• 締切済み

年上の女性に・・・

こんにちは、自分は、19歳の学生です。 友達のお母さん(38歳バツイチ)と関係をもってしまいました。高校の時からその友達とお母さんと一緒にカラオケ等に遊びに行っていたのですが・・・・大学に行ってからは、あまり会わなくなったのですが半年前偶然、町で会って、カラオケや食事をしました。それから、メールや携帯でいろいろ話すようになりました。 バレンタイの時にチョコケーキを焼いたから食べにこないとメールがあり久々に友達の家に(友達は彼女とデートで不在)・・・・そしたらお母さんのあまりに色っぽい姿に、抱きついてしまいました。友達のお母さんは、そのまま自分を受け入れてくれました。 自分は、もともと友達のお母さんが好きだったので、嬉しかったのですが、友達のお母さんから、「Hがしたかったら、いつでも来ていいけど、あなたは、息子の友達で親子ぐらいの年齢差があるから、彼女や結婚なんて考えないで」と・・・・ 凄くショックです。 自分は、出来れば、友達のお母さんと付き合って行きたいです。どうしたら、この気持ちを分かってもらえるか・・・・・ 年下の男性、まして学生では、相手にしてもらえないのか、教えてくださ。

みんなの回答

noname#33134
noname#33134
回答No.9

あなたとその友達のお母さんとの間に、それまでどんな関係が 築かれていたのかわからないから、一概には言えませんが… あなたの質問を読んだ限りでは、そのお母さんは最初から あなたとHするつもりで家に呼んだのではないかな? もちろん、あなたが自分に好意をもってることは承知の上で。 わざわざバレンタインに、チョコレートケーキなんて口実で、 息子のいないときに呼んで…どう考えてもおかしい。 「あまりに色っぽい姿に」って、お母さんの服装や態度が? それとも、あなたが彼女のことを好きだからそう見えただけかな? もし前者なら、間違いなく彼女はあなたを誘ったのだと思う。 で、Hのあとにはしっかりクギを刺すなんて。 残酷なことしますねぇ、そのお母さんは。 その後もそのお母さんとは逢ってらっしゃるんですよね? あなたがそうしたい!と思うのなら突っ走ってみるのもアリだと 思いますけど、おそらく向こうは息子と同年齢の若い男の子との Hを楽しんでいるだけのように思います。 期待しないことですね。いや、期待してもいいけど、傷つきますよ。 そして、何よりあなたのお友達を傷つけることになります。 その子との友情の存続は難しい。ふたつにひとつです。

noname#2021
noname#2021
回答No.8

No.3 で回答したRuneeです。う~ん、難しいですね。お友達とお友達のお母様と両方大事にし、且つ、kuuchan01さんの恋を成就させる...。私に言えるのは、今の気持ちを大切にして、5年後のkuuchan01さんの成長振りに賭けてみたらどうかと思います。 今は学生で、はっきり言って頼りがいがないです。(年上の女性としての発言)でも、大学を卒業して、ひとりで食べていけるようにようになり、幾つかの恋を経験した大人の男性になったkuuchan01さんに、「やはり貴女が一番好きです。」と言われたら、グッと来ると思います。 私にもそんな経験があります。出会った時は彼は高校一年生で、私は花の女子大生(こんな言い方をすると年がばれる)でした。何年かして大人になった彼に再会し、「あの時は言えなかったけど、ずっと好きでした。」と言われて感動したことがあります。いろんな恋をして成長した彼に言われたから感動したんだと思います。 少し、遠回りかも知れませんが、お友達のお母さまがお好きでしたら、この話で出た私の彼のように、大学のお勉強に励み、いろんな恋を経て、人間的にも魅力のある男として、再チャレンジして欲しいです。 頑張って下さい!

