• ベストアンサー

特定のソフトだけが開けなくなりました(号泣)

siroutoの回答

  • ベストアンサー
  • sirouto
  • ベストアンサー率41% (28/67)
回答No.3

前に同じようなことがありました。私の場合はフォトデラックスですが・・・。 まず、フリーで配られているセットアップ用のCD-ROMで入ったものをすべて削除してください。(エラーで読み込みできなくても、いくらか入っているかもしれませんので)。次にフォトショップをアンインストールしてください。次にプリンターのドライバを削除して下さい。 さて、次は、プリンターのドライバーをインストール、次にフォトショップ と入れてみてください。 私の場合は、これでなおりました。

paniiick
質問者

お礼

なおりました!!!!!!!! 原因はやっぱりプリンターのドライバーだったみたいです。セットアップ用のCD-ROMからは何も入ってませんでした。 どうもありがとうございました、もうほとんど再セットアップしかないと諦めかかってました。ほんとにどうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • Windows7でdllファイルのリードエラー

    Windows7でdllファイルのリードエラー とあるバックアップソフトを導入したところ、ソフト自体に問題があり幾度となく作業中フリーズを繰り返し、シャットダウンすら不能の状態に陥りました。最新のビルドが公開されたのでパッチ当てをしたところ、ソフトの問題は解決したのですが、その時に強制的に電源を切ったりリセットを行った事が原因か、一部のDLLファイルが壊れてしまったらしく、windowsの起動時に必ずエラーメッセージが現れます。具体的にはiTunes(ver.10)が起動出来ない(C¥program¥commonFile¥Apple¥AppleAplicationsupport¥icuuc40.dllの読み込みエラー) などです。こういった場合、他のPCから同じdllファイルをコピーして上書きしてやれば直ったりするものなんでしょうか?再インストールは、全てのデータを同期させたりと再設定が面倒なので、出来る限り避けたいのです。「他のPCから正常なDLLファイルをコピー→壊れているDLLファイルに上書き」といった方法で直るのならば一番良いのですが、そのような事をした経験がないのと、そのような話も聞いたことがないのでわかりません。問題発生後では後の祭りなので、ご存じの方がいらっしゃったらご教授願います。

  • ライテイングソフトでエラー

    下記,環境でCDにデーターの書き込みを行いましたが、エラーが出て、書き込みできません。 OS名:WIN Me パソコン名:NEC VU800N57D ソフト名:Easy CD Creator OEM版 v405(アップデート 済み) エラー表示 “Creatr32が原因でMFC42.DLLにエラーが発生しました。Creatr32は終了します。” “Creatr32が原因でMSVCRT.DLLにエラーが発生しました。Creatr32は終了します。” Easy CD Creatorの再インストールは試みましたが同様の結果です。 ウイルスソフトを停止しての書き込みも試みました。 .DLLは未確認です。久しく使用していなかったので、原因は不明です。 (以前使用時は問題なく使用できていました) .DLLが無い場合は、 MFC42.DLL・MSVCRT.DLLのインストールでよろしいのでしょうか?。 .DLLがある場合は、 どのような対処が必要でしょうか?。

  • お絵かきができるソフトって?

    趣味でお絵かきをしたいなって思ってるんですけど、どんなソフトを買えばよいのか分かりません。 とりあえず、レイヤ結合できるものが欲しいです。 知人に聞いてみたところ、フォトグラフィックやペイントグラフィックはどう?と言われたのですが、この2つはレイヤ結合できるのでしょうか? また他にもおすすめのソフトがあれば教えてください。 よければ値段もよろしくお願いします。

  • fff拡張子をペイントグラフィック以外で開けるソフトってありますか?

    fff拡張子をペイントグラフィック以外で開けるソフトってありますか? 検索してみて、ないことを承知で質問させていただきます・・・。 数日前までペイントグラフィックを使っていましたが 突然エラーで起動できなくなってしまいました。 ソフトを消して、再度入れなおそうと思ったのですが そのソフト(CD)を紛失してしまいました・・・。 どなたか、fff形式のファイルを読み込める方法をご存知の方いらっしゃいましたら ご教授願います(><;

  • ペイントが動かなくなってしまいました!

