• ベストアンサー

唇にかかるホクロを取りたいけど・・・。

こんにちは。 私の下唇の下側に直径6ミリほどの大きなホクロがあります。 最近少しジャマだなと思ってきたので、取ろうかなって思っています。 ただ心配なのは、ほんの少し唇にかかってしまっていることです。 唇はかけてしまうのでしょうか? 取りたいけれど、唇の形がかわってしまうのはイヤなのですが、唇は再生したりするものなのでしょうか? 病院に相談しに行ってみたのですが、あまり深刻に答えてくださらなかったので、もし関西地区で親身になってくださる先生をご存知の方はぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

漢方薬でほくろが取れるそうです。雑誌で取材してて、試した読者は本当に取れていました。場所は名古屋ですが通販で売ってくれるそうです。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/shieri/index2.html

その他の回答 (1)

noname#74310
noname#74310
回答No.1

>最近少しジャマ 遅すぎです。 >病院に相談 美容整形と皮膚科どちらですか >ほんの少し 出っぱっていないなら、即レーザですね。

関連するQ&A

  • 唇のホクロについて

    何年か前に唇にホクロができたんですが、 最近、そのホクロの近くにもう1つホクロができて、 段々大きくなってきているようです。 今は直径2ミリくらいになっています。 唇を閉じると隠れるくらいの内側なので、 ちょっと心配しています。 放っておいても大丈夫でしょうか?

  • 唇のほくろ。

     私は2~3年前から唇のほくろらしきものが気になって仕方ないんです。いつ出来たものかさっぱり覚えていないのですが、ずっと気になっています。  ほくろらしきものは直径5ミリ程の大きさで下唇の中央にあります。今まで「みっともないから早く消したい」と思っていただけなのですが、他の方が「唇にほくろが出来るのは腎臓が悪いせい?」という質問をしていらっしゃるのを見て、8年ほど前にある病気と腎炎を併発してしまい、現在腎炎は完治したようなのですが、もう1つの病気のために腎外来に通院する身としては怖くなってしまって新しく質問させて頂きました。  難しい質問ですが、どなたか少しでも何かご存知の方はご回答の方よろしくお願い致します。

  • 唇のほくろ・・

    凄く小さい時の写真を見ると、その当時はなかったのですが、 気が付いたら唇にほくろが出来ていました。 それから随分たつのですが、初めは唇と一体と言う感じの 薄っぺらいほくろだったのが、またまた気付くと大きくなってる!! 今ではそんなに大きくはないけど、立体的に少しですが盛り上がってます。 以前こちらでも質問したのですが、唇が弱くなってしまって、 口紅も無添加のものを使うようになったし、べったりつける ような事もこの数年はありません。 唇のほくろは取れない!と顔のほかの部分のほくろを取った子が 皮膚科の先生に言われたそうなのですが、このままどんどん肥大していくと ヤバイのでは・・と最近心配です。 どうしたらいいのでしょうか? 知識のある方、又は周りの人が治療した・・・などなど、 情報がある方教えて下さい。 毎日ビクビクする程悩んではいないのですが、将来的には 何かしなくちゃいけないかな・・と考えています。 どうかよろしくお願いします。 *ちなみに、ほくろは1~2ミリ位の大きさです。

  • 唇のほくろ

    いつもお世話になっております。 唇のほくろについてお尋ねしたい事があります。よろしくお願いいたします。 昨日2年振りに姪っ子に会いました。 姪っ子は27歳です。 普段からあまりお化粧をして無いようで、昨日も口紅はつけていませんでした。 会ってすぐに、下唇の真ん中あたりに何かついてると思い指摘したら、「ほくろだよ」との事でした。 小さなものでしたが、シャープペンの芯が刺さったかのような黒くて艶があってすぐに目に付きます。 子供の頃はそんなほくろは無かったし、2年前に会った時も多分無かったと思います。もしあったとしたら心配性な私はすぐに気付いていたはずです。 姪っ子はおっとりとしていて突然ほくろができたとしてもあまり気にしていない様子ですが、私としてはとても心配で、昨日も「病院へ行きなさい」と少し口うるさく言ってしまいました。姪っ子は多分病院へは行かないと思います。 先ほど姪っ子の母親である私の妹に電話して聞いてみたのですが、やはり以前はほくろは無かったと思うと言っていました。 今はまだシャープペンの芯程の小さな点ぐらいの大きさですが、この段階ではまだ様子見ぐらいで大丈夫でしょうか? あまり口うるさく言って逆に面倒くさがられると困るので、今の段階でまだ心配いらないようならもうあまり言わないようにしようと思うのですが、もし少しでも早く診察を受けた方が良ければこれからも口うるさく言っていこうと思います。 もう大人だし、本人に任せておけば良いとはわかってはいるのですが…。 どうぞアドバイスお願いいたしますm(__)m

