OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

パンクがカバーしてる曲教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.219826
  • 閲覧数1415
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 46% (46/100)

今までなんとも思わなかった曲でも
PUNKがカバーしてると
好きになってしまいます。

コレがカッコイイ!というカバー曲
おしえてください!
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全14件)

  • 回答No.5

#2です。 ラフィンのホワイトクリスマスは、「ラフィンロール」というアルバムに入ってました(確か・・・)。かれこれ15,6年前のものなので、CD化されてるかどうかは謎です・・・。是非探してみてくださいね。
#2です。
ラフィンのホワイトクリスマスは、「ラフィンロール」というアルバムに入ってました(確か・・・)。かれこれ15,6年前のものなので、CD化されてるかどうかは謎です・・・。是非探してみてくださいね。
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 40% (2/5)

punkpunkさん こんにちは。FATです。 『Redemption Song』は「。Leche Con Carne!」にクレジットされています。 原曲は”隷属支配からの解放”を唄った歌ですが、レゲエのリズムからロックのリズムへの変遷が”解放”を感じさせてくれます。 ギターのピッキングが熱を帯び、激しさを増すにつれ、 優しさと、悲しさに涙が出る曲です。ぜひ聴いてみてください。
punkpunkさん

こんにちは。FATです。

『Redemption Song』は「。Leche Con Carne!」にクレジットされています。
原曲は”隷属支配からの解放”を唄った歌ですが、レゲエのリズムからロックのリズムへの変遷が”解放”を感じさせてくれます。

ギターのピッキングが熱を帯び、激しさを増すにつれ、
優しさと、悲しさに涙が出る曲です。ぜひ聴いてみてください。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 41% (80/192)

おすすめは ペニーワイズのスタンドバイ・ミー Snuffはいっぱい(日本好き) でんでん虫・蛍の光そんで冬の散歩道とか グリーンデイのマイジェネレーション(The Who) とかいいっすね あとハイスタも結構多いかな California Dreaming・Have You Ever Seen The Rain Saturday Night・Pink Panther・はじめてのチュウ ...続きを読む
おすすめは
ペニーワイズのスタンドバイ・ミー
Snuffはいっぱい(日本好き)
でんでん虫・蛍の光そんで冬の散歩道とか
グリーンデイのマイジェネレーション(The Who)
とかいいっすね
あとハイスタも結構多いかな
California Dreaming・Have You Ever Seen The Rain
Saturday Night・Pink Panther・はじめてのチュウ
補足コメント
punkpunk

お礼率 46% (46/100)

なかなか詳しい方にお答えいただいて
心強いです!

たとえば、PUNKがカバーした曲を集めた
コンピレーションとか
発売はされてないんでしょうか?

知ってある方、教えてください!
投稿日時 - 2002-02-18 22:02:33
お礼コメント
punkpunk

お礼率 46% (46/100)

ありがとうございます!

ペニーワイズのスタンドバイミーは
大好きです。

snuffのでんでんむし??
お手数ですが、どのCDに入ってますでしょうか?

また教えてください!
投稿日時 - 2002-02-18 22:02:28
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 40% (2/5)

punkpunkさん こんにちは。 ラスタファリアンのアナーキストであります私のオススメは、「No use for A name」の『Redemption Song』です。 知る人ぞ知る、BobMarleyのレゲエナンバーをカヴァーした1曲です。 ハートビートを16ビートの、涙がでるほど切ないテンポチェンジがたまりません。ぜひ、一聴してみてくださいな。 ...続きを読む
punkpunkさん

こんにちは。
ラスタファリアンのアナーキストであります私のオススメは、「No use for A name」の『Redemption Song』です。

知る人ぞ知る、BobMarleyのレゲエナンバーをカヴァーした1曲です。

ハートビートを16ビートの、涙がでるほど切ないテンポチェンジがたまりません。ぜひ、一聴してみてくださいな。
お礼コメント
punkpunk

お礼率 46% (46/100)

ありがとうございます!

レゲエのカバーですか?
切ないんですね?

どのCDに入ってるかを教えていただければ
幸いです。

よろしくお願いします!
投稿日時 - 2002-02-18 22:00:26
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 54% (96/175)

こんばんわ! PUNKというとパンク・ロック全般ていう事で良いのでしょうか? 最近の音楽事情にちょっと弱いもので・・・(^^ゞ ま~、とりあえずパンク・ロック全般と言う事で回答します。 あまり、パンクは聞かない私ですが、セックス・ピストルズは良く聞きました。 その中で「マイ・ウエイ」という曲のカバー(原曲と同題名)が有り、当時(はるか昔に・・・)始終聞いていました。 聴いた事は有り ...続きを読む
こんばんわ!

PUNKというとパンク・ロック全般ていう事で良いのでしょうか?
最近の音楽事情にちょっと弱いもので・・・(^^ゞ

ま~、とりあえずパンク・ロック全般と言う事で回答します。

あまり、パンクは聞かない私ですが、セックス・ピストルズは良く聞きました。
その中で「マイ・ウエイ」という曲のカバー(原曲と同題名)が有り、当時(はるか昔に・・・)始終聞いていました。
聴いた事は有りますか?

