• ベストアンサー

suするとSYS_PRIVATE levelと表示されます

ユーザーを変更しようとして、 su -l と入力したところ、 SYS_PRIVATE level となりました。 これはどういう意味なのでしょうか? すいませんが、教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらくUNIX系のOSだと思いますが、具体的なOS名は何でしょうか?(私が使っている範囲ではこのようなメッセージを見たことはありません。) ここからは、単なる推測です。 ユーザ名を指定せずにsuコマンドを実行するということはrootユーザになろうとしていると思うのですが、パスワード認証をする前の段階で、何らかの許可が必要で、その許可がされていないということではないのでしょうか?

mag_by
質問者

お礼

ありがとうございました。 使用しているのはサイバーガードというOSなのですが、 shuyamakawaさんのおっしゃる通りで、前処理を行わない と、suが使えませんでした。