OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windows Updateができない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.219890
  • 閲覧数37
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (106/126)

 今晩は。質問ですが、宜しくお願いします。いまWindows Meを使っています。それで、初めて、Windows Updateをしてみたのですが、一様プログラムのダウンロードの開始はできるのですが、ダウンロードのスピードがひどく遅いのです。モデムで56kbpsでインターネットをしているのですが、画面では、28kbpsのモデムで46分かかるとかいてあるのに、1時間以上接続していて、10%くらいしかダウンロードできませんでした。それで、おかしいと思って、今度はサーバーが混んでいるためか、と思い、ためしにダウンロードするファイルを選択して、500kbくらいのファイルをダウンロードしようとしたのですが、これでなんと1時間以上かかり、さらに、一応ダウンロードはできるみたいと思っていたのが、残りのあと5kb位で、ダウンロードがとまってしまい、それから15分くらい待ったのですが、ぜんぜんダウンロードは進行せず、結局途中で回線を切ってしまいました。これってマイクロソフトのサーバーが何か調子が悪いために起こったのでしょうか? ぜんぜん原因がわかりません。どなたか助けてください。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

私も過去にIEのDLで同じ経験をしました。
新しいバージョンがリリースされた初日にDLに行ったのでMSのサイトが
混雑している為だと諦めて翌日実行したところ同じ様に出来ませんでした。
不審に思い直ぐにプロバイダーを替えて実行すると本来のスピードでDLが
無事終了しました。

出来なかったプロバイダーはBiglobeで出来たのSoーNetです。
Biglobeは当然解約しました。
お礼コメント
kennkenn

お礼率 84% (106/126)

 早いレスありがとうございました。プロバイダーが関係しているとは、考えませんでした。問題が起こったパソコンはOCNに契約しているのですが、もう一つ別のパソコンの契約しているプロバイダで試してみたところ、うまくウインドウズのアップデートができました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-20 10:12:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 29% (22/75)

前回の回答者の方と同じ考えです。
私は、プロバイダーを2箇所以上に契約をしています。
そのときの早いほうでダウンロードするようにしています。
お礼コメント
kennkenn

お礼率 84% (106/126)

 レスありがとうございました。最初の方のレスで問題が解決できました。プロバイダを2つ契約していてよかったです。
投稿日時 - 2002-02-20 10:17:19

  • 回答No.3

私も以前ここで質問をしたのですが、
AirH"を使って/同じ部屋で
私はOCN経由、友人はBIGLOBE経由で
こんなことがありました。
私の方はすんなりアップデート出来ましたが、
友人の方は16時間と表示されていました。
やっぱり今思うとプロバイダーの関係かもしれません。

 ↓
お礼コメント
kennkenn

お礼率 84% (106/126)

 レスありがとうございました。同じような質問があったんですね。ちょっとしか過去レスを見ていなかったので、わかりませんでした。すいません。参考URL見させていただきました。ありがとうございました。問題ですが、やはり、プロバイダが関係していたのではないかと思っています。違うプロバイダで、試したらうまくウインドウズアップデートができました。助かりました。
投稿日時 - 2002-02-20 10:26:35