• ベストアンサー

女の子にお勧めの原付は?

19sanの回答

  • 19san
  • ベストアンサー率19% (42/215)
回答No.3

外観で選ぶのであれば下の方もおっしゃっているようにモペットタイプがかわいいと思います。TOMOS、ピアジオ(べスパのメーカー)のciao、プジョーのVOGUEなどがあります。 が、機能的にみるとこれらのものはたいしたものではないです。 スピードがおそいです。TOMOSにいたっては何年か経つとブレーキがうるさいです。 故障と言う点から見るとと断然国産の方がいいでしょう。 新車にせよ中古車にせよ国産は強いです。また故障しても修理しやすいと思います。 車種は、これはもう好みの問題なので口出しできませんが、コンビニなどに置いてある 中古バイク情報誌をごらんになれば国内で取り扱っているメーカー車種などを確認できると思います。

gvh
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、国産がいいんですね! そうすると、ヤマハとかホンダとかスズキとかになるんですね。

関連するQ&A

  • 原付きを買いたいのですが、お勧めを教えてください

    明日、明後日ぐらいに原付きを買うことになったのですが、 まったくの無知なため、何がいいかとか全然わかりません。 今年4月で大2になるものですが、 原付きの用途は主にアルバイトに行ったりするときや、 近くの友達の家に遊びに行ったりする時に使います。 遠出にはあまり使う予定はありません。 免許は普通自動車免許(AT)しかなく、自転車はよく乗りますが、 バイク系統の運転経験は皆無です そこでお聞きしたいのですが 初心者にも色々な面で扱いやすい原付きはどんなのがあるのでしょうか?? お勧め等教えていただけるとありがたいです。 ちなみに予算は10万近くです。 よろしくお願いします。

  • 原付バイクでおすすめ

    3月に普通自動車免許を取りましたが、通学のため引っ越したのですが、自動車は、経済的にもおき場所にも困るので原付を買おうかなと思ってます。  そこで、アドバイスを頂きたいのですが、原付でおすすめのものはありますか? 予算としては10万以内で、185ぐらいの身長があっても乗れて、A4サイズのトートバックが運べるようなバイクを探しています。   アドバイスよろしくお願いします。

  • 原付のみでペーパーなのですが

    原付免許を16歳のとき取って その頃半年ほどスクーターに乗ってました。 それから乗る機会がなくなり、今28歳です。 10年以上公道を走っていません。 原付免許は更新だけはしています。 普通自動車免許はありません。 実はこの度郊外に引っ越して、原付でもないと 不便なことになりました。 今から教習所へ通ってあらたに車や自動二輪の免許取得も 考えましたが予算、時間がありません。 で、やはり原付に乗ろうと思うのですが 50でもスクーターでない奴(何と呼ぶのでしょう?) にも乗りたいのですが乗り方がわかりません。 どうするのがベストでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 安い中古の原付バイク

    来月少し田舎の住宅街に引っ越すことになりました。 そこは店が近くになく、坂道もけっこうあるので自転車では少しキツイと思い、安い中古の原付バイクでも購入しようかなと思いました。 しかし免許はあるものの車も原付も運転したことがないので、初心者の女性でもできるような、 そしてお金もないので(笑)安い原付で考えているのですが何かお勧めのものはありますでしょうか・・。 何ccとかメーカーとか全くよくわからないので、そこは何のこだわりもありませんがお勧めを教えてください。 相場もまったくわかりませんがとにかくお手頃なバイクを教えてください。 初心者すぎて変な質問文だったらすみません;;