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

ごきげんいかがですか?neterukunです。 チョット変わった立場から回答します。 私は41歳そのお母さんよりもまだ2つ上です。 じゃぁそのお母さんと普通に恋愛関係でいるかと考えますと まず無理。息子さんを裏切ったことになるから。 息子さんはそんなこと知らないわけですよ、 バツ1でも、やっぱり子供が居るそして例え母子家庭であろうが 家庭は有ります。 男として逆の立場で未成年の女の子から好かれた場合 悪い気はしないけど、本気になれるかはどうだろ? もし私がバツ1で娘が居てその友達から好意をもたれたら 私はこの娘はいくら頑張っても「娘の友達」の域を出ません もしHしちゃったら自分の娘犯してるみたいにきっと感じるだろうな。 彼女は >「Hがしたかったら、いつでも来ていいけど、あなたは、息子の友達で親子ぐらいの年齢差があるから、彼女や結婚なんて考えないで」< あえてこういうセリフを貴方にいったのは、これは後半は本音です。 >Hがしたかったら、いつでも来ていいけど、< これは愛想だよ。本当は貴方に「何考えてるの!」的なところもある。 でも貴方に「何考えてるのよ!貴方の彼女って一緒に街歩けるわけないでしょ 貴方が良くても私は困るわ!10ねんたってごらんなさいよ49よ小じわだって増えるし・・・・」なんていえないのは、貴方が息子の友達だからですよ。 息子さんとは仲良くして欲しいからですよ。 母親でバツ1なら一番先に考えるのは息子の幸せです。 それはおそらく自分以上の優先順位ですよ。 自分のしたことに罪悪感も感じたんじゃないでしょうか、 だからやんわりとショッキングに伝えたんじゃないでしょうか。 年下で有るとか頼りないであるとかよりも、 母親のレベルの考えで息子さんの友達との情事を彼女は 反省しての言葉だったのではないでしょうか。 その辺をわかってあげてください。 いい恋まだまだ見つかるって!⌒(*^∇゜)v

kuuchan01
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか・・・・自分が良くても相手のことも考えて恋愛しないと・・・ 難しいですね。

  • litalita
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.6

こんにちは。 世の中には、色々と年の差カップルっているので 一概には、駄目だとは言い切れないと思いますよ。 現に、野球選手でヤクルトにいる外国人選手のペタジーニとか 言う選手の奥さんは、かなり年上らしいですよ。 自分の子供より2歳若いんですって・・・・。 自分の子供の知り合いだったと言う話を聞きました。 他にもそう言うご夫婦っていますよ。 だから、絶対駄目だとかは言えないと思いますし、遊びかどうかなんて 結局のところ、分からないんですよね。 ただ、一般論として女性としては、これからどんどん 年をとり、容色が衰えていくのに、相手の男性はまだまだ 若いし、周囲にも自分よりも若くて綺麗な女性がいる。 いつかは捨てられるんではないかと言う不安があるでしょうし。 そう言う面で自分自身にブレーキをかけているのかも 知れません。また他の方が言うようにただの遊びかも知れません。 とにかくまだ19歳で若いし、相手の女性にしたらまだ子供って 言う部分はあるでしょうから、もっともっと自分を磨いてみることから はじめたらいかがでしょうか

kuuchan01
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分を磨いてからですか、頑張ります。

noname#5768
noname#5768
回答No.5

kuuchan01さん、こんにちは。 >年下の男性、まして学生では、相手にしてもらえないのか、教えてくださ。 僕思うけどkuuchan01さん、女性に対して”母親のような無償の愛”を求め ていますね。 だせーよ。絶対相手にしてくれないよ。 たぶん大人の女の人って年に関係なく”自立した男”でなくては”遊び” で接してきます。 文を見る限りでもkuuchan01さんに対して”遊び”ですよ。 >バレンタイの時にチョコケーキを焼いたから食べにこないとメールがあり >「Hがしたかったら、いつでも来ていいけど、あなたは、息子の友達で親子ぐら >いの年齢差があるから、彼女や結婚なんて考えないで」と・・・・ からかわれています。「あなたとは”遊び”の関係でいたいのよ」 がはっきりしています。 >Hがしたかったら、いつでも来ていいけど、 かなり男に甘えるタイプだね。もっと若かったらいいけど38じゃね。 おれはゴメンだよ。 自分にちょっと自信のある女って、子供がある程度の年齢になってくると 自分に言い寄ってくる若い男をからかいたくなるみたいです。 きをつけたほうがいいです。

