(訂正)宝くじが当たったら、仕事どうしますか?(6/6)

締切り済みの質問

(訂正)宝くじが当たったら、仕事どうしますか?

タイトルを間違えましたので訂正致します。

職場などで宝くじの話題になったら「もし、3億当たったら即仕事やめるわ、ほんで世界中旅行して一生遊んで暮らす!」と、
こんな話がよく出ますが、実際どうでしょう?

20代、30代で当たったという話です。
仕事をやめるにしても今まで身を粉にして働いてきた職場、そんなに急に砂をかける様なマネはなかなかできませんし、急に辞めたら職場の仲間達に迷惑もかかる…
なんてことが頭に浮かびます。
仕事は続けるとして海外旅行だけは行くにしてもそんなに有給はとれません、、、

仕事をやめても、老後のことを考えると年金のことも考えなければなりません、一生暮らせる額であっても30年、40年遊んで暮らせるお金ではないと思います。
仕事をしていないと年金は出ないので楽な職場を新しく探しますか?
と言っても不景気な世の中、中途入社は狭き門、さらに楽な職場などほんの一握り、肉体を酷使する職場が待っています。

ましてや、遊んで暮らせると思って使っていけばどんどんなくなっていってしまうものだと思います。

では、現在の職場で多少の不自由を感じながらもこれからもそのままやっていきますか?

やっぱり、働くということからは離れられないのでしょうか?
みなさんはその後をどう暮らしていきますか?

資産の運用についての質問ではありませんので簡単にお答えください。

投稿日時 - 2006-06-06 00:14:57

QNo.2198073

暇なときに回答ください

5人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

 |  次へ ]

回答(27件中 26~27件目)

ANo.2

3億円当たったら、まず1億円で家を買う。

あとは貯蓄して無利息で生活

もちろん今までのお仕事は続けます。

投稿日時 - 2006-06-06 00:19:55

お礼

回答ありがとうございます。

家を買って仕事を続けるのですね。
無利息なら仕事の疲れも軽くなるかもしれませんね。

投稿日時 - 2006-06-06 21:14:58

ANo.1

仕事はそのままだけど、財布の紐は緩くなって結構贅沢な生活(出費)はすると思いますね。
多少値段が高くても欲しいものは特に考えず買ってしまうとか…外食が増えるとか…

投稿日時 - 2006-06-06 00:19:06

お礼

ですよねぇ、少なくとも財布はゆるみますよね(^_^;)
仕事はそのままですか。回答ありがとうございます。

投稿日時 - 2006-06-06 21:13:24

あわせてチェックしたい
  • 宝くじを買ったら、仕事どうしますか? ...
  • 宝くじ ...
  • 「一握り」の正確な確立 ...
PR

カテゴリ

一覧 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら