• ベストアンサー

この症状で疑わしい病気は?

1日前から左目の奥が痛い、左だけの頭も重い、吐き気がするが吐けない、1時間位寝たら幾分か治まった、一言で言うとかき氷を食べた後のようにツーンと来るような痛みがあり冷や汗が出る、この様な症状で疑わしい病気は何でしょうか?日頃は健康な40代普通体型の男です。とても心配になったのでお伺いしたいと思いました。宜しくお願いします。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48751
noname#48751
回答No.3

目の奥が痛くなってから頭痛が起こるのですか? もしそれなら、偏頭痛の可能性もありますが・・・。 何しろ頭のことなので病院で検査されることが一番だとはおもいます。 偏頭痛は頭全体が痛くなるといううよりもどこかの個所が痛くなるといった感じです。 私は偏頭痛をよく起こしていたのですが 初めて起こったときは、30分前に左の目が見えにくくなって視野が急に狭くなってびっくりして ちょうど食事時だったんですけどご飯もろくに喉を通らなかったんです。 そして30分ぐらい経ったころ頭をかなづちでカーンカーンとされてるような痛みが左の後頭部に起こりました。 偏頭痛は痛みが出てから頭痛薬を飲んでもあまり効果はないらしく 何か前兆があるときもあるらしいのでそのときに飲むといいらしいです。 その後の偏頭痛は前兆があるときもあればないときもあり 私も目の奥が痛くて頭痛が起こるときもあります。 肩や首などが凝ると起こりやすいと思います。

kumapannda
質問者

お礼

症状が似ていると思い読ませて頂きました。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

回答No.2

眼精疲労で頭痛や吐き気を経験したことありますね。 最悪の事を考えれば、脳が関わってきますね。 私は医者ではありませんから、診断は下せません。 なるべく早いうちに検査を受ける事を勧めます。 それで何でもなければ、ある意味スッキリ出来ますから。

kumapannda
質問者

お礼

ありがとうございました

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.1

「それは○○という病気です/と思われます」~~ ~指導やアドバイスは、医師法第17条に反する恐れがあるため、禁止させていただきます。 >左だけの頭も重い、吐き気がする 悠長にここで症状から病名を聴くよりも、脳神経科等に速攻行く事を お勧めします。 http://www.cocokarada.jp/hospital/14/?vos=nkkdadww100000

kumapannda
質問者

お礼

明日病院に行きます。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 自分の症状が病気なのか不安です

    数年前から左目の奥に圧迫感があり、たまに頭(左のこめかみ付近)を刺されたような痛み(数秒で治まるのですが)を感じることがあります。また、左の首~肩が固くなる(こる?)ことが多く、痛すぎて気分が悪くなる時があります。 最近では、左親指に痺れというかなにか詰まったような感覚があり、左耳の奥らへんにジワ~っと広がるような痛み&熱感(これも数秒で治まります)を感じることがあります。 症状が全て左側に偏っているのですが、これってどこに原因があるのでしょうか? 病院に行った方が良いのかどうか迷っているのですが、回答お願い致します。また、病院に行くとしたら何科を受診したら良いかも教えて頂けないでしょうか?

  • この症状は何ですか?

    23歳女です。 今日のバイト中のことなのですが 1.最初左目の視野の一部が見えなく(?)なった   (その部分だけぼやける感じ) 2.右目の奥が痛くなってきた 3.吐気がしてきて、立っているのもだるい 4.頭痛 1.の症状によって、おつりを渡し間違えそうに なりました(レジ表示の「釣銭 130円」の 「1」が見えずに最初30円だけ渡してしまった) バイトは2時間で上がらせてもらったのですが 今日は日曜日で病院もやってなくて困ってます。 少し寝たら症状は落ち着いてきました。 これらの症状はどのような病気で起こるもの なのでしょうか。 また、病院では何科を受診すれば良いのかも 知りたいです。

  • このような症状がでたら何かの病気ですか?

    高2の女です。 このような症状がでたら何かの病気ですか? 『常に起こる症状』 ・体がだるい(立っていたり、座っているのも 辛く寝ている体勢がいちばん楽です) ・首と鎖骨がこっている(吐き気がするぐらいこっています) ・朝起きるのがしんどい ・なにもしていないのに常に疲れたと感じる ・寝ても寝ても寝たりなくて、疲れがとれない ・すごい汗かき(ちょっと歩いただけで汗だくになったり緊張で汗が吹き出たりがあります。顔や頭からの汗がひどいです。) 『常にではないですが結構頻繁に起こる症状』 ・胸が苦しくなる ・喉になにか詰まっているような違和感がある ・ジリジリという感じの耳鳴りがする ・手がしびれる ・吐き気 あと、食欲はついこないだまでは食べたあと気持ち悪くなるくらい食べていたのに、ここ3日くらいはあまりありません。 私は普段から部活で運動しているので運動不足とかではないと思います。 詳しい方回答お願いします。 病気の場合何科にいけばいいかも書いていただけるとありがたいです。

  • 持っている症状

    あなたは日頃から付き合っている、持っている、向き合っている、症状や病気はありますか? YES (どんな症状、病気 原因 など教えてください) or NO (何も持っていない健康体の人がどのくらいいるのか) で教えていただきたいです。

  • 病気?妊娠?この症状は何ですか?

