• ベストアンサー

寝てばっかりのワンコ

noname#2810の回答

noname#2810
noname#2810
回答No.1

うちにも2匹の犬がいます。一匹は飼って4年になるシーズーともう一匹は もうすぐ1年になるパピオンです。パピオンの方はまだ幼いので毎日飛びまわって いますが、シーズーの方は元もとの性格もあるでしょうけど、昼間はなついてる母がいないためかずっと寝てますよ(笑)私がいてもほとんど。となりで寝てたり、こたつで寝てたり。他のうちの犬がどんなかわからないけど・・・ぐったりしてるわけじゃないのならうちと同じかなーって思って回答してみました。答えになってないけど・・・すみません。

biwako
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。そうですね、遊んでやる時間もなかなかなくて、可愛そうですけどね。

関連するQ&A

  • チワワとマルチーズ

    チワワとマルチーズを飼い始めて今日で4日目です。 チワワ 2001年12月11日生まれ マルチーズ 2001年12月31日生まれ 2匹とも♂ とにかくチワワがやんちゃで、マルチーズの耳やお尻を噛みます。 マルチーズが寝ている時でも噛みます。 たまにチワワがマルチーズの上にのって 交尾をするような格好もします。 腰も微妙に動いているような・・・ マルチーズはあまり怒らないのですが チワワがしつこく噛んでくる時は、さすがに怒ります。 食事の時と、2匹一緒に寝る時はぴったりひっついています。 以前マルチーズを飼った事はありますが チワワは初めてだし、2匹同時に飼い始める事も初めてなので どう対処したらいいのか分かりません。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • うちのワンコの○○○が。

    こんにちは。 うちのワンコのうんちに血というか、ピンクの粘膜のようなものが混じっていました。 あわててかかりつけの動物病院に行って検査をしたところ、「肛門付近が傷ついているのでしょうから、様子を見ましょう」ということになりました。 しかし、1週間たっても治らず(血が付いているのは毎回ではありませんが)、また、うんちの回数が1日につき8回ぐらいになり(普段は2回)心配でもう一度病院に連れて行きましたら、「なんとも無いとは思いますが万が一の事を考えると内視鏡検査になります。しかし、うちには検査の設備が無いので他で受診していただくことになります」と言われ、とりあえず腸の薬もらいを投与ました。 そこで、 (1)うちのワンコは病気なのでしょうか。ワンコが同じよう な症状になった方はいらっしゃいますか? (2)今週末までに症状が改善されない場合、他の病院に行こうと思いますが、  設備の整った病院を教えていただけないでしょうか。埼玉県川越市在住ですが、車で都内の病院に行くことも考えています。 助けてください。

    • ベストアンサー
  • 赤血球が多い?

    マルチーズ(オス・8年)が血液検査をしたら、赤血球が多いから、詳しく調べると言われました。 赤血球が多いというのは、どのような病気が考えられますか?

    • ベストアンサー
  • マルチーズの命名

    佐久間といいます。マルチーズ(オス)に名前を付けたいのですが、アレン か マロン はどうかなと思っています。誕生日は4月14日です。(今生後40日ぐらいです。)姓名判断的にはこれらの名前はどうでしょうか?もしそれらがよい名前ではなさそうでしたら、字数のよい、おすすめの名前を教えてください。1ヶ月前にマルチーズ(名前:ルビー)を9歳5ヶ月で病気で亡くしましたので、犬も命名前に、姓名判断が大事なのかなと思ってしまいました。 お分かりになる方、早急に教えてください。

    • 締切済み
  • マルチーズを飼おうか考え中です。

    マルチーズを飼う上での注意事項などありますか? 飼育費など一ヶ月の目安はありますか? 病気の事等心配になってちゃんと飼育していけるか不安になったりするのですが、犬が大好きで前は母がヨーキーを飼っていました。今度は私が飼おうと思っています。その子は病気がちで食事もかなり工夫していたので、一般的に飼育するのにどの位かかるのか教えてください。マルチーズが掛かりやすい病気とかありますか?参考になる事何でもいいので教えて頂けるとあり難いです。

    • ベストアンサー
  • ブリーダーさん、ペットショップを探しています

    トイプードルかマルチーズかマルチーズ系のMIXを飼おうと 思っています。 今までの子達(マルチーズ)が先天性の病気を持っていた子達 ばかりだったので、今度こそ健康な子を迎えたいと思っています。 東京、埼玉、千葉でお勧めのブリーダーかペットショップをご存知な方は教えてください。 車が無いのでできれば電車が行ける所を探しています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • トイプードルの骨折について教えてください。

