OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WIN95で、文字変換時の反転の色を変えたいのですが・・

  • 困ってます
  • 質問No.219949
  • 閲覧数150
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (50/62)

WIN95を使用しています。
ネットスケープや秀丸を使っていて、文字を打って変換するまでの間、
その部分が反転してしまうのですが、その時の色を変えることは出来ますか・・?

教えて!gooの過去のQ&Aを調べてみると、
WIN98などでは、コントロールパネルに反転の時の文字色に関する設定が、
あるようなのですが、WIN95だと見当たりません。見落としているのかな・・?

是非教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 34% (8/23)

それってOSの問題ではなくてIMEのバージョンの問題ではないでしょうか。
文字を打って変換するまでの間の色であれば、
IMEのプロパティで確か変えることは出来たと思いますけど。
補足コメント
shina_chikuo

お礼率 80% (50/62)

ご回答いただきありがとうございます。

IMEではなくATOKを使っているのですが、同様にしてプロパティで、
文字の変換時の色を変えることが出来ました。嬉しい。

あの、わがままついでなんですけれど、
秀丸を使用しているときだけ、このときの色を黒色に、
ほかのテキストエディタやブラウザだと標準色に、というふうにできると、
もっと嬉しいのですが、これは無理ですよね・・?
投稿日時 - 2002-02-19 00:56:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 46% (49/106)

手元に95がないので確定ではありませんが。

コントロールパネルの中に「変換中の文字列の色」というプログラムはありませんか? Office互換プログラムです。

または、No.1のかたの言われる MS-IMEまたはATOKなどの
日本語入力システムに依存していると思われます。

どちらにも該当しないようであれば補足ください。
補足コメント
shina_chikuo

お礼率 80% (50/62)

>コントロールパネルの中に「変換中の文字列の色」というプログラムはありませんか?

うーん、探してみたけれど、やはりないみたいです・・

ATOKの設定を変えることで、色を変えることは出来たのですが・・
秀丸の時だけこの色、みたいなことは、秀丸の機能になければ無理でしょうか。
投稿日時 - 2002-02-19 00:57:25

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 34% (8/23)

何故秀丸なのかってのはよく分からないけど
(とか言いつつ↑の人もよく使ってたりするけど(w)
秀丸だけってのは無理ですね。
まあ、IME98とIME2000インストールしといて、
秀丸の使用如何によってIMEのバージョンを変えるってのは
出来なくも無いですが、ATOKでできるかどうかは不明。
(ってか、新バージョンをインストール時に
旧バージョンをアンインストールする可能性高し)

ただ、秀丸はその他の色(文字を選択した時とか)は
好きなように変えることは出来ます。
あ……だから秀丸だけはどうとか言ったのかも(w
お礼コメント
shina_chikuo

お礼率 80% (50/62)

秀丸だけってのは無理なんですね。うー、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-23 19:01:43