• 締切済み

無料レンタルチャット探してます。

ある仲間うちで、「仲間内だけのページがほしい」と言われたのでMSNコミュニティでプライベートルームを作りました。 チャットが欲しいと言われたので、 1.CGIBOYでチャットを借りて設置したところ、「過去ログが50件しか見れなくて不便」という要望がありました。 2.そこでミモラ(過去ログが1000件見られる)で無料チャットを借りて設置したのですが、今度は別の人から「動作が重いから元の(CGIBOYの)チャットに戻して欲しい」と言われました 3.仕方なくCGIBOYで再度チャットを借りて、「どっちでも好きな方を使って」ということで両方のチャットを置いたら、「どっちに集まればいいか分かりにくい」と言われました。 ・・・ここまで来て困り果ててます。 どこかに 「軽くて、過去ログが見られて、無料の」 チャットはないでしょうか…。 「タダモノ」のリンク集などで探してみましたが、過去ログが見られるチャットって少ないんですね…。 どこか条件に合うチャットをご存知の方はお力をお貸しください…。 #「自分で作れ」っていうのはちょっとご勘弁ください(知識も時間も少ないもので)…。わがままですみません…。

みんなの回答

noname#5179
noname#5179
回答No.1

チャットって、発言したらそれを見ている人全員になるべく早く知らせる必要があるので、チャットを置いているサーバーって負担が大きいです。 また、過去ログなどを見れるとさらに負担が重くなる(つまり遅くなる)ので過去ログを見れるところって少ないですね。 見れるログの数が多いほど動作が遅くなるのは避けられないと思います。無料で良いチャットはほとんどないと思ってもいいかもしれません。 なんらかのチャットソフトを使うのがいいのかも知れませんね。 http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/981026/special.htm

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/981026/special.htm
Stella_Maris
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、無料チャットを借りる前にチャットソフトも検討したのですが、諸事情により断念しました。(PC初心者が多くて各自導入が難しいこと、自宅だけでなく出先でもチャットをしたい人がいる、など、色々ありまして・・・) そこでレンタルチャットを探しているわけなのですが、やはりないのでしょうか・・・。