  • chobi9911
  • ベストアンサー率32% (100/308)
回答No.4

年下で、学生だから相手にされないって事はないと思います。 実際、形は違えど相手にされているじゃないですか。 今後もいいと言ってくれてるんでしょ? その方は今独身なワケだから邪道ではないと思います。 ただ、その方にHがしたかったらきてもいいけど、彼女や結婚は考えないで。 と言われて付き合っていきたいけど、ダメでもとりあえず、というのはやめたほうがいいのでは? 本気で付き合っていきたいのであれば、それを伝えて、ちゃんとした形でHしたい!としたほうが誠意を感じられると思います。 恋愛ですから、バツイチだとか、年齢とかは関係ないと思います。 彼女への愛を貫きたいと思えば、行ったほうがいいと思います。 彼女も友人も失う覚悟があれば・・・。

kuuchan01
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女も友達も失いたくないです(T_T)甘い考えだとは、分かっています。 でもちゃんと伝えること出来ないですよ。最初にクギをさされて・・・・ でも彼女は、うすうす感じていると思います。 だから、自分を受け入れてくれたのだと信じたいので・・・・・無理やりではなかった・・・・でも、自分から求めたのも事実だけど・・・・

noname#2021
noname#2021
回答No.3

こんなことを言うと、素敵な年上の女の人に恋をなさっているkuuchan01さんのお気持ちを汚すようで気が引けるのですが、女には、やりたくって仕方がない時期があるのです。丁度、男の人が20歳前後で朝から晩迄やる事ばかり考えてしまうのと同じだと思います。もう亡くなられた作家の「森瑶子」さんの小説やエッセイを読むと、そのことに触れています。 女盛りで、多分、男っけがない女のひとだから、寂しいのとやりたい(下品な言い方ですみません)のと、可愛いという愛情が絡まり、起こってしまったことだと思います。お付き合いするのもいいけど、あまり深入りすると、彼女の息子さん(お友達)が傷付くのではないでしょうか? 友達に裏切られ、自分の母親が淫乱(再度、言葉遣いの悪さを、平に謝ります)だとわかったら、私だったら一生立ち直れない程傷付くと思います。 私としては、お友達の気持ちも考えてあげて欲しいと思い投稿しました。

kuuchan01
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達から当日電話をもらったのですが、やっぱり話(日常会話)が出来ませんでした。 ただ、このままあきらめられません。m(__)m

  • kito-cap
  • ベストアンサー率9% (17/172)
回答No.2

人生は予定を立てたからといってその通りいくわけではありません。今は楽しく我を忘れてそのお母さんとの時間を楽しめばいいと思います。彼女は若い男の生理をよく理解しておられるから「Hがしたくなったら・・・」と言っているのです。。。彼女にとって貴方は無難で手頃ないいSEXフレンドだと思っているし、貴方にしてもいつまでも同じ気持ちで彼女にノボセテいるかどうかは分りません。 万一二人の関係が5年も続くようなら、そのときにお互いを見つめなおせばよいのです。つまり今から意気込みすぎて深刻な予定は立てずに、自然体で成り行きに任せる方がお互いにとって一番いいことだと思います。

kuuchan01
質問者

お礼

ありがとうございます。 自然体で5年ですね。

回答No.1

こんにちわ 私もバツ1で、このまえ再婚しましたけど、主人は8歳年下ですね!。最近、女性が年上の結婚って身の回りにも結構多いのですが、ブームかもしれませんね。 と、話がそれてしまいましたが、私はkuuchan01さんのこの恋、反対しません。もちろん、いろいろな意見がアルト思います、年相応の人とつきあったほうがいいとか・・ でも、どんな恋愛も、肥やしになるって私は思うんですよ。 この女性は、自分をわきまえていらっしゃると思います。 あなたにストッパーをかけることで、彼女自身にも言い聞かせてるのだと思います。 私だけかもしれないけど、一度カラダの関係をもった人には、母性本能というか、愛情を強く感じます。 だからこそ、そうやって自分にもストッパーをかけているのだとわかるからです。 kuuchan01さんが誠実におつきあいしようとすればするほど、悲しいけれど、女性は本気になれない自分の殻にとじこもってしまうかも。 残念ながら適切なアドバイスはできないけれど、今、その彼女と一緒にいる時間を大事にし、楽しんでください。 無責任かもしれないけど、恋愛は恋愛ですもの。 女性の情念はあなたが思ってるより、ずっと深いものだと思います。あなたの気持ちは彼女に十分伝わってると思います。

