• 締切済み

旧エスティマにイージークローザーか自動ドアをつけたい。

旧エスティマに乗っています。 中古で買ったのですが,大失敗はスライドドアのイージークローザーがついていないのです。 ディーラーで後付けを頼んだら断られました。工場オプションだったし, ドアも,ボディ側もパーツが違うようです。(私も自分で確かめました。) しかし,ぜひほしいのです。 なんとか,ならないでしょうか。 自動ドアでも,適当な値段なら考えたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ss9
  • お礼率15% (12/80)

みんなの回答

  • 221
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.2

下に問い合わせてみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.system-rv.co.jp/
  • heren
  • ベストアンサー率31% (13/41)
回答No.1

TOYOTA車のカスタマイズならまずはモデリスタに問い合わせてはいかがでしょうか? トヨタの子会社のカスタマイズショップです。 まずディーラーに行かれたようですから安心が欲しいのかと思われますがここならディーラーにお願いするのと同じ安心が得られるはずです。

参考URL:
http://toyota.mediagalaxy.ne.jp/modellista/

関連するQ&A

  • タウンエースノア イージークローザーについて教えてください

    平成10年型のタウンエースノア(フィールドツアラー)を中古で購入しました。 サイドスライドドアに何か、イージークローザーらしき物が付いているんです、が、動作しません。 実際には、本当にイージークローザーなのかはわかりません。 その物が付いているかは、どこを見ればわかるんでしょうか? 今の現状では、電極が6個位付いていて、十五センチ位で丸っこい長四角の物が付いています、ドア側とボディ側に付いています。 わかる方いらっしゃれば、ぜひ教えてください。 もし、それが、イージークローザーならば、修理してもらおうと思います。

  • イージークローザーについて

    現在、18年式セレナハイウェイスターに乗っています。 恥ずかしながらスライドドアのイージークローザーは標準と勘違いしておりました。 ディーラーでは無理そうなので、社外品・取り付けキットなどを販売しているところをご存知の方いますか?是非教えていただきたいと思い書き込みました。 よろしくお願いします

  • 中古パーツ

    H12年式ACR30エスティマに乗っています。 リアスライドドアにイージークローザーが付いていないので 取り付けたいのですが、ヤフオクをあたっても、部品取り車を あたっても、中古パーツ屋をあたっても 扉全体で販売しているせいか、なかなか部品を揃えれません。 私の努力不足でしょうか?以前もエスティマに乗っており (H5年TCR20W)その時はヤフオクでも中古パーツ店でも すぐ部品は手に入り実際取り付けもしました。なんででしょう? もちろん部品品番はすでに調べ上げ取り付け方も分かっています。 新品だと高価でとても買えません・・・。くだらない質問ですが どなたか中古パーツ店やそう言う店を紹介いただけないでしょうか?

  • タント のスライドドア

    よくわからずご教授ください。 (ディーラーには何回か伺っているのですがここだけ聞きに行くにはちょっと距離がありまして。) http://www.daihatsu.co.jp/lineup/tanto/equipment/convenient.htm Xではパワースライドドア、Xspecialではスライドドア イージークローザーとなっておりますが、 上記サイトではパワースライドドアがXとGに標準装備。 イージークローザーはXとXspecial、Gに標準装備となっております。 パワースライドドアは運転席スイッチやリモコンでも開閉できるのですか? 勝手に閉まるのはイージークローザー? よくわからなくて、どなたかご教授していただけないでしょうか?

  • 運転席側の電動スライドドアのデメリットは?

    新型ノアを契約しましたが、運転席側も電動スライドドア(5万円)にすればよかったと後悔しています。イージークローザーだし、子供も中学生なので必要ないと思ったのですが・・・電動でなくても不便ではないですか? ○電動スライドドアーは急いでいるときには開くのが遅い。 ○車重が10kg増える。 等、電動スライドドアにデメリットを感じているかたがおられたら教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • エスティマの異音について

