• ベストアンサー

ハムスター柄のネクタイ

友人にプレゼントをあげようと思っていて「何が欲しい?」と聞いたところ 「ハムスターが大好きなのでハムスター柄のネクタイが欲しい」と言われました。 本人が今まで探してみたところ売ってなかったそうなんですが どなたか売っているお店、またはメーカーをご存知ないですか? (ネクタイでなくてもハムスター柄の生地を売ってるお店でも結構です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

以前「パソコン柄のネクタイが欲しいのですが・・・」という質問に回答をしました。 多少参考になるかと思いますので見てみてください(^^)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=174245
usakichi
質問者

お礼

お礼が遅れましてすみません。回答ありがとうございました。 持ち込みすれば作ってくれるところがあるならば、その方が楽なので(^^;) ハム柄生地を探して作ってもらおうと思います。 運良くお店も都内なので助かりました~。

その他の回答 (3)

noname#231628
noname#231628
回答No.3

いっそ生地を購入して作ってみてはいかがですか? ネクタイつくるのってかんたんですし(^^

usakichi
質問者

お礼

おぉ!その手があったか! ネクタイ作るのって簡単なんですかぁ~。 家庭科で浴衣作れたから作れるかなぁ? そう言えば、うちの母親が 「昔はお父さんにネクタイ作ってたわ~」 なんて言ってましたわ。作り方聞いてみます。 回答ありがとうございました♪

• mimidayo
回答No.2

http://st5.yahoo.co.jp/tie-rack/9997.html タイラックにないかな?あるような気がします。 メールで問い合わせてみてはいかがですか?

usakichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイラックにはすでに問い合わせてみたんですが 扱ってない&オーダーメイドも受け付けてない、との事でした。 「タイラックならもしかして…」と思って期待してただけに残念…。

• sanbi
回答No.1

アニマル柄のネクタイといえばエルメスが有名ですね。  今ネットで探してみたのですが、ハムスター柄はちょっと見つかりませんでした。(私が見つけられなかっただけで、ひょっとしたらあるかも??)  調べてる途中でこんなのを見つけました。いかがでしょう。エルメスより安く済みそうです。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~dogt/onecktie.html
usakichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「ハム太郎」とか「ハムスター倶楽部」とかのおかげで ハムスター人気が高まっているので、あるかな~と思ったけど ないみたいですねぇ…。残念です。 でも参考URLを見てみたら、意外とよさそうなので もう少し探してみてなかったオーダーメイドしようかな と思ってます。教えて下さってありがとうございました♪