• ベストアンサー

トラベラーズチェックと現金はどちらがいいですか?

himehimeの回答

• himehime
回答No.7

短期の海外旅行の方とは、違うのかもしれませんが。 (2年以上、アメリカ滞在。) 私は、現金をほとんどもちあるかず、トラベラーズチェックで済ませました。 20$のトラベラーズチェックにしてくださいね。 それ以上の金額のトラベラーズチェックじゃ、拒否されても、当然です。 下手に、100$のトラベラーズチェックなんて持ってったら、 おつりないと思いますよ。 サインとパスポートがいるのが難点ですが・・・。 ただ、チップとかいるので、現金も少しは持っていってください。 ちょっとしか買い物は、1$紙幣と、20$紙幣なんて、小さなことであれば、この二つの紙幣で、事足りるはずです。 (たとえば、現地のマクドナルドで、本当にRargeサイズが日本のサイズと違うのか確認とか(笑)) クレジットカードは、身分証明程度に使い、絶対に、支払いには使わないでください。 大幅に、金額上乗せされていても、たんなる旅行者じゃ、区別つきませんから。 とにかく、現金にしろ、トラベラーズチェックにしろ、20$紙幣以上のものは、使えないと思っていればいいと思います。

keiko731
質問者

お礼

ありがとうございますm(._.)m クレジットカードは使う派の方と使わない派の方がいらっしゃるので少し迷いますが、やはりクレジットカード自体にも慣れていないので安全策として使わないようにしようと思います。