OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

病気?耳掻きとプールが原因でしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.219763
  • 閲覧数75
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 1% (5/337)

最近右耳がしっくりこない感じがあります.私はプールが好きで週に一回通っているのと,こないだの耳掻きでちょっと強くしすぎ,痛いと感じることがあったのですが,これらが原因でなる病気というモノはありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (120/501)

耳の中を傷つけて、そこに雑菌が張った可能性が高いですね。
しっくりしない程度なら中耳炎とまではいかないでしょうが、用心に越したことはありません。
とにかく、早めに耳鼻科にいくことをお奨めします。
炎症関係は対処が遅くなるほど大事になる危険が高まります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

中耳炎とか、外耳炎をうたがってはいかがでしょう。 そこまで行かないまでも、耳掻きで傷ついたところにプールの雑菌が入り、 炎症を起こしているのかもしれません。 ぜひとも、耳鼻科に行かれることをお勧めします。 子供に多い中耳炎ですが、大人もなります。 ひどくなると、切開や、入院、らしいですよ。
中耳炎とか、外耳炎をうたがってはいかがでしょう。
そこまで行かないまでも、耳掻きで傷ついたところにプールの雑菌が入り、
炎症を起こしているのかもしれません。

ぜひとも、耳鼻科に行かれることをお勧めします。
子供に多い中耳炎ですが、大人もなります。
ひどくなると、切開や、入院、らしいですよ。