• ベストアンサー

一人っ子を考えています。アドバイスお願いします。

noname#5599の回答

noname#5599
noname#5599
回答No.2

私も一人っ子の女性です。 私の場合は、一人っ子であったから、中学から私立に行かせてもらえたり、 色々得したかな~って、正直思います。 たぶん、兄弟がいたら、こんな風にはしてもらえなかったと思いますし。 また、いつでも親の愛情を独り占めできるので、 最近増えている「親の愛情不足」と言うことは、可能性が低くなると思います。 性格のわがままさは・・・確かにあるかも知れません。 でも、友達の輪の中にいるうちに、そう言う部分は成長して、 気にならなくなると思います。 どういう理由で、一人にしようと考えてられるのか、解りませんが、 財政面であったり、親の負担・・・とかであるなら、 一人っ子の選択は間違っていないと思いますよ。

yutaaizw
質問者

お礼

ありがとうございます。 理由はいろいろありますが、それはさておき、 単純に、一人っ子に問題はなさそうですね。 愛情をいっぱい注ぎたいと思います。