kuuchan01
質問者

お礼

ありがとうございます。 一緒にいる時間を大事にします。

関連するQ&A

  • ラッピングなんですけど…

    こんにちは。突然ですが、私はバレンタインデーに友チョコ(友達同士で交換するチョコ)を渡したいと思っています。別にお互い深い意味はなく、「バレンタイ自体には縁がないけどイベント気分を楽しもうよ…」見たいな感じでここ数年渡しあっています。 私は、ハート型のチョコケーキを作ろうと思っているのですが、1年に1度なのでラッピングに凝りたいと思っています。 そこで、不器用な私でも作れるようなかわいいラッピングがないでしょうか。「私はこうやったよ」とか「こういうのもらった時うれしかった♪」など、アドバイス待ってます。

  • 20歳年上の女性を好きになった…

    僕は二十歳の学生、彼女は40歳の会社員。 友人の紹介で知り合いました。 彼女は×1で、別居の子供が1人います。 彼女は精神を病んでいるので、子供は育てられないと判断されたそうです。 僕の前でも自殺を図って、その度に『もう、しないで』ってお願いしてます。 いつも、カラオケ相手を探してたそうで、友人と3人でカラオケに行ってたんですが、彼女の住まいが僕と近いとわかってから、2人でカラオケに行くようになりました。 ある日、呼び出されて待ち合わせの場所に行くと、今日は静かなところでゆっくりしたいと言われ、着いていくとラブホでした。 どうしていいか分からず、飲み物を飲んで、話をして、キスをしてみました。 拒否しないので、胸を触ったりしました。 この時は、はっきり言って体目当てでした。 月1日はホテル、週2~4日はカラオケや食事に行きます。 最近は彼女無しの生活が考えられないです。 毎日メールして、逢えない日はすごく寂しくて、好きで好きでたまらない。 でも、彼女との未来を考えると別れなければ、いつか別れる時が来るのか、すごく不安です。 そもそも、付き合ってるのかもわかりません。 彼女はどう思ってるのか? 年上の彼女と、どうしたらいいのか? アドバイスください。

  • 年上の女性。

    昨日の夜に友達と女性三人とカラオケに行ったのですが、 一人いいなと思う女性がいました。 メールアドレスも交換してメールしたらちゃんと返してくれる のですがメールの文の感じが年上の男に対するような文章です。 話し方も年上と付き合ってたのかなという感じで、 大人の男を演じなければならないのかと不安です。 年上好きの女性は年下の男性には惹かれないのでしょうか? ちなみに自分は19歳で相手は5コ上くらいだったと思います。 誰か教えてください。

  • バツイチ女性の言った言葉

    バツイチ女性の言った言葉の理解に苦しんでいます。 知り合って3ヵ月になる34歳バツイチ女性(10歳男子1人)がいます。 付き合ってはいません。2度ほど飲みに行きました。(彼女の友達と3人で) 毎日、夜にメールをしているのですが、最近、土曜日の夜はメールが来ない ことに気付きました。(今ごろ遅いのですが) この前、聞いたら空手のお母さんたち(子供が習っている)とボーリングいったり、 カラオケに行ったりとしてるそうなんです。 別に悪くはないと思います。ストレス発散で。 ただ帰りの時間が遅いのです。早くて午前1時。遅い時は午前4時。 どう思いますか?普通ですか? 私は女だけじゃないと思い男がいるんじゃないかと思い、 いろいろ詮索してしまいました。 なんだかんだ聞いているうちに「男がいるの?」と聞いたところ 「男がいるとかいないとかじゃなく、今がいいから」 と言われました。これって何か意味があるのでしょうか? 私が聞かれたら「いません。」って一言でいいと思うのですが、 この言葉は何か含んでいるのでしょうか? ただの考えすぎでしょうか? わからないことがあったら補足します。 できれば女性の方よろしくお願いします。

