OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

セルの結合

  • 困ってます
  • 質問No.219865
  • 閲覧数54
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

 複数のセルに分散している文字列を、ひとつのセルにまとめる簡単な方法ってないのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 36% (9/25)

こんばんわ。
隣り合ったセルの結合なら、ボタンひとつですがそうではないって事ですよね?

今回は、文字列に限りますが、A1には“あ"C1には“い”E1には“う”が入力されているとします。
セルA3に"=Text(A1,"") & Text(C1,"") & Text(E1,"")"といった具合に入力すれば、文字は結合され、A3の結果として"あいう"と表示されます。
("=A1&C1&E1"でも出来ますが...)

それぞれの○文字目~○文字目を結合なんて方法もありますよ!!
がんばってください!!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

セルとあるからには、Excelでしょうか? セルA1、B1、C1にそれぞれの文字列が入っているとして、 =A1&B1&C1 で文字列が結合されます。(『&』は半角文字です。)
セルとあるからには、Excelでしょうか?

セルA1、B1、C1にそれぞれの文字列が入っているとして、

=A1&B1&C1

で文字列が結合されます。(『&』は半角文字です。)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 31% (49/155)

関数を使えば如何ですか? CONCATENATE(文字列1,文字列2・・・・)という感じで使えます。 関数Fxをクリックして、文字列操作選ぶと上記の関数出てきます。 いろいろ応用すれば、いろんなところにある文字列つなぐことができます。
関数を使えば如何ですか?
CONCATENATE(文字列1,文字列2・・・・)という感じで使えます。
関数Fxをクリックして、文字列操作選ぶと上記の関数出てきます。

いろいろ応用すれば、いろんなところにある文字列つなぐことができます。