• ベストアンサー

検索サイトの過去キーワードの消し方

yahooやgoogleでは検索の語を入れるところをダブルクリックすると過去に検索した語が出てきますよね。あれを消す方法ってありませんか?うっとうしくて・・・

noname#5875
noname#5875

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1489
noname#1489
回答No.1

カーソルキーで消したい『検索文字列』を反転表示させた後、[Delete]キーを押します。

noname#5875
質問者

お礼

あー本当ですね。 すげぇ。 有難う御座います。助かりました。

その他の回答 (2)

• puchi-p
回答No.3

インターネットを見るブラウザのツール-インターネットオプション-コンテンツを選択します。オートコンプリートのボタンを押し、オートコンプリート履歴のクリアのフォームのクリアを押します。

noname#5875
質問者

お礼

もうこれは前の方に教えていただきました。 しかし、履歴どころかネットの設定まで変わってしまいました。fontかわったのは苦しかったです。見難くて…

• xnob
回答No.2

IEをお使いですか?他のフォームも全て消したいのなら ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート →フォームのクリア で可能です ボックスのチェックを外してしまえば機能を止めることも出来ます

noname#5875
質問者

お礼

おぉ。fontまでやはり変わってしまいましたね。 ちょっとこれは知りませんでした。ありがとうございます。