OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MACのプリント時のフォント

  • すぐに回答を!
  • 質問No.219998
  • 閲覧数112
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 10% (15/143)

イラストレーターで作成した企画書のフォントがMAC(OS9)からエプソンのレーザープリンターLP8300-Cで出力すると文字がぎざぎざにプリントアウトしてしまいます。ウインドウズで出力するときれいに出力されるですが、MACからきれいに出力するなにか対策方法はありますでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

NO.1の方の補足でアウトラインをかけているというお答えですので、その場合は、『フォントをダウンロードする』はうすいグレー表示になっていて当然です。

補足を見落としていました。すいません。

あえて質問しますが、本当にレーザープリンターですか?インクジェットをリップを使ってPSプリンターにしたものでしょうか?
インクジェットの場合、アウトラインしたものをプリントアウトすると若干文字がきたなくなりますが…

もう一つ、画面上では文字はきれいなのでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 19% (4/21)

アウトラインはかけていますか?
文字すべてに
アウトラインをかけてください。

そんな程度の問題でなかったら
すみません。
補足コメント
jeff009

お礼率 10% (15/143)

早々の回答ありがとうございます。アウトライン化してるのですが、ぎざぎざの文字で出力されてしまいます。
投稿日時 - 2002-02-18 10:20:06

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

イラストレータのデータを出力する時に出てくる設定画面に『フォントをダウンロードする』にチェックを入れて下さい。

プリンターがエプソン製のレーザープリンターなのでこの方法でいけると思います。

※画面上で、すでにフォントがギザギザになっているのであれば、ツルータイプのフォントか、ATMのソフトがMACにインストールしてあれば、それに対応するATMフォントで出力してみて下さい。
補足コメント
jeff009

お礼率 10% (15/143)

回答ありがとうございます。早速やろうとしましたが、フォントをダウンロードするところが薄い色になっていてチェックマークが入りません!!!何故なのでしょうか・・・
投稿日時 - 2002-02-18 12:27:28
  • 回答No.4

イラストレータのメニュー(画面の上に並んであるところ)の中に
「ウインドウ」があります。
その中の「属性」を表示させてください。
「属性」のウインドウが出たら、すべてを表示させて「アウトプット」を
見てください。
ギザギザになってしまうアウトラインの文字を選択しながら、「アウトプット」の数字を見てください。
もし、100だったら800に直してください。

的はずれでしたら、すみません。それでは、失礼いたします。
(数字の意味については、詳しくないので突っ込まれませんように…)
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 33% (35/104)

セレクタ画面でプリンタを選んだあと、右の方に「高解像度」「標準」というのがあれば、それを「標準」にした方がきれいな事があるそうです。
セレクタ画面でプリンタを選んだあと、右の方に「高解像度」「標準」というのがあれば、それを「標準」にした方がきれいな事があるそうです。