OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

妙に眠い・・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.220011
  • 閲覧数443
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 39% (16/41)

ここ半年ほどなのですが、妙に眠いのです。
夜はもちろん、昼や朝一日中です。
夜はちゃんと寝てるし、大体7時間くらいですが・・。
特に思い当たることはないのですが・・・。

ただ、最近仕事などのことの悩みが多いのですが
それが関係あるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 33% (6/18)

ストレスによるもの?かもしれませんね。
時間的にはねていても、熟睡できていないのでしょう。

お食事などはちゃんと栄養取れていますか?
脳に、十分な酸素や栄養がいっていないのでしょう!

私も、仕事をしていた頃
そういうことがありました。
いまはもう、5~4時間ですが、昼間眠くなることはめったにありません。
生活・食生活・メンタル面何か変えていかないといけないのかもしれませんね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

こんにちわ 先日テレビでみた受け売りなのですが、無呼吸症候群といって眠っている間に数秒間無呼吸になってしまうらしいのです。そうすると脳に酸素がまわらない状態になり、睡眠時間をとっても、体が疲れていたり、眠気がおさまらないようです。 実は、わたしは非常に大きないびきをかきます。 主人にいわれたのですが、数秒間、息をしてない状態があるそうなんです。 keiruさんはどうでしょうか? 喉や、鼻 ...続きを読む
こんにちわ

先日テレビでみた受け売りなのですが、無呼吸症候群といって眠っている間に数秒間無呼吸になってしまうらしいのです。そうすると脳に酸素がまわらない状態になり、睡眠時間をとっても、体が疲れていたり、眠気がおさまらないようです。

実は、わたしは非常に大きないびきをかきます。
主人にいわれたのですが、数秒間、息をしてない状態があるそうなんです。
keiruさんはどうでしょうか?
喉や、鼻などが悪いといったことは考えられますか?

この無呼吸症候群は、怖い病気で、突然死もありうるみたいですよ。
keiruさんはご自分でストレスを認識してらっしゃるので
その原因も考えられますけれど・・・

寝るときに、アロマテラピーや、リラックスする匂いなどおかれてはどうでしょう?

あと、安眠するには、適度な運動や、ちゃんとした食生活も大事ですよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