• ベストアンサー

モデムを認識しない

自宅でWInXPのパソコンにturbolinux7workstationをいれたのですが、ダイアルアップの設定の時にモデムを探し出せませんというエラーがでてしまいます。WInXPでは正常に接続できます。turbolinux7workstationでモデムを認識させるためには、どうしたらよいのでしょうか。 あとturbolinux7serverもほかのパソコンにいれたいと思っているのですが、製品版は高くてちょっと悩んでいます。本屋に売っているCDつきのものと製品版との違いはサポートを受けられるのと他に違いはあるのでしょうか。 ご教示お願いいたします。

• picca
  • お礼率5% (5/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uric
回答No.2

WinModemで検索してみましょう。 モデムに使われているコントロールチップを知りたいなら # cat /proc/pci で接続されているPCIデバイスの一覧が表示できますよ。 ちなみにノートパソコンならPCMCIAモデム、デスクトップパソコンなら シリアル接続の外付けモデムなら大概認識してくれますよ。

その他の回答 (1)

• hidearex
回答No.1

こんばんわ、piccaさん。 PCはメーカー製ですか?型番は? モデムは内蔵型ですか?型番はわかりますか? *Linuxに対応していないモデムかもしれません。