• ベストアンサー

カナダ バンフNPのJohnstonCanyonについて

こんにちわ。7月中旬から8泊で カナディアンロッキーを周ります。 先日、別件ではありますが、ロッキーについて質問を させていただき、無事、宿を確保する事が出来ました。 有難うございました。 行きたいところも、煮詰まってきて、 ふとブリュスターズのパンフレットを見ていたら、 バンフNPのJohnstonCanyonの写真が載っていました。 それは、浅い川?のようなところに大きな石(岩?) が孤立して立っていて、その奥には小さい滝が ありました。ここに行って見たくなって いろいろ調べてみたのですが、手がかりになるような 物は見つかりませんでした。 1.初級者でも行ける所か?(小学1年の子供がいます) 2.到着するまでの所要時間など 説明不足ですが、このような場所にいかれた方が おられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goonarita
  • ベストアンサー率30% (84/272)
回答No.1

1.駐車場から奥の滝(アッパー)まで遊歩道がきれいに整備されています。険しい山登りではなく、平坦なところも多く、川に沿ってゆっくりと子供と手をつなぎながら楽しめます。 2.ゆっくり歩いても1時間くらいです。

tonarinoneko
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 険しい山登りではないと聞いて安心しました。 あの岩の下に立って見たいと思います。 水かさは一定なんでしょうかねえ?

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 わたしも来月、4回目のジョンストンキャニオンに行きますよ。マイナスイオンたっぷりで美しいしとても良いところですよ~ 1)美しい川と木々を見ながらピクニック感覚で歩けますよ。全然きつい道ではないです。リスも出てくるのでお子さんも楽しいと思います。 2)バンフからは車で数十分、駐車場からスタートして、歩いて降りてくるまで1~1.5時間くらいですかね。 楽しみですね!

tonarinoneko
質問者

お礼

そうですか。 何度でも行きたいほど素晴らしいところなのですね! きつい上り坂だと、ちょっと主人が無理かな??(軟弱者なので^^;)と思いましたが、ご回答いただいて安心しました。有難うございました。お互いにロッキーを楽しみましょうね。

tonarinoneko
質問者

補足

この場をお借りしてお礼申し上げます。お二人とも有難うございました。ポイントは先着順ということにさせていただきます。

関連するQ&A

  • カナダに詳しい方

    イレギュラーなパッケージの取り方をしてしまい、カナディアンロッキー(バンフ等)の宿泊先からカルガリーまでのツアーバスに乗れないことになってしまいました。もし、空港バス等が出ていれば乗りたいのですが所要時間や料金がわかれば教えてください。英語のページは読めないので・・・(>-<)お願いします

  • カナダに8~9日間 ロッキー・ナイアガラに行きたいのですが

    7月中旬にカナダへ8~9日間行きたいと思っています。 旅行を計画する前まで、カナダと言えば「ナイアガラの滝」と「秋の紅葉が綺麗なところ」というイメージしかありませんでした。 でも、ガイドブックやネットで自分なりに調べていくうちに、カナディアンロッキーの雄大な自然に触れてみたいと思うようになりました。 英語も運転も苦手なので、ツアーを利用しようと思っています。(といっても、完全な添乗員付きではなく、現地係員付きのオプショナルツアーなどを利用し、フリーの日が1~2日あってもいいとは思っています。) 行ってみたいなと思っているところは、以下のとおりです。 ・バンフに滞在し、カナディアンロッキーのペントレイク、ボウレイク、レイクルイーズ、ヨーホー国立公園(エメラルドレイク)などの湖を数日かけてめぐってみたいです。ハイキングをしたいなどの希望はなく、それぞれの湖を眺められれば十分だとおもっています。 ・ナイアガラの滝を間近で見てみたいです そこで、いろんな旅行会社のパンフレットを見てみたのですが、ロッキー周辺からナイアガラまでは移動に丸1日かかるということがわかり、滞在期間が短いのに丸1日移動というのはもったいないかなーと思いました。 カナダに行けるのは今回限りかもしれないので、できれば両方いけるといいなと思っていますが、あまりにも慌しい行程になってしまうようであれば、今回は、夏なのでロッキー周辺をじっくりと観光した方がいいのかなという思いもあります。その場合は、ジャスパーのマリーン湖の方にも行ってみたいです。 これまで8~9日間の間にロッキーとナイアガラを観光された方がいらっしゃいましたら、感想やアドバイスをいただけると嬉しいです。 不勉強なもので的を得ていない質問になっているかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • バンクーバーからジャスパーへ

