• ベストアンサー

未来に不安で昨日別れました(>_<)

ringo_ichigoの回答

  • ベストアンサー
回答No.9

再びringo_ichigoです。 別れてからですねぇ・・・ 他に目を向けようと努力はしました。 でもやっぱり比べちゃうとダメでしたね。彼の方がいいよ~って思っちゃっていました。それでも「もう彼とは戻れないんだ、他の人探さなきゃ」と思って一応努力だけはしましたよ。 結局、今でも彼以上に好きになった人はまだいません。 一応彼はできましたけどね。 でも、あれは若さ故の恋だったのかなぁとも今では思います。 歳をとれば恋愛の形も変わるのかなぁと最近では考えています。 でも、”相手を想うだけでも泣けてくるような恋愛”経験ができて良かったと思っていますし、その経験があったからこそ、同じような愛の深さを持てる人を探したいと今でも思っています(同じように好きになることはできないと思っているし、彼は私の中では特別なので、同じように好きになることは今後できないと思いますが、同じくらいの愛情を持てる人に出会いたいってことがいいたいんですが、うまく表現できない(笑))。 20010222さんたちも誰にも負けないような恋愛をしたのだと思いますよ。 彼女だってわかってるはずです。 でも、残念ながらダメなものはダメなんです。 他にもっと良い相手がいるハズです。 お互いがんばりましょうね!!

20010222
質問者

お礼

ringo_ichigoさんありがとうございます! そうですよね、駄目なのは駄目!けじめをつけないと!彼女の 働いているところをしているので、会いに行こうと思えばすぐにいけます! でもすでに彼女の中では、僕は過去の人で恋愛対象ではないんですものね^_^; 僕もあそこまで自分をさらけ出して付き合った人は初めてでした! 初めて彼女と呼べる人に出会ったのも今の彼女が初めてです! 確かに出会って一年と二ヶ月でしたが、おそらく普通の三倍は一緒にいたと 思います!彼女のにとって僕はもう必要のない人間になったんですね^_^; 今でも彼女の笑顔を思い出すと苦しくなって来ます!それほど好きでいられた ことに感謝しないといけないですね(^.^) ringo_ichigoさんあなたの仰る通りこの恋愛は終わったんですね! なりふり構わず好きになれたことを誇りに思って彼女に感謝したいと 思います!この辛さを味わわないように今度はもっともっといい恋愛をしたいと 思います!アドバイスありがとうございましたm(__)m ringo_ichigoさんにとっっても辛い過去をお話していただき本当にありがとう ございました! これからもお互いいい恋愛をできるようにがんばって生きましょう! ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 彼女のことを忘れたいです。

    彼女のことを忘れたいです。 3ヶ月付き合っていた彼女に2ヶ月ぶりに連絡をしたら、着信拒否されていました。もう着信拒否されてから、2ヶ月がたとうとしていますが、忘れられません。 よりを戻したいわけではありません、忘れたいのです。どうしたら忘れられますか? 彼女を嫌いになろうとしても嫌いなところもみあたらず、彼女の幸せを心から願えない自分もいます。 よろしくお願いします。

  • 望んでいる未来が違う彼

    付き合って3年の彼との事でご相談させて下さい お互い33歳 月3回ぐらいのベースでお互いの部屋で夕食を食べマッタリ過ごす、ドキドキ感はないけど、家族のような安心感で大きなケンカもなく付き合って来ました。お互い仕事も忙しく、すれ違いもありますが、ピンチの時は駆けつける そんな関係です。たまにはデートもしたいと思いますが、特に不満はありませんでした。 でも、望んでる未来が違うのです。この事は、二年前に発覚し、何度が話し合ったり、試みたりしたのですが、結論が出ません。 私は、結婚して子供を育てて・・・そんな平凡だけど、あたたかい家庭を望んでいます。でも彼は、結婚願望は全く無く、一生独身でいたい。このままの関係をずっと続けたいそうです。お互い好きだし、ずっと傍に居たい居て欲しい存在なのに、未来が見えません。 お互いに好きな相手の為にと、望んでいたのと違う未来を想像してみたのですが、行き詰ってしまいます。私は、結婚もせず子供のいない10年20年後に、すごく不安を感じます。彼は、結婚してずっと一緒に暮らし、今以上の問題を抱える事に、限界を感じてしまうそうです。 今さえ良ければいい。そんな年でもないですし、いい加減に結論を出さなくては・・・と思っています。 彼さえいれば、結婚なんてしなくても私は幸せ。彼女が望むなら、結婚しても俺は幸せ。皆さんは、そう思えるのでしょうか? こんな私達が、お互い幸せになるには、どうしたらいいのでしょうか?出来れば、別れる以外の話の進め方を教えて下さい。

