OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

VCDが見れません!

  • 困ってます
  • 質問No.219895
  • 閲覧数29
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (46/87)

友達からもらったVCDを見ようとしたんですが、見れません。
リアルプレーヤー・クイックタイム・メディアプレーヤーはインストールしてます。なにか他にインストールしなきゃいけないんでしょうか?

友達の家にあるDVDプレーヤーでは見ることができました。
ファイルは「Windows」のアイコンでクリックすると関連つけをしてくださいと
表示されます。Mpgに変換したんですが同じでした。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (181/511)

そのビデオCDの中には「MPEGAV]というフォルダがあります。その中にある「**.DAT」というファイル(いくつかのチャプターに分かれている場合があります)の上で右クリックをして「アプリケーションから開く」を選択して下の方にある「Windows Media Player」を選択、ついでに「いつもこのアプリケーションを使う」にチェックを入れて「OK」です。次回からそのファイルをダブルクリックするだけで再生が始まります。メディアプレーヤーは標準で入っているものや最新のものをダウンロードして使ってください。リアルやクイックタイムは不要です。
お礼コメント
j30

お礼率 52% (46/87)

有難うございました。でも、まだ見れません。
また,アドバイスお願いします。
投稿日時 - 2002-02-18 15:20:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

 VCDは、VideoCDのことですね?

 メディアプレーヤーのバージョンにもよると思いますが、メディアプレーヤーが6以降だったら、VideoCDは MPEG-1ですので再生できたはずです。

 ファイル(たしか *.dat)をメディアプレーヤーにドラッグ&ドロップしても再生されませんか?

 お使いの Windowsのバージョン、ハードウェア、それぞれのプレーヤーのバージョンなどが不明のため、この程度しかわかりません。
お礼コメント
j30

お礼率 52% (46/87)

有難うございました。まだ、見れないんです。
自分の分かるかぎり書いてますが・・・
part(2)で質問してますので宜しくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-18 15:23:30