    6月上旬前後に、ジャスパー(カナディアンロッキー)へ行く予定です。飛行機も考えたのですが、車で行ってみようと思います。 経験の有る方、ご教授願います。 距離、所要時間、ルート、宿泊場所等々、ざくっと要点を知りたいです。詳細はこの事を参考に調べます。(ジャスパー~バンフは別に調べます。)当方、NZで運転経験があります。(南北島1周)

  • カナダ、バンフへ行きます。

    綺麗な景色を期待してうきうきしています。 いくつか教えてください。 1.バンフで日本円は使えませんか?カナダドルに換金していく方が良いでしょうか? 2.バンフに入れるのは実質2日間と短い旅行です。1日目は氷河への観光ツアーに参加予定で、2日目の予定で悩み中です。天気が悪いと、お金が飛んでいくだけになりそうな気がするのですが、初めてのバンフなら、天気悪くても現地ツアー楽しめるものなのでしょうか?景色さっぱりで移動してるだけにならないか心配です。。。 3.天気を確認してから、現地で前日申し込める日本語の現地ツアーはありませんか? 4.自分で公共機関を使ってモレーンレイクへ行くことは出来ますか?ほとんど便がなくて不便すぎたりしませんか? 5.2日目の代案に、自分でサルファーマウンテンに行き、残りバンフ市内、近郊を観光するという物も考えているのですが、バンフ市内めぐりって、どう思われます?初めてのバンフなら湖めぐりの方がお薦めですか? ながながとすいませんが、よろしくお願いします。

  • 初めてのカナダ(バンフの過ごし方)

    トロントで数日過ごした後バンフに2日宿泊します。 2日と言っても、1日目は 移動で多分昼過ぎに到着予定。2日目は1日フリーで、 その3日目の朝出発します。 初めてなので迷っているのですが、 バンフで2泊、バンフ+レイクルイーズで1泊ずつ、 レイクルイーズで2泊とどうしようか迷っています。 期間が短いので1日はロッキーをめぐる観光ツアーに 参加しようと思っています。 バンフとレイクルイーズは1時間ぐらいで行けると聞きました。どちらを拠点にしたらいいか、また、オススメの宿泊先、この時期(6月下旬)はずさないほうがいい見所や食べ物などありましたら教えて下さい。

  • バンフ カナダ

    カナダのバンフへ旅行へ行くのですが、バンフのメインストリートなどには少し時間をつぶせるような買い物できる場所や映画館など、それなりに充実しているのでしょうか? ご回答よろしくおねがいします。

  • カナダ バンフ

    今月末にバンフに行きます。カルガリーに泊まるので、バンフまで日帰りで行くつもりです。 カルガリー発着の現地ツアーをいろいろ問い合わせてみましたが、ツアーなのでフリータイムは一切ないとのことで、ツアーの利用に迷っています。 バンフは個人で行っても十分廻れるところなのでしょうか?ボウ滝、バーミリオン湖とできればミネワンカ湖まで足をのばしたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • *カナダのバンクーバー・バンフについて*

    8月の頭にカナダへ行きます。 初めてのカナダなのですごく楽しみです。 女二人で行くのですが、急遽決まったため情報不足です。 カナダへ旅行に行かれたことがある方はお勧めの観光スポットや アクティビティ、食べ物やさん、 ショップなどどんな事でも嬉しいので教えてください! ちなみにバンフ・バンクーバーともフリーは一日のみです.... 効率のよい回り方も教えていただければ助かります!! よろしくお願いします。

  • カナダのバンフについて詳しい人

    次の旅行にカナダに行く予定です。 バンフの自然と町にすっかり惚れ込んでしまいました。 詳しい方教えて下さい。

  • バンフへ車で・・・(カナダ)

    バンクーバーからバンフへレンタカーでの移動はやはりきついでしょうか?