• 締切済み

フランス語環境で日本語を入力する!?

aro3の回答

  • aro3
  • ベストアンサー率50% (28/55)
回答No.2

yamabal-netさん、こんにちは。 WindowsXPでは試したことがないのでどうなるかわかりませんが、Windows98では以下のサイトのダウンロードで日本語が打てるようになりましたよ。 MS社のGlobal IME http://www.microsoft.com/windows/ie/downloads/recommended/ime/default.asp メールのやり取りだけでしたらこういうものもあります。 http://www.hikyaku.com/jpmail/jpmailf.html

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows/ie/downloads/recommended/ime/default.asp

関連するQ&A

  • 日本語入力にすると、「’」というのが入力される。

    windowsXPを使用しています。 文字入力をしたい時に、キーボードにて、 半角/全角 漢字 このキーを押して、日本語入力をしようとしたら、 Excelでも、テキストでも、ワードでも。 「’」が入力されてしまいます。 漢字入力は、IMEを使用しています。 マウスで、日本語入力をしても、 同様「’」が入力されてしまいます。 IMEの中には、日本語しか、インストールされていません。 どうしたら、日本語の入力が出来るようになりますか? すみませんが、宜しくお願いします。

  • フランス語入力ができない

    私はフランス語でタイプするため、フランス語キーボードもいれています。 でも、たまにフランス語にするのが面倒くさくて、日本語キーボードでフランス語入力をしたいのですが、Ctrl+Shift+7の後Eを押してもアクソンエギュになりません。 キーボードを入れていたら無理なのですか?

  • キーボードで日本語入力ができなくなった

    はじめまして。kazuyaと申します。昨日突然キーボードで日本語入力が できなくなりました。メモ帳、ワード、メール、インターネット全てです。 半角の英数だけは入力できるのですが半角/全角キーを押してもIMEの 入力切替もできず、反応がなく、IMEツールバーがフリーズしています。 他のスレッドを読んでまず、他のキーボードで試しましたが同じ症状 です。システムの復元も行ないましたが効果なしです。デバイスマネージャ も確認しましたがキーボード自体は正常に認識しています。BIOSで初期化 を試みましたがBIOSの画面では矢印キーが作動しません。キーボードの ドライバをDLして更新しましたが正常に認識されているため、効果が ありません。キーボードの状態は半角英数なら入力可能であること、 日本語入力のみが反応しないことです。環境はWinXPProのSP2で、キーボード はUSB接続です。ELECOMのものを使用しています。OSのフルインストール で解決するのでしょうか?何とか今の状態でフルインストールすることなく 解決したいのですが・・・。あとマウスは正常に動いていますし、キーボード でのショートカットキー・・・例えばコピペなどはできます。日本語入力 だけができない状態です。宜しくお願い致します。

  • 普段はGoogle日本語入力。仏語入力したい

    普段はIMEはGoogle日本語入力していますが、 フランス語入力をしたいと思っています。 なお、windows8です。 コンパネの言語と追加でフランス語を入れたのですが、 スクリーンんキーボードを表示させても、 セディールやアクサンシルコンフレックスがありません。 アクサンテギュなどはあります。 また、そもそも簡単に入力する方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 日本語入力ができない

    WindowsMeで、日本語入力がまったく出来なくなってしまいました。 キーボードのプロパティの入力ロケールで、日本語(IME2000)を追加しようとしても、エラーが出てできません。 どうすればよいでしょうか? IMEを再インストールしなくてはいけないのでしょうか? 良きアドバイスを宜しく御願い致します。

  • フランス語で入力するには?

    最近iPhone3から海外仕様のSony Xperia SPという機種を購入してフランスで使用しております。初期設定の時に日本語にするのは問題なく出来て、日本語の入力も問題なく出来るのですがフランス語を入力することが出来ません。つまりéèàçなどの文字が打ち込めません。設定のところに行って「言語と入力」の後、外国語キーボードを押しその後「入力言語」のところでフランス語を設定しているのですが、実際文字を打ち込む時は左下に「あA」というボタンを押しても英語しか打ち込めません。iPhoneの時は設定した言語を左下の地球儀のようなマークを押すと事前に設定された言語のキーボードに変わってフランス語も入力することが出来たのですが、アンドロイドになってからどの機能を使えばよいのか分かりません。多国語をカバーするキーボードアプリを入れないといけないのか、この状態でどこか操作したら使えるようになるのか、ネットでいろいろ探していますが解決に至りません。どなたかフランス語の入力の仕方をご存知の方、教えていただけると幸いです。

  • 英語101キーボードでのIME環境下での日本語入力

    某メーカーのノートPCを購入する際、英語101キーボードが搭載されているものを選択しました。この状態で使用していると、MS-IME利用時に、日本語入力、直接入力いずれにおいてもキーボード配置が106キーボードの状態(shift+2で「”」(日本語)、「"」(直接入力))で打ち出されます。MS-IME利用環境において、101キーボード配列に変更して入力をするにはどうすればよいのでしょうか。IMEの日本語・直接入力だけで日常は事足りますので、配列が違うとブラインドタッチできる私はともかく、あまり詳しくない家族が使用する際に不便で仕方なく、ノート型なので外付けキーボードを利用するわけにもいかず、困っています。なお、言語を「英語」にすれば101キーボード配置による入力になります。ドライバは英語101/102キーボードが選択されています。 メーカーの電話サポートにも問い合わせたところ、IMEが制御している部分なので101キーボード配列にするのは困難、と言われてしまいました。英語キーボードをご使用の方々は皆さんこの点を我慢してお使いなのでしょうか?どなたかご存知の方、教えていただけますと幸いです。

  • スペイン語版WindowsXPで日本語入力

    スペイン語版のWindowsXPを使用しているパソコンで 日本語入力がしたくて、globalIMEをインストールしようとしたのですが、 インストールされませんでした、どうしてでしょう? (Global IME 5.02とGlobal IME for Office XPの両方試しました。) また、office2000もスペイン語版を使用してます。 ひょっとして、Global IME for Office XPの「for Office XP」ってWindowsXP用って事じゃないんですか? また、他の方法で「日本語FEPをインストールする方法」っていうのを聞いたんですが、 どこで日本語FEPを手に入れることが出来るのでしょうか? また手に入れた後のその後の手順もできれば簡単に教えてください。 また、他の日本語入力の方法があるなら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 日本語入力が。。。

    海外に住んでいるパソコン初心者です。 先日パソコンを購入したので、あやふやのまま日本語版XP(PRO SP2 2002)をインストールしました。 それから、日本語表示も入力もできていました。 (ただ、入力している際、変換候補が全て四角く文字化けしていました。) ですが、最近になって突然日本語入力ができなくなってしまいました。 今は、AJAX IMEを使って日本語入力しています。。。 なので、自分でいろいろ調べてインストールしてみましたが。。。 日本語版XPが入ったCDROMからもインストールできませんでした。 もう1台、家族が使っている別のパソコンは英語版XPですが、日本語表示も入力もできます。 そのパソコンに入っているIMEを調べてみたところ、WINDOWS XP 2002 VER8.1のIMEが入っていました。 しかしそれのインストールの仕方もよく分かりません; どなたか詳しい方がいらっしゃったら、お助けください。。。

  • XP-Proの英語版で日本語入力はどうしますか?

    新しいPCに英語版のXP-Proを入れようと思います。そのばあい日本語入力はどうしたら良いですか?IME日本語をDLすれば良いのですか?