• 締切済み

運動してるんですが

3月中旬からゆっくりではありますが、ダイエットを始めました。 最初の1ヶ月は、3日に2回のペースでエアロバイクみたいやつをこぐだけでしたが、その後は腹筋50回を取り入れました。 エアロバイクは消費カロリーや走行距離が表示されるもので、心拍数60%を保つようなプログラムで、時間にして1日合計60分くらいやってます。 しかし、始める前から穿いていたスラックスのウエストがさらにきつく感じるようになったんです。 これはダイエットの効果が出ていない、逆効果になっているということなんでしょうか? うちには体重計がないので、体重は測ってませんが、 体重は減るが、ウエストは太くなるということはあるのでしょうか? 体重を減らすというよりは、ウエストを細くしようと思って始めたダイエットなんですけど・・・。

みんなの回答

  • wandfull
  • ベストアンサー率13% (32/245)
回答No.4

ダイエット意識の高まりによる、錯覚ではないでしょうか。 もうしばらく、効果がでるのを待っても良いと思います。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.3

これだけのデータでやせる(体重減少)と必ずいえるともおもえませんし、 食べる量が一切記載されていない以上、何もわかりません。 ちなみに、わたしは、50をすぎたおばちゃんでジムにほとんど毎日のように通っています。 バイクか、走るか、泳ぐか。 エアロバイクなら、1時間心拍数120ぐらいでやります。 消費カロリーやっと、340ぐらい。 このカロリーはビールで350cc2缶。 カレーパンで1個ぐらいです。 で、一日1800で管理していますが、やせません。 ま、やせるためにやっているわけではないですが。 ですので、あなたの食べる量がまったくわからず、体重の増減もモトからわからないのですから、運動=ダイエット、やせた、あるいはウエストが細くなるはずというのは、思い込み以外の何ものでもないです。 体重計ぐらいはないと太ってるという事実・真実?も確認できないではないですか?

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

体重は減るがウエストは太くなるということは 聞いたことないですね。 でもげんにreal_neoさんがそうなら実際あり得 ない話ではないですよ(o^^o) で、俺も痩せようと努力した時期があります。 俺の経験上の話ですが、最低週5回1時間以上の ジョギング、夕飯は腹8分目、できれば18時以 降は食べない。これで痩せました。 なにもお金をだしてジム通いだけがのうではあり ません。無料で食事代もかからず痩せることでき ますよ(^_^)ニコニコ

noname#17861
noname#17861
回答No.1

 始めに、私は医師ではないことをお話しておきます。従って、具体的な事は差し控えます。  一度医療機関へ受診され、御自身の体の状態を把握される事を望みます。私が今貴方に言えるのはここまでです。  もし今これを見て不安を抱かれたとしても、それを払拭するためにも最寄(あるいは専門)の医療機関へ受診されることを望みます。

関連するQ&A

  • ウォーキングとエアロバイクではどっちが効果が上ですか

    2キロのウォーキングと心拍数120~150でのエアロバイク30分とではどちらがよりダイエット効果がありますか。 どちらがより消費カロリーは上ですか。 また、エアロバイクをする場合、上半身裸でしたりエアコンをつけながらでも効果はありますか。 ずばりウォーキングとエアロバイクではどちらがダイエットには最適ですか。

  • 有酸素運動について

    現在ダイエットを目的にジムに週に3回程通い、主にエアロバイク(心拍数が120を保つ位の負荷)を1時間した後、スタジオプログラム(ヨガ・エアロビクス・ピラティス等)→マシン(お腹・背中・二の腕・足を鍛える物)を行っています。 有酸素運動はエアロバイク以外の物を行った事がないのですが、同じ1時間を過ごすならエアロバイクよりウォーキングやスカイウォーカー等、他にカロリー消費効果が良い物があるでしょうか?ジョギングは長距離走が苦手なもので1時間行う自信がないのですが…。 効果的な有酸素運動について教えて頂きたいです。

  • エアロバイクの運動に関して

    エアロバイクの運動に関しての質問です。 私は膝が悪いためウォーキングなどの運動ができません。 膝の手術のためには、現在の体重をあと20kg落とす必要があり、現在はエアロバイクを40分間、心拍数125程度でやっているのですが、イマイチ結果が伴いません。そこで質問なのですが (1) 心拍数を140程度まで上げて40分 (2) 心拍数を125程度で60分 (3) 心拍数を140程度で60分   どれが一番効果的に体重を減らせられるのでしょうか?

  • ダイエット効果が全然ありません!

    先週からダイエットを始めた者です。 ダイエットメニューは毎日エアロバイクを30分×4セット(心拍数130~140)やってます。1セットで100kcal消費します。走行距離は約14kmです。 そして朝と夜は少しの野菜と果物だけで、その代わり、昼は外食します。ラーメンや寿司やとんかつや焼肉や丼物など何でも食べます。 ダイエットを始めて5日くらい経ちましたが効果が全くありません。体重や体脂肪率も水分を摂れば直ぐにダイエット前の数値に戻ってしまいますし、肉体的な変化も見られません。 やはり私のダイエット方法は間違っているのでしょうか? またここへ来てエアロバイクのサドルがあたる股関節が擦れて痛みが出てきました。足の太ももも凄く疲労感かあります。 やはりいきなり毎日2時間のエアロバイクを始めたのは負荷が大きすぎたのでしょうか? それとも、エアロバイク30分×4セット(心拍数130~140)よりも、2キロのウォーキング×2セットとエアロバイク30分×2セットにした方がいいでしょうか。 また内臓脂肪をより燃焼させるのはどちらのメニューの方が良いでしょうか?

