• ベストアンサー

Windows 重要な更新が、英語になってしまいました。

Windows 重要な更新が、英語になってしまいました。 通知の機能は、不都合がいろいろあると聞き、 してないのが、原因でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

インターネットオプションを開いてください。 下のほうに「言語」ボタンがありますので,これをクリックします。 言語欄から,「日本語」を探し出し選択します。 「上へ」ボタンをクリックして,日本語を1番上にしてください。 出てきたダイアログボックスを「OK」ボタンをクリックしてすべて閉じます。 これで,Windows Updateに接続してみてください。

nakanakanaka
質問者

お礼

1、2番の回答者の方々が書いてくださったことは、 質問後、変更したことはないのですが、もしかしてと、確認してみました。 もう1度、エラーメッセージごと、載せようと、 思ったところ、 この部分が分からないのだけど、と思うのですが、サイトの載ってある そのままを載せていいか分からず、自分の言葉に編集できることも、ままならず、 エラーメッセージは、コピーペーストしても、いいのですよねぇ。 見覚えのある文字があり、信頼済みサイトに入れたら、 以前のように日本語で、表示できるようになりました。 信頼済みサイトに入れる際も、信頼したサイトはすでに別のゾーンにあります。 別のゾーンにあるサイトを削除してから、現在のゾーンに追加してください、の文字が出ることが、多々あったので、すでに、登録済みだと、思ってました。 同じアドレスのようで、同じでない。 同じアドレスでないようで、同じアドレスだったことが、あったので、 英語が読めれば、すぐ、分かったかもしれません。

その他の回答 (1)

• hitomura
回答No.1

参考URLの通りの調整をしてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://windowsupdate.microsoft.com/R922/V31site/x86/nt5/ja/Ie5/lang.htm
nakanakanaka
質問者

お礼

別の方法でしたが、解決しました。ありがとうございました。