• ベストアンサー

エンジンのコンピューターについて

drisilの回答

• drisil
回答No.1

>コンピューターを変えると走りが良くなるんでしょうか? 車にもよりますが最近のエンジンであれば、かなりの部分が電子制御化されているのでCPUの変更で良くも悪くもなりますよ と言っても、故障品から完動品に交換しても最初の壊れていない状態に戻るだけですよ さらに上を目指すのであれば"中身"を書き換えるしかありませんね ってかCPUが壊れたらまともに動いたもんじゃないと思いますし、部品代もそうとうかかると思うのだが。。。 リセット掛けたくらいじゃないのかなぁ。。。この場合は >コンピューターって、すぐに故障するのですか? あまりしないと思いますが、なにぶん精密機器なのでなんとも。。。

noname#2130
質問者

お礼

ありがとうございました。コンピューターは保障期間中だったので無料交換してもらいました。