• ベストアンサー

喜多方ラーメン

今週末に喜多方ラーメンを食べに行くのですが(ツアーの日程に盛り込まれている…)美味しいお店をご享受願いえませんか?ツアーなので店探しに時間もかけられず、でも美味しいラーメンを食べたくて… やっぱり喜多方ラーメンっていうと醤油がお勧めなんですかねぇ、あたくし味噌党なんです。 よろしくお願い致しますぅ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unma
回答No.1

喜多方に住んでいたことがあります。 やはり醤油ラーメンがメインです。醤油味しかないというお店もありますので、味噌味を食べたいときは気をつけたほうがいいです。 「大喜」というお店は味噌が有名です。ただし、豚汁のような、ちょっと変わった味噌味です。(これは私の味覚でそう感じた、ということです。) 他にも味噌ラーメンが評判のお店もあるらしいですよ、私は行ったことがないのでわかりませんが。。 駅やコンビニなどに、「ラーメンマップ」が置いてありますので、そちらを参考になさってもいいと思います。 過去にも回答したことがありますのでよかったらご覧になってください。 楽しい旅行になりますように!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=508102
rararara7
質問者

お礼

楽しみはお店探しからって事ですかねぇ。少ない時間で選りすぐってみたいと思います。 ありがとうございますぅ。