OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

マフラーについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.219788
  • 閲覧数42
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

私はスターレットEp82に乗ってるんですが、車のことについてあまり詳しくありません。だから、マフラーを変えたいと思うんですけど、どのメーカーがいいか知りません。そこで、自分の車に合ういいマフラーを教えてください。ただ,あまり爆音でないほうがいいです。あと,いっしょにエアクリも変えたいのでいいのがあれば、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 33% (3/9)

こんばんは。 だいたい車の情報を知りたければオーナーズクラブのホームページがあります。 そこの人たちと仲良くなるといろんなことを教えてもらったり、いろんな人の 車を見ることができます。掲示板で質問すればきっと答えを返してくれますよ。 ...続きを読む
こんばんは。
だいたい車の情報を知りたければオーナーズクラブのホームページがあります。
そこの人たちと仲良くなるといろんなことを教えてもらったり、いろんな人の
車を見ることができます。掲示板で質問すればきっと答えを返してくれますよ。
お礼コメント
yanmar

お礼率 83% (5/6)

回答ありがとうございます。さっそく聞いてみようと思います。
投稿日時 - 2002-02-18 09:57:33


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

まずは参考URLをご覧下さい ...続きを読む
お礼コメント
yanmar

お礼率 83% (5/6)

回答ありがとうございます、大変参考になりました。
投稿日時 - 2002-02-18 10:15:44
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 25% (13/51)

こんばんは。 以前、EP82GTに乗っていました。 以下、私個人の感想ですのでyanmarさんが同じに感じるかは不確実ですので参考程度でお願いします。 (1)エアクリ;ノーマル+マフラー:BLITZ、ニュル  はっきりいって結構うるさいかな?夜中、家に帰るのに気を使います。下のトルクがない気がしました。 (2)エアクリ:TOM'S純正交換+マフラー:(1)に同じ  あまり変化は体感で ...続きを読む
こんばんは。
以前、EP82GTに乗っていました。
以下、私個人の感想ですのでyanmarさんが同じに感じるかは不確実ですので参考程度でお願いします。
(1)エアクリ;ノーマル+マフラー:BLITZ、ニュル
 はっきりいって結構うるさいかな?夜中、家に帰るのに気を使います。下のトルクがない気がしました。
(2)エアクリ:TOM'S純正交換+マフラー:(1)に同じ
 あまり変化は体感できませんでした。
(3)エアクリ:TRUSTエアインクス(キノコ)+マフラー:柿本改、KakimotoR
 アイドリングとブーストかけてないときの音は純正と大差なしです。踏んだ時の響く音は非常に私好みでした。下のトルク感は回復した感じです。(メインパイプ70φ→60φだからかな?)それよりもエアクリを換えたことによる吸気音、吹き返し音のほうが気分は乗って来ましたね。

と言う訳で一番好みだったのは(3)です。(あくまで私の好みです)
マフラーのテールは音の好みで砲弾かタイコか決めればいいんじゃないでしょうか?ノーマルブーストなら、メインパイプは60φまでの方がいいでしょう。
エアクリはキノコだと音が面白いです。連れのSUSパワーも気持ちいい音させてましたよ。ただし82はエンジンの後ろにエアクリが来るので遮熱版+フレッシュエアの供給は必須です。
マフラー、エアクリ同時に換えるなら、プラグコードとプラグも同時に換えておくと後で後悔しないと思います。
以上、責任は持てませんので、ただのお話として読み流してください。
お礼コメント
yanmar

お礼率 83% (5/6)

回答ありがとうございます、参考にさせていていただきます。
投稿日時 - 2002-02-21 18:51:43
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