    9日に、8か月のトイプードルを譲り受けました。 我が家では先住犬のマルチーズがいて、連れてきて20分程2匹で遊んでました。 トイプードルの前髪が長かった為、カットしようと思い椅子にのせたら、飛び降りてしまい、着地に失敗して泣き続けた為、病院に連れて行きました。 あいにく日曜日だったので、マルチーズのかかりつけの病院が定休日で、診療してもらえる病院を探して連れて行きました。 診察の結果、前足を骨折しており、ギブスをしてもらい、1週間後に連れてきてくださいと言われました。 そこで、ギブスをしていただいた病院に連れて行くか、マルチーズのかかりつけの病院に連れて行くか迷っています。 完治するまで数か月かかるし、その間に他の病気になる場合もあります。 かかりつけの病院では、他のお医者様の処置済の治療を引き受けてもらえますか心配です。

    • ベストアンサー
  • 爪の病気?

    マルチーズですが、爪の色が黒いんです。何かの病気でしょうか。後ろ足に2本だけです。前は白でした。

    • ベストアンサー
  • マルチーズは心疾患を起こしやすいのでしょうか? 病気に強い小型犬を教えて!

    今年の正月に、愛犬を亡くしました。 マルチーズ雑種(多分ハーフ)のオスで、9歳でした。 (見た目はほぼマルチーズですが、体重が約7kgと大き目) 心臓病を持っていたのですが、心臓発作を起こして急死してしまいました。 インターネットで調べてみますと、マルチーズがかかりやすい病気として、心臓疾患と書かれていました。 遺伝的に心疾患を起こしやすいのでしょうか? 生まれ変わったらまた我が家に戻っておいで。待ってるよ。 と、毎日写真を眺めながら涙しているのですが、また同じ思いをするのが怖いので、マルチーズを飼うのは怖いです。 でも、あの子と似ている容姿の犬が気になってしまいます。 実は、飼い主が無知でフィラリアというものを知らず、予防薬を飲ませなかったため、3歳の時に急性フィラリア症で緊急手術をしました。 成功率50%と言われた手術も無事成功し、安心したのもつかの間、心臓に雑音があると言われ、獣医には、3年持てばいい方という言い方をされました。 あまり運動させてはいけない。 興奮させてはいけない。 食事は塩分控えめで。 …など、獣医からは色々な指示をされたのですが、臆病ですぐに興奮してしまう性格で、食べ物の好き嫌いも多いため、それを守ることは難しく、おびえながら暮らす日々でした。 が、その後、発作を起こすことも無く、元気に走り、吠えたりしていましたので、心臓が悪いということもすっかり忘れていました。 獣医が3年持てば~と言っていたのは嘘だったのでは?と思ってしまうほど、全く元気で、フィラリアの検査も陰性となり、安心しきっていました。 しかし、今年の正月、突然に心臓が止まり、逝ってしまいました。 心臓が悪くなってしまったのは、フィラリア予防の薬を飲ませずに、心臓に虫が寄生していたことも原因だろうと思います。 でも、それに気をつけていたとしても、マルチーズは他の犬種に比べて心疾患を起こしやすいのでしょうか? マルチーズの紹介ページで、なりやすい病気として必ず「心疾患」と書かれています。他の犬種の所で心疾患と書かれているのは見かけません。 病気で苦しむのはとても辛いです。 次に犬を飼うとしたら、なるべく病気に強い犬種が良いです。 雑種が一番、という話もありますが、できれば小型で、室内で飼える、扱いやすい性質の子が良いのですが…。 どういった犬種が飼いやすいでしょうか? まだ気持ちの整理ができていませんので、今すぐにということではないのですが、犬が居なくなってから急に祖母のボケが進んでしまい、我が家に犬は必要だと思っております。

    • ベストアンサー
  • マルチーズを飼ってる方・職業がトリマーな方

    我が家では8年近くマルチーズを飼っています。 血統証付きなんですが、友人のトリマーの人から聞いた話によると マルチーズはまっすぐな毛しか居ないと言われました。 しかしながら、うちのマルチーズはみごとなまでのクルクルです。 みなさんのマルチーズはどうでしょうか?? 別にミックスだったどうするわけでもないんですが、ちょっとどうなのかな-と 気になったので書き込みました。

    • ベストアンサー