• 締切済み

無料レンタルチャット探してます。

ある仲間うちで、「仲間内だけのページがほしい」と言われたのでMSNコミュニティでプライベートルームを作りました。 チャットが欲しいと言われたので、 1.CGIBOYでチャットを借りて設置したところ、「過去ログが50件しか見れなくて不便」という要望がありました。 2.そこでミモラ(過去ログが1000件見られる)で無料チャットを借りて設置したのですが、今度は別の人から「動作が重いから元の(CGIBOYの)チャットに戻して欲しい」と言われました 3.仕方なくCGIBOYで再度チャットを借りて、「どっちでも好きな方を使って」ということで両方のチャットを置いたら、「どっちに集まればいいか分かりにくい」と言われました。 ・・・ここまで来て困り果ててます。 どこかに 「軽くて、過去ログが見られて、無料の」 チャットはないでしょうか…。 「タダモノ」のリンク集などで探してみましたが、過去ログが見られるチャットって少ないんですね…。 どこか条件に合うチャットをご存知の方はお力をお貸しください…。 #「自分で作れ」っていうのはちょっとご勘弁ください(知識も時間も少ないもので)…。わがままですみません…。

みんなの回答

noname#5179
noname#5179
回答No.1

チャットって、発言したらそれを見ている人全員になるべく早く知らせる必要があるので、チャットを置いているサーバーって負担が大きいです。 また、過去ログなどを見れるとさらに負担が重くなる(つまり遅くなる)ので過去ログを見れるところって少ないですね。 見れるログの数が多いほど動作が遅くなるのは避けられないと思います。無料で良いチャットはほとんどないと思ってもいいかもしれません。 なんらかのチャットソフトを使うのがいいのかも知れませんね。 http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/981026/special.htm

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/981026/special.htm
Stella_Maris
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、無料チャットを借りる前にチャットソフトも検討したのですが、諸事情により断念しました。(PC初心者が多くて各自導入が難しいこと、自宅だけでなく出先でもチャットをしたい人がいる、など、色々ありまして・・・) そこでレンタルチャットを探しているわけなのですが、やはりないのでしょうか・・・。

関連するQ&A

  • お勧めの無料レンタルチャット紹介してください

    HPでチャットルームを付けたいのですが、 条件として次の使用方法を考えています。 ・無料レンタルチャット ・文字だけでもいい 軽いもの希望 ・過去ログが300程度は遡って読めるもの ・会話参加中のメンバーが誰かわかる ・できればCGI 特にこだわってませんのでjavaでも可 無料チャット一覧サイトで色々調べているのですが、 過去ログの数がどの程度か判らないサイトが多く お勧めがあったら教えてください

  • レンタルチャットを探しているのですが

    チャットのレンタルをしたいのですが、 なかなか自分の思いえがくようなCHATがみつかりません。 無料で、過去ログを来る人みんな見られて、入室者と入室検討者が分かって、 誰かが入室した場合に知らせのメールが来る・・・ と、いうのが希望なのです。 贅沢なのかもしれませんが、何かご存知の方がいらっしゃいましたら どうかご返事ください。宜しくお願い致します。

  • 無料チャットルームでの成りすましは犯罪なのか?

    以前、こちらで質問させていただいたのですが、無料チャットルームサイトに私の知人の女性に成りすまし、部屋主になり入ってきた人に女性本人の承諾を得ていない裸の写真、男性とのプライベートな写真を見せている人物がいます。しかも気に入った人にはサブアドレスを教えて、メールで写真をあげているようです(メールで貰ったと言った男性がいました)。  ここで頂いた回答を参考に私もチャットルームに入り、ルーム内の会話のログを証拠として印刷し(その時に見せた写真も会話ログと一緒に印刷)、そして会話中に成りすましがたまたまサブアドレス(ヤフーアドレス)を公開したのでメールを送ってみると一度だけ返信があり、それも保存し、それを持って女性本人と一緒に警察へ行ったのですが、こういったケースはチャットルームサイトと成りすまし女性がグルになっている事があり、サイト側がプライバシーなんたらで成りすまし女性の情報を教えられないから追跡する事ができない場合があり、成りすまし自体は犯罪じゃないような感じの事を言い 追跡して捕まえるのは難しい、最終的には担当者を居ないので後日連絡すると言う始末。  そして 一日たっても電話も来ないようです。    長々と説明をしましたが、有料の映像チャットの女性の情報を教えられないというのは解るのですが、無料の文字と画像添付のみのチャットにそういうのはあるのでしょうか?   (パソコンに詳しくないのでよく解りませんが)成りすましの居るチャットサイトは同じ人物が名前を変えて幾つもの部屋にはいらないように同じ回線なら名前を変えても同じIDになってます。このIDの情報から相手を特定できるのではないのでしょうか?  あとサブアドレスを貰ってるので このアドレスからも相手を特定できるのではないのでしょうか?   この一連の成りすましって犯罪じゃないのでしょうか? 警察の対応があまりにもヒドイです。 長文にお付き合い頂いてありがとうございます。 良き回答をお願いします。