    この症状から当てはまる病気は何なのか。 大きな病院に行くべきか教えて下さい・・・ 1週間前から 吐き気 フワフワした感じ 頭が重く感じるといった症状が続いています。 軽度のものだったんですが、昨日吐き気が強まり 歩く事さえしんどかったため会社を休みました。 内科を受診しましたが、異常はなく 「妊娠ではないですか?』と聞かれました。 その後妊娠検査薬を試したものの陰性・・・ ただ私は生理が2ヶ月に1回しか来ないため、次の予定日は5月末です。 心の当たりのある行為は1週間前です。 早く使いすぎたのかなぁとも思うのですが、 いつ使ったらいいのかもわかりません。 お伺いしたいのは妊娠の場合 ・いつ妊娠検査薬を使うのが適切でしょうか? ・またつわりというのは歩くのさえしんどくなる程しんどいものですか? 妊娠ではない場合、どのような病気が考えられますか? 吐き気、ふわふわした感じ、頭が重い、息が切れやすい 若干の下痢、やたらぼーっとする等の症状です。 熱は平熱で嘔吐があるわけではありません。 日によってしんどさが違います。 大きな病院へ行って、内科やその他検査してもらうべきでしょうか。 質問が多くなってしまいましたがよろしくお願い致します。

  • 目から?の頭痛

    どうしても目の奥が痛む…昨日はなんともなかったけどまた今日いたみだした… (10日で9日) 目の奥が痛むか首を振ると頭が痛いかに陥るんですがなにか重い病気の症状でこういうのありますか? 目は左目にかぎり頭痛も左の後ろ8割左前2割です。

  • この症状ってどんな病気が考えられますか><?

    おはようございます。 昨晩突然おなかが痛くなり、変な音がして(グルグルグルグルグルグル)、下痢とガスがたくさんでました・・・。 胃痛もして、座ってられないくらいいたくて、吐き気もありました。 左のわき腹が痛かったかもしれません(痛すぎてもうよくわからない状態でしたが・・・) 熱っぽくなって、暑かったのも覚えています。 とりあえず胃薬をのんで、1時間ほど横になったら、落ち着いたのでそのまま寝ました。 今朝おきたら夜中に暑かったみたいで、下にはいてたズボンとかを無意識に脱いじゃっていました。。 朝もまたちょっとおなかがグルグルグルグルってなって、血便と便が出ました・・・。 こんな症状で、いまは落ち着いてますが、熱っぽさは残っています。 これってどんな病気が考えられますか? 胃腸炎ってやつでしょうか? 病院いったほうがいいですか?

  • これは病気ですか?何科に行けばいいでしょう?

    ・何の兆候もなく、突然目が回りだす ・目線が左へ回る、無理やり正面~右に戻してもすぐ左へ視線が動く ・伏せても目をつぶっても、グルグル回る感覚は変わらない ・立つのもおぼつかず、吐き気に襲われる(トイレに行くと嘔吐する) ・しばらく「頭に違和感」「体の振るえ」「胸のムカつき」が残る ・この症状が出ると、パソコンの画面や蛍光灯など「光」を見るのが嫌になる。 これって病気なのでしょうか? もし病院にかかるとしたら、何科にかかればいいでしょうか?

  • 初めての症状で不安です

    4~5日前より不思議な症状が出始めて不安です。 病院へすぐ行った方がよいか、しばらく様子を見たらよいか判断に迷っています。 症状 1.鼻の奥が詰まったような感じ 2.1と同時に耳がツーんとする(気圧の変化で感じるような) 3.たまに冷や汗が出る(失神する直前のような) 以上の症状が特に夕方~夜にかけて出ます。それも時々ではなくほぼ夜寝るまで続きます。朝はそれほどでもありません。熱や悪寒、はきけ等他の症状は 特にありません。 メニエール病かと一瞬思いましたが、めまいも吐き気も特に無いのです。 どなたか同様の症状についてご存知な方がいらっしゃったら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 頭部打撲後の症状について

    去年の秋、上から落ちて頭部を打撲しました。 そのあとなにもなく何度も画像検診もしましたがなにもありませんでした。 その後からかその前からか定かではないのですが、 月に一度ほど、吐き気、冷や汗、手のしびれといって意識が遠のく感じがすることがあります。実際に倒れそうにもなって座り込んでギリギリセーフという感じです。 その時に、空腹ということがいつもあるのですが、頭を打つまでそんなことになったことはありませんでした。 あと、この前も貧血で本当に倒れそうになりました。その時、すごく吐き気もしてました。 今までは貧血にもなったことがなく、一体何なのか疑問です。 頭を打ったことと関係あるのかないのか・・ あとこのような症状は何かの病気?的なのに当てはまるのか、教えてください!!

専門家に質問してみよう