  • 有酸素運動と無酸素運動の運動時間や組み合わせ方

    腹の脂肪を減らしたいと思い、腹筋も付けようと考え、有酸素運動はエアロバイクをして、無酸素運動はアブローラーを始めました。 どちらを先にやって、エアロバイクは何分くらい(負荷はMAXくらいの強め)で、アブローラーは何回で何分くらいをするものなのでしょうか? 自転車を乗っていた時期があるので、エアロバイクは強い負荷でも長い時間漕げるのですが、ずっと運動していなく腹筋が無いのでアブローラーはかなりキツイです… 効果的なプランを具体的に教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • エアロバイクの心拍数

    エアロバイクを2週間ほど前からこぎ始めたのですが、今まではダイエットのための機能があることを知らず、自己流でこちらの質問集でエアロバイクについて検索したりして心拍数120~125くらいを保つように負荷を調整しながら40分くらいこいでいたのですが、最近ダイエットのための機能があることに気がつきました。 その機能では年齢(24歳です)などを入力すると、脂肪燃焼には心拍数127以上が好ましいと出て、 その心拍数を保つように自動的に負荷も調整されます。これからはこの機能を使っていこうと思うのですが、今まで2週間ほど自己流でやっていたこぎかたでも少しくらいは脂肪燃焼していたのでしょうか? 2週間という短い期間なせいか特に体重や体脂肪の変化はないのですが今までのエアロバイクでも少しくらいは効果があったのか気になってしまいました; またエアロバイクとは関係のない質問なのですが、食事のカロリーを計算するとおおまかに計算して1日1000キロカロリーをきってしまうような日がよくあり、それが習慣になってきてしまったのですが、これでは減らしすぎなのか気になってしまいました; もう少しカロリーを増やしてもいいだろうと思って、そうしようとしても太ってしまいそうでなかなかできません;; 栄養バランスや腹持ち?は一応考えて食べているつもりですがもう少しカロリーを増やしてもいいでしょうか? 長くなってしまいましたが回答よろしくお願いします。>_<

  • エアロバイクの表示の消費カロリーが多すぎる

    ジムで毎回エアロバイクを1時間こいでいるのですが、表示の消費カロリーが多すぎるのでは?と思っています。 38歳 男 175cm 72kg 1時間 20km 70~80rpm 心拍数 110~120 くらいの感じでやっているのですが、いつも消費カロリーが800~920kcalで、さすがにそれは多すぎるだろうと思い、質問しました。 ずっとハンドルを握っているわけではないので、心拍数はたまに計測したときのものですが、だいたい1時間継続してこんな感じです。 クイックスタートを使い、年齢、身長、体重などは入力していませんが、どんな身体条件でもこのこぎ方でこんなカロリーになることはないかなあと思います。 一応、摂取と消費カロリーの計算でダイエットをしようとしていますので、本来はどんなくらいなのか教えて頂けると有り難いです。 よろしくお願いいたします。

  • エアロバイクの消費カロリーについて

    私が持っているエアロバイクはメーカーもわからず10年前の代物で、スピード、カロリー、心拍数、距離もあてにならないような感じです。 最近訳あって体重を減らすのに使い始めたのですが、消費カロリーが知りたく書き込みしました。 例えば、1分間でペダルを95~100回転で負荷は軽くした場合、60分で何カロリーの消費となるのでしょうか? それと、METsで表すとすれば、負荷1(エアロバイクの)1分/95~100回転は何METsぐらいなのでしょうか? いろいろ調べましたが(調べが足りないかも)、よく解らなかったので教えてください。 宜しくお願いします。 ちなみに私の体重は、80k 身長171cm 40歳 です。

  • 有酸素運動のカロリー消費

    ジムに通っています、エアロバイクで負荷8で30分程だと消費カロリーが200kcalと出るのですが、たいして汗をかきません。 ランニングマシンだと時速6kmで30分グッショリ汗をかいても消費カロリーがたったの100kcal でした。バイクの負荷8といってもメーカーによりますが、どちらが正解に近いのでしょいか? 64歳体重67kg男性です。

  • 私のダイエットプログラム間違ってますか?

    ダイエットを始めました。 私の1日のダイエットプログラムは、 エアロバイク(脈拍130以上)を30分×4セットします。 午前と午後に2セットずつやります。 また週二で腹筋20回と腕立て伏せ10回を2セットをやります。 食事は朝と夜は野菜と少しの果物だけです。 その代わり、昼は外食します。 昼は普通にラーメンやトンカツや焼肉や丼物などを食べます。 ただし2人前を食べたりご飯のお替りはしません。麺類のスープも完飲しません。 間食はしません。 飲み物は麦茶かブラックのコーヒーかカロリーゼロの炭酸飲料です。 このダイエット方法はまちがっていますでしょうか。 痩せませんでしょうか。 このダイエットなら1ヶ月でどれくらい痩せそうですか。 このダイエットでは1ヶ月で10キロ体重を落とす事は無理でしょうか。 もっとエアロバイクの回数と時間を増やした方がいいでしょうか。 (エアロバイクのメーターには30分漕いだ後に、走行距離が約13キロで、消費カロリーが約90~95kcalと表示されます。)