• 締切済み

運動してるんですが

3月中旬からゆっくりではありますが、ダイエットを始めました。 最初の1ヶ月は、3日に2回のペースでエアロバイクみたいやつをこぐだけでしたが、その後は腹筋50回を取り入れました。 エアロバイクは消費カロリーや走行距離が表示されるもので、心拍数60%を保つようなプログラムで、時間にして1日合計60分くらいやってます。 しかし、始める前から穿いていたスラックスのウエストがさらにきつく感じるようになったんです。 これはダイエットの効果が出ていない、逆効果になっているということなんでしょうか? うちには体重計がないので、体重は測ってませんが、 体重は減るが、ウエストは太くなるということはあるのでしょうか? 体重を減らすというよりは、ウエストを細くしようと思って始めたダイエットなんですけど・・・。

みんなの回答

• wandfull
回答No.4

ダイエット意識の高まりによる、錯覚ではないでしょうか。 もうしばらく、効果がでるのを待っても良いと思います。

• bekky1
回答No.3

これだけのデータでやせる(体重減少)と必ずいえるともおもえませんし、 食べる量が一切記載されていない以上、何もわかりません。 ちなみに、わたしは、50をすぎたおばちゃんでジムにほとんど毎日のように通っています。 バイクか、走るか、泳ぐか。 エアロバイクなら、1時間心拍数120ぐらいでやります。 消費カロリーやっと、340ぐらい。 このカロリーはビールで350cc2缶。 カレーパンで1個ぐらいです。 で、一日1800で管理していますが、やせません。 ま、やせるためにやっているわけではないですが。 ですので、あなたの食べる量がまったくわからず、体重の増減もモトからわからないのですから、運動=ダイエット、やせた、あるいはウエストが細くなるはずというのは、思い込み以外の何ものでもないです。 体重計ぐらいはないと太ってるという事実・真実?も確認できないではないですか?

• nik670
回答No.2

体重は減るがウエストは太くなるということは 聞いたことないですね。 でもげんにreal_neoさんがそうなら実際あり得 ない話ではないですよ(o^^o) で、俺も痩せようと努力した時期があります。 俺の経験上の話ですが、最低週5回1時間以上の ジョギング、夕飯は腹8分目、できれば18時以 降は食べない。これで痩せました。 なにもお金をだしてジム通いだけがのうではあり ません。無料で食事代もかからず痩せることでき ますよ(^_^)ニコニコ

noname#17861
noname#17861
回答No.1

始めに、私は医師ではないことをお話しておきます。従って、具体的な事は差し控えます。  一度医療機関へ受診され、御自身の体の状態を把握される事を望みます。私が今貴方に言えるのはここまでです。  もし今これを見て不安を抱かれたとしても、それを払拭するためにも最寄(あるいは専門)の医療機関へ受診されることを望みます。