  • 未来のために生きる。or今したいことを一生懸命する

    私は中学生です。私の身近にいる男子は結構目標や夢がある人が多いのですが、よく「未来のため」とか「将来ため」といっています。まっすぐで夢に向かって頑張っているのは男らしくてかっこいいと思います。 けれど「未来のため」というのはそんなに大切なことなんでしょうか。「いい高校に行くためにやりたいことを我慢してる」などというので「何もそこまで…」っと思ってしまいます。確かに将来のことを考えるのも大切なことですが「今」をちゃんと生きるのも大切だと思います。 周りが「将来将来」というので私もただ未来のために生きればいいのか不安になったりもするんです。 将来自分自身が今を生きすぎて後悔するのか、未来を見すぎて後悔するのか分からないので皆さんの失敗談などを元に教えていただけると嬉しいです。お願いします。

  • これからの日本に、未来がありますか?

    これからの日本は、未来があるんでしょうか? 物価高騰、高齢化、年金問題、近隣諸国はきな臭く、気候変動で災害も多い状態。ロシアも北朝鮮も近ければ、中国と台湾も怪しい。この先、あまり良い未来が考えられません。 私は30代後半で独身の女です。子供は今の日本で産んで幸せになれない気がしますし、そもそも結婚自体を焦っていないので、おそらくずっと独身だと思います。時々「独身は死ぬ時孤独だろうな、寂しいな」と思うこともありますが、これからの日本を考えた時に、独身の方がお金の心配も過度にせず、心配事が少ないので、実は今後は独身が良いのではないか、とさえ思っています。 憶測でも皆様の考えでも良いです。聞かせてください。もちろん、幸せは人それぞれなので、自分で決めろと言われたらそこまでですが。 これからの世界、日本で暮らすにあたり、子供を持つ家庭と、独身と、どちらが生活の苦しさ等が辛くなるのでしょうか。 これからの世界は、昭和の上向きな時代、平成の中期見たいな、そこそこに未来を考えてワクワクする世界になるのでしょうか?

  • 不安なとき

    不安な時、みなさんはどうしますか? 私の性格上、自分がやったことに対して 必ずといっていいほど後悔して不安になってしまいます。 そうなるのだから一つ一つ考えてやれ!と自分でも わかっているつもりでもせっかちなのもあり 気づいたら考えることなく物事が終わっているという感じです。 周りに相談したり、不安に思っていることを書き出して 対処法を考えたりと自分なりに出来ることはやっています。 しかし、一つ解決しても次々に色んなシチュエーションが出てきて 疲れてしまいます。 また、不安に思っていることの9割は起こらないという話をきき 一瞬落ち着くのですが、 いま不安に思っていることが残りの1割だったらどうしようと また不安になってしまいます。 いま現在も、あることで不安な状況に陥っていて とても辛いです。 みなさんが不安になったときはどのように対処していますか? また、気持ちが楽になった言葉なども聞いてみたいです。 初めての質問なので文章がわかりづらいかもしれませんが よろしくお願いします。

  • いたずら電話が激しいです

    私の携帯に最近たくさんのいたずら電話がかかってきます。それも毎回番号が違うので拒否しようがありません。友人に聞いたのですが、どうも私にだけかかってきているようです。 いたずら電話の特徴は、毎回違う携帯(PHS?)からかかってきます。着信は5秒前後、なぜか必ずTV電話でかかってきます。 同じようないたずらに合っている方はいますか?対処法はないのでしょうか?