  • 年上女性に片思い

    8歳年上の同じ趣味を持つ女性(彼氏なし)に片思いしています。 学生だった昨年末から気になっていたのですが、お金や時間に差がありすぎたうえに、子供という感じにしか見られていなかった気がしていたのでここ最近は諦めかけていたというか、考えないようにしていました。 今年の4月から新社会人になったのですが、この間久々に会って、その直後にメールがきて、就職祝いしたいから食事に行こうと誘っていただきました。 今まで何度も2人で食事に行くことはあったのですが、向こうから誘ってもらったのは初めてでした。 その人は仕事終わりだったのに、オシャレしてメイクや髪の毛もばっちりでとても綺麗でした。(以前その人と仕事終わりに会った時はそうでもなかった) 高めのレストランを予約してくれて、お会計も済ませてくれて、終いにはプレゼントまでもらいました。 しかもそのプレゼントはなかなかの高級品で自分の仕事を考えてチョイスしてくださったみたいで。 自分の仕事を応援してるから頑張ってほしいとも言ってくれました。 正直、今まで大して相手してくれず、こんなに優しくしてもらったことなかったのに、ここまでしてくれたことを驚いています。 憧れていた人にこんなによくしてもらって嬉しすぎて。 年が離れているから恋愛対象には見られないから諦めようと思っていましたけど、本気で好きになってしまいました。 来月自分がお礼したいからということでまた会うことになりそうです。 相手の女性は自分のことどう思っていると思いますか? ただのよい友達で、今回はたまたまおめでたいことがあったから優しくしてくれただけですかね?

  • 年上の女性を好きになりました

    最近、はじめて年上の女性を好きになってしまいました。 長くなりますがアドバイスをお願いします 長文を書くのが苦手なので箇条書きで書きます。 ・その女性は僕の2個上(僕は20歳)。 ・友達の友達で繋がりができた。 ・その子は僕と会う前から僕の写真を友達が見せていたので知っていた(かっこいいと言ってくれてたみたいです)。 ・その子と知り合った時は僕は彼女がいました。それをその子も知ってました。 ・初めてその子と会った日から数日後に二人で買い物を行って、また数日後にカラオケに誘ったらOKしてくれたので二人でカラオケに行きました(この時は僕はまだ彼女がいました)。 ・その子は僕が彼女居るのに自分と遊んでることを悪いって気にしてたそうです。 ・僕はその子に興味が行ってしまい彼女への気持ちがわからなくなって沢山悩んだ結果別れました。 ・カラオケに行って解散したあとに「ありがとう」lineをお互いに送りあったあと既読スルーされてしまいました。(既読スルーした理由は彼女が居るので悪い、出会ったタイミングが悪かったみたいな事を言ってたみたいです)。 ・それから1週間後に(ちゃんと彼女と別れてから)その子にlineで映画館行こって送ったらそのlineは返って来たのにそっからの話の途中で既読スルーされてしまいました(今日でスルーされてから4日たちました)。 ・その子は映画館に僕が誘ったときには、すでに彼女と別れていると知ってたはずです。 ・元からその子は既読になってから数時間から1日たってから返信をしてくるタイプです。 ・僕の映画館の話は既読スルー状態なのに僕がタイムラインを書いたらコメントをくれました。 こんな感じです。 どうでしょうか?? 可能性なしですかね? 女性の意見も男性の意見も聞きたいです。 これから僕はどうゆうふうにしてけばいいですか?またまだ彼女と別れたばかりだし、その子と知り合ったばかりなんで告白とかは早すぎますよね? 告白するとしたらいつぐらいのタイミングがいいですか? 年上の女性を好きになったのが初めてなんでどうしたらいいかわかんないです。 なのでみなさんのアドバイス待ってます。 長くなってしまって本当にすいません。 お願いします。