  • 車の免許をとるべきか、原付免許をとるべきか・・・

     現在19歳大学生です。一人暮らしをはじめた場所が買い物に行ったり、ちょっと出かけたりするのにも不便なところにあり、今は何の免許も持っていないため、移動手段として車か原付の免許を取ろうかと思っています。    周りの友達も夏休み中に短期で毎日朝から晩まで通って車の免許を取るなどと話しているのですが、僕は夏休み中にも部活などがあったりするためまとまった時間もなかなか取れず、車の免許を取得するとなると費用も相当かかるので、とりあえず原付の免許を取っておいた方がいいかと悩んでいます。もう車の免許も取得できる年齢には達しているしわざわざ原付免許だけを取得するのも少しもったいない気もするし・・・。    何かアドバイスがあれば返答お願いします。

  • 初めての原付

    おととい普通自動車(AT)の免許を取得しました。 しかし、今は学生で大学も名古屋にあるので車はあると逆に不便だし、一人暮らしなので車を維持するお金もなく、車は買わないことにしました。 しかし、原付なら親は買ってくれるとのことなので原付を買おうと思います。そこで初心者におすすめの原付はありませんか?ネットで調べてみたのですが、種類がたくさんあって検討がつきません。 オートマで、ヘルメットの収納があるものを選びたいです。 あと、自分自身とても恐がりでスピードをあまり出すことができないのですがそれは逆に危険なのでしょうか?少し不安です。 どなたかご意見お願いします。

  • お勧めの原付バイクを教えてください!

    私は昔、ホンダのDIOに乗っていましたが、もう一度原付バイクを購入しようと考えています。そこで、お勧めの原付バイクを教えてください!予算は、20~25万円位の新車でメーカーは問いません。 バイクに詳しい方回答お願いします。

  • 自分に合っている原付

    こんにちは。原付の購入を考えているのですが、以下の条件で何かお勧めの車種はありますか?20歳の男です。 ・予算は10万前後 ・2年くらい動いてくれれば特に性能などにこだわりはないです。 ・通勤用で、車なら片道15分くらいの距離です ・普通免許を持っていますが、原付は今まで乗ったことはありません。 安い、動けばいい、初心者に乗りやすい、というのがポイントです。 この予算だとおそらく中古になると思うので、中古原付の探し方なども教えて頂けるとうれしいです。近くに販売店があるのか分からないもので…よろしくお願いします。

  • 原付か原付二種のどちらが良いでしょう?

    質問の通りどちらを買おうか迷っているので、意見をお願いします。 バイクを使う範囲ですが、通学や買い物、娯楽施設(いわゆるゲーセン)などに行くためで、半径15Kが行動範囲です。 それだったら原付のほうが維持費や車体の値段が安し、自動車免許を持っているのですぐに乗れるそちらを買おうと思うのですが、速度制限の30Kというところがひっかかっています。 行動範囲の中に制限50Kの国道があり、道幅も狭いので30Kで走った時のことを考えるとものすごく怖いです。(二段階右折の指示がある場所はないので、そのことは大丈夫です) それを考えたら今現在普通自動二輪の教習を受けているので、免許取得後に原付二種のほうがいいかと思ったのですが、値段も高く、買い物やゲーセンに行ったときの駐車に不便することになりそうです…。 できれば値段も安くて利便性の高い原付に乗りたいのですが、車の流れに乗れない危険性を考えた場合、原付二種のほうがいいのでしょうか? 後、原付に乗った場合の30Kで走れるコツなどを教えていただけると助かります。

  • スクーターが欲しいのですが、お勧めは?

    私は20歳の女性ですが、毎日車ばかり乗ってて、最近バイクに乗りたくなりました。 普通免許しか持ってないので原付なんですが、可愛くて機能の良いスクーターでお勧めを教えてください!   バイクのこと全然知らなくて、とりあえず「スクーピー」しか知りません。 他にないですか? 個性的なのもOKです! 予算もとりあえず気にしません。   バイクに乗るのは、通勤(ちょー近いです)と愛犬をキャリー(肩掛け)に入れての散歩位なんで、それに一番適した機能を備えてるやつを知りたいです☆   あと、バイクを買うなら、こんなバイク屋さんがお勧めとかも教えてください。 よろしくお願いします!!