  • 足元のことも、覚束ないのに未来が不安です。

    私は今26才の女性です。 昔から対人関係は苦手です。 短期のバイトばかり繰り返してましたが、父のように一つの職場を長く続けるのが偉いし、もう人間関係を避けて通れる年じゃないと思い、 カウンセリングに通って時々ガス抜きしながら、バイトですが自営業のお店で半年ほど働きました。 でも新しい人が入って昨日私はやんわりクビにされました。 でも従業員の人とも最低レベルでしか上手くいってなかったし、当然だと思います。 とても悲しいけれど。 今度は根をつめず、ここを辞めたら人間失格!みたいな悲壮感も漂わせず、と肝に命じて また私はバイトを初めるでしょうが 世の中の30才くらいの人って就職という選択肢(もちろん、もう正社員歴○年の人が大半でしょうが)もあると思いますが、全く私には想像できなくて、 長期の派遣で28才、36才くらいの男性も働いてるとも知人の話で聞いたり、就職率に関して世間でもいい話を聞きません。 だから甘えて働かず貯金を切り崩して生活するよりも、バイトでも働いてるだけ、おおいにマシだと言い聞かせますが、先が見えなくて漠然と不安です。 今の現状でもし結婚もせず、バイトのみで働いていったら死にはしないけど幸せと思えるだろうか、とか。 本当は、この質問、初めての正社員の就職が遅かった人の話が聞きたいです。 としようと思ったのですが 人の経験談、成功談を聞いても受け入れられないくらい、本当はクビになったのショックです。 人生の先輩の皆さんに聞きたいです、腐らず働く気持ちはありますが、無理にブラック会社に就職したって私は続かないと思うし 今は、貯金を淡々と増やして生活するだけでいいんでしょうか? それとも資格取ったり、何らかの就職のための勉強したり何か 私の頭では思いつかない、今しておいた方がいい選択肢があるのでしょうか?

  • 迷惑電話の体験談聞かせてください

    こんにちは。 最近、化粧品会社からの勧誘電話が日に2度3度かかってきて迷惑しています。全て無視しているのでそれ程困っている訳ではありませんがこれからの事を考えると不安になりました。 結婚したばかりで、実家では全て親が対処してましたし、独身の時は携帯のみでかかって来ることもなく、この手の電話は初めてに近い状態です。 皆さんのお宅にはどんな迷惑電話がかかってきますか?色々な理不尽な電話が少なくないと聞きますが・・。 心の準備を兼ねて(というのもおかしい話ですが・・)是非体験談&対処法があればお聞かせください。 我が家では今日、とりあえず着信拒否設定にしてみました。

  • これからの生活が不安 二十歳

    頑張る気にならない 頭が思うように働かない 疲れやすい 物事に興味をもてない 上のような状態が数ヵ月続いています 21歳男、作業員、一人暮らし 甘えなのかもしれませんが どうもやりきれない気持ちでいます ネットで色々調べましたが うつ、自律神経、疲労、甘え 色んな情報がでてきて 逆に混乱してきました もともと気が弱い方で 最近、失恋、仕事の失敗が多い などがあり落ち込んでいるから という原因かも知れません が、こんな状態だと 人と話すことも憂鬱になり 仕事でのコミュニケーションや 次の恋へ進むことも難しいです 自分には何が足りないか 一緒に考えて貰えると嬉しいです 考えられる対処法、もしあれは体験談 ご意見をお聞かせください よろしくお願いします

  • 不安でしょうがない

    鬱で通院してるんですが、最近不安感やイライラがすごいんです。今すぐ出来る対処法はないでしょうか。(きっと皆さんからのカキコ見れば落ち着くと思います。)