OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームセキュリティについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.219803
  • 閲覧数199
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

ホームセキュリティについて教えてください。
引っ越すことになったので、今まで住んでいた家が空家状態になってしまいます。
そこで、家を空き巣などから守るためのセキュリティシステムについて、できるだけ低価格で、実現できる方法を教えてください。
また、ひとつ考えているのが、毎日定時になると明かりがつくようにする方法なのですが、それは、有効的な方法なのでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (63/175)

空家なら、セキュリティシステムなどいらない気が
しますが、倉庫にでもするんでしょうか・・
安くあげようとするなら、ADSL回線を引いておく、
安い中古PCでも買いサーバーにする。
ライブカメラをつけて家の中を監視する。
秋葉原や日本橋でセンサー類を買い異常検知システム
を自作する。

カメラはいらず、窓が割られた、空けられた、侵入者
が入ったぐらいなら、センサーと電話機で
数千円ぐらいで作れるでしょう。

自作に自信がなければ、セコム等に頼まれた方がよろしいかと。
お礼コメント
ocean_aya

お礼率 100% (9/9)

kasugaさま、早速の回答、ありがとうございます。

低価格で実現しようとすると、自作が一番なのですねぇ。。
でも、やはり自信がないので、セキュリティシステムを設置するとしたら、
業者にお願いしようと思います。

アドバイス、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-19 00:47:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 火災保険などの保険に入られたほうが、圧倒的に安上がりです。代理店で担保内容を確かめて入られたらどうでしょうか。
お礼コメント
ocean_aya

お礼率 100% (9/9)

shoyosiさま、早速の回答ありがとうございます。
保険に入る、ということは思いつきませんでした。
早速、検討したいと思います。

どうも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-19 00:39:45