサイトでも同様の質問をよく見かけますので、トップページで検索すると、他にも情報があると思います。
お礼コメント
KOBE

お礼率 38% (36/94)

窓口が見つかってよかったです。有難うございました!!
投稿日時 - 2002-02-18 21:23:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.nhk.or.jp/nhkvnet/lib_benri.html
ここにいくつか載っています。
地域によって、服装も違うので、冬服は不可であったりします。
ほとんどの場合が、送料は個人負担になります。
お礼コメント
KOBE

お礼率 38% (36/94)

窓口が見つかってよかったです。有難うございました!!
投稿日時 - 2002-02-18 21:23:03