• ベストアンサー

ハムスター柄のネクタイ

友人にプレゼントをあげようと思っていて「何が欲しい?」と聞いたところ 「ハムスターが大好きなのでハムスター柄のネクタイが欲しい」と言われました。 本人が今まで探してみたところ売ってなかったそうなんですが どなたか売っているお店、またはメーカーをご存知ないですか? (ネクタイでなくてもハムスター柄の生地を売ってるお店でも結構です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

以前「パソコン柄のネクタイが欲しいのですが・・・」という質問に回答をしました。 多少参考になるかと思いますので見てみてください(^^)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=174245
usakichi
質問者

お礼

お礼が遅れましてすみません。回答ありがとうございました。 持ち込みすれば作ってくれるところがあるならば、その方が楽なので(^^;) ハム柄生地を探して作ってもらおうと思います。 運良くお店も都内なので助かりました~。

その他の回答 (3)

noname#231628
noname#231628
回答No.3

いっそ生地を購入して作ってみてはいかがですか? ネクタイつくるのってかんたんですし(^^

usakichi
質問者

お礼

おぉ!その手があったか! ネクタイ作るのって簡単なんですかぁ~。 家庭科で浴衣作れたから作れるかなぁ? そう言えば、うちの母親が 「昔はお父さんにネクタイ作ってたわ~」 なんて言ってましたわ。作り方聞いてみます。 回答ありがとうございました♪

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2

http://st5.yahoo.co.jp/tie-rack/9997.html タイラックにないかな?あるような気がします。 メールで問い合わせてみてはいかがですか?

usakichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイラックにはすでに問い合わせてみたんですが 扱ってない&オーダーメイドも受け付けてない、との事でした。 「タイラックならもしかして…」と思って期待してただけに残念…。

  • sanbi
  • ベストアンサー率22% (54/237)
回答No.1

 アニマル柄のネクタイといえばエルメスが有名ですね。  今ネットで探してみたのですが、ハムスター柄はちょっと見つかりませんでした。(私が見つけられなかっただけで、ひょっとしたらあるかも??)  調べてる途中でこんなのを見つけました。いかがでしょう。エルメスより安く済みそうです。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~dogt/onecktie.html
usakichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「ハム太郎」とか「ハムスター倶楽部」とかのおかげで ハムスター人気が高まっているので、あるかな~と思ったけど ないみたいですねぇ…。残念です。 でも参考URLを見てみたら、意外とよさそうなので もう少し探してみてなかったオーダーメイドしようかな と思ってます。教えて下さってありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ネクタイの柄について

    誕生日にネクタイをプレゼントしようと、この間動物柄のネクタイを購入しました。 購入した当初は何も問題ないと思っていたのですが、 帰ってから色々聞いたり調べたりしたところ少し不安になりました。 動物柄というのはビジネス的にはあまりよくないでしょうか? ちなくにネクタイの柄は、全て動物というより、ストライプの間に小さく動物が入っています。

  • 動物柄のネクタイ

    20代後半(接客業)の彼氏にネクタイをプレゼントしようと思っています。 自分はまだ学生であまりお金がないので予算は一万円前後で考えています。 どこのブランドで買えば年相応なのか、どんなブランドがあるのか、色々わからないことがあるので質問させて頂きます。 まず年相応のブランドで買った方がいいんだろうな・・・というのもあるのですが、少しひねった柄のネクタイを買いたいと思っていて、動物柄(猫とか)のネクタイを売っているお店、ブランドはないかな・・・と探しています。 特にこれ!というものが見当たらなかったら百貨店に行ってバーバーリー等で買おうかなとは思っているのですが、動物柄のネクタイに心当たりがない場合でも他に20代後半向けのおすすめブランドなどありましたら教えてください。

  • 40歳男性に贈るネクタイ

    40歳男性とお付き合いをしています。25歳女です。 今度、彼の誕生日なのでネクタイをプレゼントしようと思うのですが(彼のリクエストがネクタイでした。)、チョイスが難しいです。。。 彼は柄ではなく、単色のネクタイをしていることが多いです。(柄があってもよく見なければ解らない細かい柄です。)そして光沢のある生地のものをよくしています。好きな色は赤やオレンジ等メリハリのある色です。 彼は40歳なので、良い生地のものをあげたいと思います。多少値段が張っても良いものをあげたいです。 シンプルでシックな格好いい系のデザインの、良質なネクタイを扱っているブランドを教えてください。

  • 面白い柄のネクタイ

    ギターとジョーク好きの外国人の先生にプレゼントを考えていて、ちょっと面白くて、そんなに高くないネクタイを買おうと思っています。 渋谷近辺で、そんなネクタイ、もしくは可愛いマグカップがあるお店があったら教えてください!!

  • どんな色・柄のネクタイが欲しいですか?

    4月に新入社員となる男性25歳にネクタイをプレゼントしようと思っています. どういった色・柄のものをプレゼントするのが良いでしょうか? 新入社員なので青とかピンクとか若々しいものにしようと思って店に行ったのですが,無難なグレーを強く勧められ何となく決めきれずに帰ってきてしまいました. アンケートを参考にして,明日スーツカンパニーで2本ほど購入する予定です. アドバイスよろしくお願いします!

  • 恋人にあげるものだったら?恋人にもらいたいものは?《ネクタイ》

    誕生日にネクタイをあげるとしたら、どんなネクタイが良いのでしょうか? 男性のことがよくわからないので、教えてください★ 柄・生地、どんなものがいいのか、プレゼントして喜んでくれるようなネクタイってどこで売っているのかわからいません。 教えてください★ ちなみに21歳の社会人にあげるので、それくらいの年に合うもので。

  • ネクタイについて

    今、付き合ってるのか微妙な感じの男性がいます。 相手は33歳で、10歳年上です。 このクリスマスを利用して、アプローチしようと思って、プレゼントを考えています。 プレゼントするものは、ネクタイにしようと思っているのですが、そこで相談があります。 ネクタイを買うお店なのですが、ダンヒルかゼニアで迷っているのですが、30代の男性にあげるにはどうなのでしょうか? アローズやポールスミスなどの方がいいでしようか? また、柄などはどういったものが無難でしょうか。 回答していただけると嬉しいです!

  • ネクタイを探しています

    ネクタイを探しています。 群青〜濃紺色の生地に、黄色ないし金色の菱形とドット柄が入ったものです。添付します。 どなたかメーカーやブランド等お心当たりあればご教示いただけますと幸いです

  • 自転車柄のネクタイ。

     私の彼は、自転車製造業をしています。  先日、とある試験を受けたのですが、その結果が10月に出るそうです。  それで、その試験が受かった時に(もぅ受かった気になってるのも気が早い気もしますが/笑)プレゼントとして、「自転車柄のネクタイ」をあげたいのですが、どこで売っているか判りません。    彼曰く、 「会社の人が締めてるのを見た。」 というので、世の中にあるにはあるみたいなのですが・・・  自分の足では、なかなか見つけられないので、なにか情報があれば教えてください。  お願いします。(ぺこり)

  • ●ブルガリのネクタイについて…教えてください!!!

    プレゼントに、ブルガリのネクタイをプレゼントしたいと考えて いるのですが…。。。 ブルガリのネクタイは柄がいろいろあるようですが、 見た目にすぐ「ブルガリだ!」とわかるデザインがなかなか見つかりません…。 わかりやすい、ブルガリのロゴが柄になっているネクタイは販売されていますでしょうか…?? ちなみに値段なども教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう