• ベストアンサー

戦わないRPG

diseaseの回答

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

moonの続編?で同じ会社から出ているUFOはどうでしょうか? 自分は未プレイですが伊集院光は面白いと言っていました。

noname#2544
質問者

お礼

早速買ってきました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • オススメRPG

    こんにちは。 私に合いそうなRPGありましたら教えてください。 過去にやって好きだったのは ・クロノトリガー ・FF5.6.7.10.11 ・ドラクエ2.4.5 ・ワイルドアームズ2 ・ナイト&ベイビー ・ポポロクロイス物語 嫌いだったのは ・クロノクロス ・moon ・FF8.9.10-2 ・ドラクエ6.7 こんな感じです。ストーリーや画面が綺麗なのがあったらそれも教えてください。PS2のみで。。

  • オススメのRPG

    もともとゲームはあまりしないのですが、最近RPGにはまりつつあります。 最近プレイしたゲームは、テイルズオブジアビスとFF10です。 昔だとポケモンやドラクエ、マリオRPGはプレイしたことがあります。 アビスとFF10はかなり物語に引き込まれました。 次に何をプレイしようか考えているのですが、何かオススメなRPGはないでしょうか。 テイルズ、FFシリーズでも構いません。 機種はPS2だと助かりますが、他でも何かあれば是非。 操作よりも物語を楽しむ方なので、ストーリーが面白いものがいいです。 宜しくお願いします。

  • RPGでオススメがあったら教えてください!!

    過去の名作でも、現在の物でも、なんでもいいので 「これは面白かった!!」というRPG教えてください! ちなみに私は、「ゼノギアス」と「FF8」が好きでした~!モンスターに出会うと、とても憂鬱な気分になるんですけど・・(一般のRPG好きは、普通これが楽しいんですかね??)私は単純に、物語として楽しめるものが好きです!!最近なかなか、面白い!と思える物にめぐり合えないので、、よかったら教えてください。。。

  • 簡単なRPG教えてください

    簡単なRPG教えてください PS2かDSのRPGで簡単なゲームを探しています。 昔初めてやったRPGがスーパーマリオRPGで凄く楽しくてRPGって面白いなぁと思っていました。 それ以降やったのはPSのポポロクロイス物語2と漫画もののRPGになりますがRAVEのゲームです。 この2つも楽しかったです。 そして久々にRPGのゲームがやりたくなり、キャラクターや有名度でテイルズシリーズを何作かやりました。 しかし…昔やったものと比べるとシステムがやたら複雑で理解できない、戦闘が結構難しい、ストーリーも少し理解しにくいところがありました… テイルズは簡単な方といわれてるんですがねぇ… 多分私はRPGは好きだけど苦手なんだと思います。そして頭が悪いのかと… テイルズ事態もあわないのかもしれませんが。 ちなみに私がRPGが好きなのは、仲間と一緒に戦っていく感じが好きなんです。 あと魔法や剣などファンタジーの雰囲気も好きです。 とりあえずゲームの条件としては… ・戦闘が簡単。(テイルズのアクションがちょっと苦手だったのでコマンド系のがいいかもです) ・システムなどがシンプルでわかりやすい ・ダンジョンが複雑すぎない(かなり方向音痴なんで) ・頭悪いんでストーリーはわかりやすいものが良い ・可愛いイラストで馴染みやすいキャラクターが良い。RPGは世界間に入りこみたいので?結構キャラクター重視します(FFのリアル系などあまり好きじゃないんです。ゲームは気になるんですが…) 色々あげてしまいすみません。こんなのないかもしれませんが… ようはRPGの「仲間と一緒に戦う感じ」が楽しめれば良いんで、全体的に難易度が低くてサクサク進めれば良いのかなと思います。 全て当てはまらなくてもいいので教えていただけたら嬉しいです。

  • 「戦闘の無いRPG」はありませんか

    プレイステーションのユーザーです。 RPGの雰囲気は好きだけど戦闘や争い事が嫌いという厄介な性格なのですが、こんな私にお勧めのゲームはありませんでしょうか。 以前「moon」に感動したので、あのようなタイプのゲームがあればと思っています。

  • moon remix RPG adventure

    moon remix RPG adventure ムーンというゲームを始めたのですが なかなか前に進みません。攻略本探しています。昔のゲームなので そういう類のものが探せるサイトなど知っていたら教えて下さい。 もし、攻略した方がいらっしゃれば、どういう風に進めばいいのか 教えて下さい。いまだ1ラブしか持っていません。 ヨロシクお願いします。

  • PS3のオンラインRPGを探しています。

    PS3のオンラインRPGを探しています。 PS3のオンラインRPGを探しています。 すでに「白騎士物語」はもっています。 皆さんが面白いと思った物だけで構いません。 付け足しですが、PCでのオンラインRPGはPS3でもプレイすることができるんでしょうか? 知っている方がいれば教えてください<(_ _)>

  • RPG世界

    RPG世界の中に入る……という物語が最近よく出版されていますが、 出版されている作品の中で、 RPG世界の中に入った主人公が現実世界で作成した(デザインした)キャラクターが一人歩きして……というものがあれば教えていただけませんか。 MMORPGでも、そうでなくても結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 一風変わったRPGといえば(曖昧でごめんなさい

    敵を殺すことが目的ではないRPGってありますか 雰囲気的にはmoonやmotherシリーズ、ゆめにっき的な ものをイメージしています。いってしまえばどれも殺しては いるのですが、たとえばmoonでは勇者が敵であったり、 moonでは戦闘後に「我に返った」などの表現であったり、 そういった雰囲気のゲームに最近あまり出会えず悶々と しています。 別にこういった独特の怖さがなくても結構ですが、 単にストーリーを進めるだけでなく、 DSのサクラノートのような、街の人とのやりとりや 製作者側のユーモアなどを感じられるものであると嬉しいです。 基本的にアドバンス,DS,3DSで考えていますが、それ以外でも これはやっとけというものがあれば是非教えてください。

  • [PS3]オススメRPG

    オリジナルキャラクターが作れるRPG (例:白騎士物語,skyrimなど...)でオススメのゲームが ありましたらご回答ください。 よろしくお願いします^^