• ベストアンサー

知られていない外国のスポーツ

日本に相撲、剣道などのスポーツがあるように 海外にもオセアニアのクリケット、米国のアメフトなど その地域・国で人気のスポーツがありますよね。 そんな感じで、「日本ではそんなに人気がない(知られてない)けど この国・地域にはこんなスポーツがあるよ」というのを教えてください。

noname#66438
noname#66438

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo-rin
回答No.2

私が知っているところでは、まずインドのカバディ。ルールは鬼ごっこにも似ており、攻撃側の選手(1人)が「カバディ、カバディ」と叫びながら守備側の選手の誰かにタッチして自陣に戻ってくると1点、戻ってこれないと守備側に1点が入ります。 もっとマイナーなものでは、タイのセパタクロー。バレーボールのようなコートで試合をしますが、ボールは手を使わずにオーバーヘッドキックで打ち合います。詳しいルールまでは、あまりよく分かりません・・・。

その他の回答 (1)

• fxnana
回答No.1

イギリスのポロは金持ちのスポーツとして有名ですね。 BBCニュースで競技の結果を流してますから、イギリスではメジャーなんでしょうね。