  • 5歳年上の女性パート3

    前回質問させていただいた25歳の社会人です。 最近知り合った5歳年上の女性を好きになりメール等のやりとりをしていました。 みなさんの回答を参考に焦らずメールのやりとりを続けていこうと思っていたのですが、ひょんな事から相手に気があることがばれてしまいました。 一昨日、開き直って三連休に遊びに誘ったのですが、私はやめた方がいいよと言われ断られてしまいました。 その時は理由を教えてくれなかったのですが、昨日バツイチだという事を告白してくれました。 自分的にはバツイチと言うことを聞いても好きという気持ちは変わらないのでこれからもメールのやりとりして欲しいということを伝えました。(さすがに再度遊びに誘う度胸はありませんでした・・・) 相手も了解してくれたので今まで通り、メールを続ける事になりました。 しばらくは遊びに誘うのを控えようと思っていたのですが、先ほど相手から「日曜なにしてるの?」というメールが来ました。 会ってくれるのかと思い若干期待したのですが、「家にいるよ」という返信から二時間ほど返信がありません。 ひょっとしてからかわれているのでしょうか??? 年上の女性の気持ちが分からなくて最近困っています。 どなたか良いアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 年上の女性

    先週から同じクラスの年上の女性(中国の方)とお付き合いしました。 ですが、昨日私は、メールにて「俺って弟って感じしない?」と送ってみたら「ちょっとね・・・」と帰ってきました。 私も、年上の女子と一週間付き合いましたが。私自身弟っぽいんじゃないかと自分でも思ってしまいました。 その上で、では、まえの状態(クラスメイトの状態として)に戻す? とメールで返答しました所、「そうだね!前の状態に戻りましょうね!」と返事が返ってきました。 で、今日学校で合ったけど。。。いつもと違う接しにくい感じでした。 そして学校内でメールをしました。 今度会う予定にしていた日を聞いたのですが「最近は学校以外の所で逢わない方がいいだと思う!」と帰ってきました。 そして、キライになったのかどうか聞いたのですが 「私の性格と○○君の性格は友達にいて方がいいと思うから」と帰って来ました。 そして、最後に「この二日間は楽しかったよ!ありがとうね!」 と来て、私は…メールを「…さよなら」とほかに言える言葉が無く返してしまいました。 果たして、私には、もうむりなんでしょうか? これから先私はどうしたらよいのでしょうか? 私は19歳:専門学生。

  • 忙しい彼氏へのバレンタイン

    彼にチョコを渡したいのですが、彼が多忙すぎてしばらく会えていません。 次会えた時に渡そうかとも思ったのですが、いつになるか分からないしあまりにもバレンタイを過ぎてからだと何だか興ざめだし、賞味期限もあるしで、どうしようか悩んでいます。 それで彼の都合に合わせて家の近くまで渡しにいきたいのですが、渡すだけの短い間でも忙しい人にとっては面倒臭いものでしょうか? それかハッピーバレンタイン的なメールで、次会ったときに渡すね、と送るだけにするか迷ってます。 アドバイスお願いします

  • バレンタイン、こんな時どうします?

    いよいよ、あさってバレンタインデーですね♪ 現在、付き合ってる彼がいるのですが 先週会った時に、チョコ買っちゃった?まだなら チョコとかいらないよ~といわれてしまいました。 以下、その時の会話です。 「わざわざ、イベントにのせられてチョコとかさぁ。」 「好きだよって普段なかなか言いづらいから伝えたりする日って事でいいじゃん。」 「それじゃなんで付き合ってるの?好きだから付き合ってるんでしょってかんじだよ。 チョコくれるなら、うちの母ちゃんが甘いの好きだから 母ちゃんにくれよ~」と言われました(笑) もともと甘いものは好きじゃない彼なので 甘さを控えたチョコレートケーキを作ろうと材料は 揃えてある状態です(^^; 今までも、彼の家に行く時にケーキを焼いていくと お母さんに、ケーキおいしかった♪と言っていただけるので 今回も、お母さんにケーキで、彼とお父さんが好きな焼酎をバレンタインデーに あげようかなと思ってるのですが 女性のみなさんに質問 あなたならこういう場合、何も渡さないことにしますか? 男性のみなさんに質問 こないだいらないって言ったのに、本当に母ちゃんに 持って来たよってかんじになりますか? あさってのことなので、今頃質問も、ひ~ってかんじなのですが(笑) 回答よろしくお願いします<(_ _)>