    以前、エスティマの異音について質問させていただき、多数回答いただきましてありがとうございました! その後、そのH5年式エスティマと別れ、H8年式エスティマに乗り換えました。 が、中古で購入した為か、またもや異音がするのです(- -; 今度の車両は、H8年式エスティマ(スーパーチャージャー)・TCR-10W・約5万km・2WDのローダウン+フルエアロです。 異音箇所は、おおよそですが、左後ろのスライドドア上部もしくは左後ろ側全体からの異音です。 段差や揺れなどあると、ギシギシという音がします。 ミシミシ?というかギシギシというか、そんな音です。 ここではないか?と思い、内張りを外し窓枠のゴムと内張りの干渉していた部分を取り除いたのですが、まだ他の箇所から音がします。 足かも?と思い、雪の事もあるので新品の車高調を入れましたが、それでも全く音は変わらず鳴ります。 車高調は信頼のおける整備工場へ取り付けを依頼したので、足では無いと思います。 知人を乗せていても、もちろん一人の時にもその音が耳につくので、どうにか早めに直したいと思っています! 以前ここで質問させて頂いた時にも、皆様に親切丁寧に教えていただけたので大変感謝いたしました! わたくしが素人なので、専門的な回答はとても嬉しいです(*^-^*) もし「これが原因じゃないの?」とわかる方があれば、何でもいいので教えて下さい(T-T)!!!

  • スライドドアが開かなくなるときがある

    H17年ヴォクシーですが、片方のスライドドアが外からも内からも時々開かなくなる時があります。 ディーラーに相談し応急的な処置をしてもらいましたが、すぐに同じ状態にもどってしまいました。 何でも、ドアのガラスを交換しなければ根本的には直らなく、6万円くらいかかると言われました。 素人なのでわかりませんが、スライドドアが開かなくなることと、ガラスの交換とあまり関係ないような気がします。 もしそうだとしたら、ネットで中古のガラスを買って、近くのパーツ持ち込みで取り付けてくれるところに持って行った方がかなり安くできると思いますが、考えが甘いでしょうか? 中古のガラスだとネットで1万円しないです。 ※症状は、スライドドアが開かなくなり、あきらめて走行すると半ドアの警告ランプと室内灯が点灯し、停車して再度試みると簡単に開く。 また、開かなくなった場合は、ドアのロックができない。 忘れたころに、開く。

  • チャイルドロックのないドアを中から開けられなくする

     先日、ある団体から軽自動車をいただきました。「ホンダのアクテイー」といういわゆる箱バンです。実は子供さんの送迎に使おうと考えていたのですが、チャイルドロックが装備されていません。ディーラーで伺ったところ、この車種はもともと装備していないとのこと。整備工場に訪ねたところ、後付けもできないとのことで・・・。ドアロックは集中制御(?)のため、運転席のドアを開けるたびにすべて解除されてしまいます。  できるだけリスクは下げたいので、何か良いアイデアをお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 現行エスティマハイブリッドの前期型について

    現行エスティマハイブリッドの前期型を中古で購入しようと思ってます。 できれば、メーカーオプションのコーナーセンサー付がほしいのですが、ディーラーオプションのコーナーセンサーとの性能の違いが良くわかりません。 白いセンサーと黒いセンサーもありますよね? これら2種類の色の違いは何ですか? 性能も違いますか? どう性能が違うのか教えてください。 それと、コーナーセンサーって必要ですか? コーナーセンサーって角がぶつかりそうになると教えてくれるだけですよね? (音、声どちらで教えてくれるんですか?) 事故防止とかそういう事にも役に立ちますか? スピードが出ている状態ですと、センサーが鳴ってもとまれないと思いますが…。

  • 平成10年型エスティマ クリアランスソナーについて

    初めまして、平成10年型TCRエスティマGグレードスーパーチャージャーに乗っているのですが、ふと疑問に思ったことがあります。 私の乗っているエスティマには、ディーラオプションのクリアランスソナーが左フロントだけについていて操作部が表示器ではなくスイッチになっています。 カタログで調べてみると、メーカーオプションのクリアランソナーはフロント・リア全部にソナーがついていてエアコン操作部にソナーの表示部がついていました。 メーカーオプションのクリアランスソナーは、後付できないのでしょうか。 「メーカーオプションナビがついているのですが、ナビの裏側(エアコンパネル)まで、ソナーの配線(コプラー)が来ているのは確認できました。」 ソナーのついている中古フロント・リアバンパー・ソナーコンピュータ以外にそろえる物は、あるのでしょうか? 文章が長くなってしまいましたが、アドバイスお願いします。