  • ホクロの治療について

    ぼくは、唇の左上に直径4ミリの隆起したホクロがあります。 治療したいのですが、どこの医者に行ったら良いのでしょうか?? また、治療というのは痛いのですか?? 教えてください!!(ー_ー)!!

  • 唇のしみ、ほくろ

    先日、こちらの質問で私とそっくりな症状の方を見ました。2001年11月の20日で慶應病院の先生のお話でした。 私も下唇に5mmほどのしみがあります。数年前にも同じ場所に出来ましたが半年ほどで消えました。今回は1年以上たっていますが消えません。出来れば外科的な治療ではなく飲み薬や塗り薬でどうにかなりませんか?私はかなりの恐怖症なんです。外科的な治療だと唇に麻酔を打つわけですよね。考えただけで倒れそうです。また、綺麗に消えるのでしょうか?痕が残らないのか心配です。

  • ほくろ

    39歳女です。 2ヶ月前にある手術をし、その時貧血になった時、 いつものにきびやらしみやらが薄く見えました。 そしてその時ふと、病院で気がついたのが、 「顔のほくろ」です。 鼻の下。唇の上です。 直径は2ミリ位です。いつからあったのかはまったく わからないので、写真等をみたら7~8年前にはありました。 大きくはなってはいなみたいなのですが、 他にあるほくろよりも黒いです。 そして指で触るとほんの少しふくらんでいるみたいです。 ほくろというのは、いきなり 今まであったものが、黒くなったりふくらんだりしてくるものでしょうか? 今までまった気にしていなかったので、 元々色も、ふくらみも変化していないかもしれないのですが、 気になりだしたら、怖くなってしまいました。 こんな感じなほくろものでも皮膚科に行けば何かわかるのでしょうか?

  • ほくろが…

    私は男性なのですが、小さいころから性器の皮の先に直径5㍉くらいのほくろがあります。 普通のほくろっぽくなくて、ちょっと膨らんでる?っぽい感じなんですけど、病院にいけばとってもらえるのでしょうか。 回答お願いします、

  • 唇の裏の水ぶくれ

    小学校一年生の長女なのですが、もう何ヶ月も前から 唇(主に下唇)の裏側や、口の中に水泡ができて 何日かすると治り、またできるということを 繰り返しています。 口内炎だと思っていたのですが、今回のものはとても大きく ときどきですが痛みもあるといいます。 直径・約8~9ミリくらいあります。 これは何なんでしょうか? 病院は何科に行けばいいでしょうか。 小児科でいいでしょうか。皮膚科でしょうか。 それとも口腔外科でしょうか。 それと、娘は病院へ行くと切除されるのではないかと 恐がっているのですが、やはり切ることになるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 乳輪のほくろとぶつぶつについて

    20代前半の女性です。妊娠や出産経験はありません。 いつできたかはわかりませんが、乳輪に直径1~2ミリ位の茶色いほくろのようなもの1つがあります。 見かけは普通のほくろのようで痛みやかゆみなどはありません。押してみても同様です。 また、乳輪に突起物(白いぶつぶつ)もたくさんあり、悪性のものではないか心配しております。 (1)このほくろ(?)は一体何なのでしょう? (2)突起物(白いぶつぶつ)は友達や母にもあったのですが、普通の女性にもあるのですか? (3)もし病院へ行くとしたら、何科がよいでしょうか?(できれば女性の先生に診てほしいのです) 以上、ご回答しくお願いいたします。