    最近のことなんですが、マイクロソフトペイントを起動すると、「MSPAINTが原因でMFC42.DLLにエラーが起こりました」とかいうダイアロボックスが表示されてペイントは姿を見せずに終了してしまいます。自分ではどうにもできません誰かおたすけぇ。

  • 特定のソフトだけインストールできない

    最近、一部のソフト(i-tune, .NET Framework等)をインストールする際にインストーラが起動しません。その際に、「Windows インストーラ サービスにアクセスできませんでした。セーフ モードで Windows を実行している場合、または Windows インストーラが正しくインストールされていない場合に発生する可能性があります。サポート担当者に問い合わせてください。」というエラーメッセージが出てきます。 普通のソフト(ATOKなど)は問題なくインストールすることが可能です。インストールできないものは、インストーラを起動させようとすると、ダイアログボックスの中のメッセージが英語になるようです。 このサイトで検索してみたところ、インストーラが起動しないというトラブルは多いようで、そこで示された回答を見ながらいろいろ作業してみましたが、状況はまったく変わりません。 たとえば http://support.microsoft.com/kb/315346/ja なども読んで、レジストリも確認しましたが、やはり特定のソフトだけインストールできないままです。 ちなみに上記のサイトに紹介されている「方法 2 : Windows インストーラを再インストールする」の部分を試してみた際に、コマンドプロンプトで ren msi.dll msi.old、ren msiexec.exe msiexec.old、ren msihnd.dll msihnd.old などを入力したところ「指定されたファイルが見つかりません」というメッセージが返ってきます。 何か良い方法はないのでしょうか。一部のソフトを利用するためには、OSを再インストールするしかないのでしょうか。何かご存知の方がいらっしゃいましたら、お答えいただければ幸いです。

  • 特定のソフトを使うとフリーズします。

    初めての質問なんで至らない点があると思いますがよろしくお願いします。 最近になって特定のソフトを起動すると、フリーズするようになってしまいました。 原因を調べてみて「画面のプロパティ」→「設定」→「詳細設定」→「トラブルシューティング」→「ハードウェア アクセラレータ」のメモリを左から2つ目にすると、フリーズせずに起動する事が分かりました。 しかしそれだとオンラインゲームが起動しなくなりました。 他にはグラフィックドライバをアンインストールしても起動しましたが、それでは画面がカクカクするのでやめました。 あと仮想PCの中では何もしなくても、その特定のソフトはちゃんと起動しました。 なぜフリーズするかわかりますでしょうか? 特定のソフトとは「SoundEngine」「RadioLine」「Paint.NET」「SoundPlayerLilith」です。 他にもあるかもしれませんが確認したのはこれだけです。 多分グラフィックドライバが問題だとは思うのですが、どうすればいいのか分かりません。

  • OSのインストール失敗はマザボが原因?

    数日前、3台目の自作PCを作りました。今まで何度か作っており 余ってるパーツがあったのでマザーボードを購入して。 そこでWindowsXPのインストールをしようとしたところ、 ブルースクリーンでファイルの読み込みするところで エラーを起こしてしまいます(しかも一箇所だけじゃなくいろんな***.sysとか***.dllとか) こんなエラーを起こされた方はいらっしゃいますか? HDDは別のものを2つ試してみましたが同じでした。 検証を行った際にHDDは2台試した、CPUも2つ試し、メモリーも256MBと128MBで試し、CD-ROMもバックアップとっていて二枚とも試し、DVD-ROMとCD-ROMで試し一通りやったのでマザーボードの原因かな、と考えているのですが果たしてマザボが原因でOSのインストール中におかしくなることはあるのでしょうか? このような現象に心当たりのある方がいらっしゃったら教えていただきたく。 それではよろしくお願いします。

  • 画像ソフトがトラぶり困ってます

    ビデオ編集をやっていて、ソフトを開いて直ぐ止まってしまったり、ビデオファイルを開くとエラーで止まってしまったりします。 例として直ぐダメになってしまうのはWindowsMovieMaker(ビデオ読み込みを押すとソフト自体が消えてしまう)、MovicaとSEffect(ビデオファイルを開くと問題発生のメッセージで消える)、その他PremierElement2.0も通常の編集等は良いのですが、少し複雑な編集(例えばPictureInPicture)でプレビューするとエラーで止まってしまいます。 今までこのようなトラブルがなかったので、何かソフト同士が不具合なのか、或いはGraphicのリソース(Gforce)が問題なのかなどと疑っているのですが、どこを調べたり・修正したりすべきなのかが良く分かりません。 最悪OSから再インストールの必要があるかとも思っていますが、最近クリーンインストールしたばかりで問題が生じているように思いますので思い切れません。 何か原因の可能性と、修正ヒントをお願い出来ればと思って質問させて頂きます、よろしくお願いします。

  • ソフトがインストールできません。

    ラグナロクバトルオフラインというゲームソフトを購入したのですが。 DVD-ROMドライブに入れてもセットアップが開始されず、 DVDドライブに直接入ろうとすると、応答してませんと出てきて何もできなくなります。 再起動も何どもして試したのですがぜんぜんできませんでした。 もう一つラグナロクバトルオフライン追加ディスクというのを試したのですが正常にインストールできました。 ソフトが不良品なのでしょうか?それとも他に原因があるのでしょうか?