• ベストアンサー

女の子にお勧めの原付は?

19sanの回答

• 19san
回答No.3

外観で選ぶのであれば下の方もおっしゃっているようにモペットタイプがかわいいと思います。TOMOS、ピアジオ(べスパのメーカー)のciao、プジョーのVOGUEなどがあります。 が、機能的にみるとこれらのものはたいしたものではないです。 スピードがおそいです。TOMOSにいたっては何年か経つとブレーキがうるさいです。 故障と言う点から見るとと断然国産の方がいいでしょう。 新車にせよ中古車にせよ国産は強いです。また故障しても修理しやすいと思います。 車種は、これはもう好みの問題なので口出しできませんが、コンビニなどに置いてある 中古バイク情報誌をごらんになれば国内で取り扱っているメーカー車種などを確認できると思います。

gvh
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、国産がいいんですね! そうすると、ヤマハとかホンダとかスズキとかになるんですね。