  • 仲間うちでチャットをしたい

    先日、行きつけのチャットが閉鎖されてしまい、そこに集まっていた人たちと新しいチャットルームを作ろうということになりました。 そこで、MSNのチャットルームを作成してみたのですが、一度作成して、次に入ろうとした時に「チャットルームが存在しない」と言われて入れません・・・。 「参加している人がいる時のみ存在します」と注意書きにあったので、誰かが必ず中にいないといけなかったのでしょうか?(最後の人が退出した後は入れなくなるのですか?) MSNに限らなくてもよいので、例えばチャットソフトなどを使ってチャットルームを作ろうと思ってベクターなどを見てみましたが、自分の条件に合うものが分かりません・・・。 条件は、 1.複数の人(大体10人以内)の人が、いつでも好きなときに入れる。 2.仲間うちだけでやりたいので、例えばURLやパスワードを通知した人のみ参加できる、といった機能がほしいです。 3.チャットソフトを使う場合はフリーソフト。 といったものです。 ちなみに、私のOSはWindowsMe、他の人はMeかWindows98が多いようです。 どなたか、条件に合うチャットソフト、あるいはサイトをご存知の方は教えてください。

  • チャットの過去ログを書籍化したい。

    僕は友人とチャットをしています。 レンタルチャットでチャットをしています。 過去ログは1300件ぐらい保存できるようになっています。 過去ログは定期的に保存しています。 この過去ログで一冊の本にしたいのです。 勿論、チャットを使用している友人達でしか読みません。 何か良い方法があれば、回答よろしくお願いします。

  • チャットルームでの発言について

    チャットルームでの発言について ある本に袋とじがついていて、無料お試し配信用の パスワードがかいてあるんですが、 買わなくても袋とじ破かないで覗き見できる、どの本もかいてるパスワードは同じだと チャットルームで発言しました。 自分を嫌ってるその本のファンの人が怒って、著作者にメールで報告するっていって ログも保存したっていわれたんですが、 なにか問題になるでしょうか

  • 共同チャットについて

    親しいHP仲間から「共同チャット作ろう」と誘われました 私はチャット自体あまりやった事が無いのでよく分からないのですが 共同チャットをするにあたって 気を付けた方が良い事は何ですか? 普通は何人くらいでするのが理想なのでしょうか? パス付きの方が良いでしょうか? 「居酒屋チャットみたいなのがイイな~」と友人が言ってましたが あと数人に声かけをする予定なので 無料の所の方が誘いやすいです (居酒屋チャットは凄い面白いけど有料なので) 出来ればリンクを張るだけで 設置出来る無料の所を探しています 教えて下さい(^-^)

  • ホームページにチャットを設置しようと考えているのですが

    ホームページにチャットを設置しようと考えているのですが CGI、レンタル共に探してはみたのですが、会話ログが全て残るものが見つかりません。 50件まで…など制限のあるものならすぐ見つかったのですが…。 全ログが残るものでしたらレンタル、CGIどちらでもかまいません。 ご存知の方いらっしゃてましたら教えてください。

  • 無料レンタルの日記・掲示板

    無料レンタルできる日記・掲示板でこんな↓条件に当てはまるものありませんか? 1.ワード検索機能があるもの(これは絶対欲しい!!) 2.古い記事が消えていかないもの.   過去ログ機能っていうんでしょうか・・・?   できるだけたくさん保存(?)しておけるものが嬉しいです. 3.ウェブサイト作成初心者でも簡単に設置できるもの.

  • 2チャットCGIを探しています

    過去ログであったところはリンク切ればかりですが、画像交換2チャットを自分のサイトに設置したいと思います。探しまくっても運営されていないところばかりがヒット・・・探し方が下手な可能性もあるのでお教えください。CGIダウンロードでもレンタルでもOKです

    • 締切済み
    • CGI

専門家に質問してみよう