ちなみに私の中では、セックス・ピストルズの中でも1.2位を争うほど好きです。
出だしはシドのアカペラ?から始まり、ギターが入って、オーケストラまで動員してって感じで、ちょっとパンクっぽく無いのですが、とても気に入ってます。

もし、まだ聴いた事が無ければ、是非とも聴いてみて下さい。

それでは!(^.^)/~~~
お礼コメント
punkpunk

お礼率 46% (46/100)

ありがとうございます!
マイウェイは聞いたことあります!
気にいってる曲のひとつです!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-18 21:56:34
  • 回答No.2

遠藤ミチロウの「仰げば尊し」とか良かったですね。 ラフィンノーズの「聖者が街にやってきた」「ホワイトクリスマス」はクリスマスシーズンになると必ず聞きたくなります。 あとKENZI&THE TRIPSの「DIANA」は、あの名曲のカバーなんですが、全然違う曲に聞こえます。 古い物&すべて日本人ばかりで恐縮ですが。 ちなみに野沢直子のアルバムには、ピストルズのBODIESの詩を変えたものが ...続きを読む
遠藤ミチロウの「仰げば尊し」とか良かったですね。

ラフィンノーズの「聖者が街にやってきた」「ホワイトクリスマス」はクリスマスシーズンになると必ず聞きたくなります。

あとKENZI&THE TRIPSの「DIANA」は、あの名曲のカバーなんですが、全然違う曲に聞こえます。

古い物&すべて日本人ばかりで恐縮ですが。
ちなみに野沢直子のアルバムには、ピストルズのBODIESの詩を変えたものが入ってますよ。PUNKをカヴァーしてる感じですがなかなか面白いです。
お礼コメント
punkpunk

お礼率 46% (46/100)

ありがとうございます!

ラフィンノーズのホワイトクリスマス??
ぜひ聞きたいんですが、今売ってるCDに入ってますか?

また教えていただければうれしいです!
投稿日時 - 2002-02-18 21:58:31
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 53% (33/62)

SNUFFのでんでん虫は「REACH」の日本版ボーナストラックに入ってます。SNUFFはイギリスのバンドですが日本びいきのようで、カバーアルバム「WHAT'S IN PASTIESH」で岡本真夜のtomorrowとかもやっていますよ。 SNUFF以外のお奨めだと、ME FIRST AND THE GIMME GIMMESというバンドはカバー専門のパンクバンドです。SURVIVAL OF T ...続きを読む
SNUFFのでんでん虫は「REACH」の日本版ボーナストラックに入ってます。SNUFFはイギリスのバンドですが日本びいきのようで、カバーアルバム「WHAT'S IN PASTIESH」で岡本真夜のtomorrowとかもやっていますよ。

SNUFF以外のお奨めだと、ME FIRST AND THE GIMME GIMMESというバンドはカバー専門のパンクバンドです。SURVIVAL OF THE FATTESTというオムニバスに入ってる「country roads」(アニメ「耳をすませば」でおなじみ)がいい感じです。
  • 回答No.8

そおいえば、SEX PISTOLSがモンキーズのカバーしてましたね。 「ステッピン・ストーン」でしたか?うーん。記憶が微妙です。 そいから、日本ではアナーキーがCRASHの「LONDON IS BURNING」を「東京 イズ バーニング」とか言ってカバーしてましたね。<って、これはPUNK→PUNKだから対象外か。。
そおいえば、SEX PISTOLSがモンキーズのカバーしてましたね。
「ステッピン・ストーン」でしたか?うーん。記憶が微妙です。

そいから、日本ではアナーキーがCRASHの「LONDON IS BURNING」を「東京 イズ バーニング」とか言ってカバーしてましたね。<って、これはPUNK→PUNKだから対象外か。。
  • 回答No.12
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

定番ですが5人組のバンド「FLOW」がパンク調にアレンジした「贈る言葉」がいいですね。 あと別件の質問(No.612430 レンタルCDのコピー)ですが現在は日本コンパクトディスクレンタル商業組合が(社)日本音楽著作権協会(JASRAC)に著作権料を払っているしCD-Rの製造会社がJASRACに著作権料を払っているので問題ないようです。 誤回答したことをこの場をお借りして陳謝させて下さい。 ...続きを読む
定番ですが5人組のバンド「FLOW」がパンク調にアレンジした「贈る言葉」がいいですね。

あと別件の質問(No.612430 レンタルCDのコピー)ですが現在は日本コンパクトディスクレンタル商業組合が(社)日本音楽著作権協会(JASRAC)に著作権料を払っているしCD-Rの製造会社がJASRACに著作権料を払っているので問題ないようです。

誤回答したことをこの場をお借りして陳謝させて下さい。
どうもすみません。
  • 回答No.13
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

THE MAD CAPSULE MARKET'Sがバッハのカバー。 曲名=BACH SLEEPS。 SA(エスエー)が同じくバッハのカバー。 曲名=DELIGHT。 遠藤ミチロウが仰げば尊しカバー。 LAUGHIN'NOSEがホワイトクリスマスと聖者が街にやってくるのカバー。 HATE HONEYがcan't take my eyes off of ...続きを読む
THE MAD CAPSULE MARKET'Sがバッハのカバー。
曲名=BACH SLEEPS。

SA(エスエー)が同じくバッハのカバー。
曲名=DELIGHT。

遠藤ミチロウが仰げば尊しカバー。

LAUGHIN'NOSEがホワイトクリスマスと聖者が街にやってくるのカバー。

HATE HONEYがcan't take my eyes off of youのカバー。

KENZI&THE TRIPSがダイアナのカバー。

あとキラキラ星のカバーはスターリンだったかな。
14件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