• ベストアンサー

BIOSでのCPU温度表示

富士通のFMV 611GSL7eという機種を使っています。OSはWindows 2000です。この機種はBIOSでCPUの温度を確認できますか?BIOSを見てみてもどこにも見当たりません。

noname#20689

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assist
回答No.2

BIOSでCPU温度の表示がなければ無理だと思います ダメ元でパソコンのハードウェア情報の詳細の表示ができるEVERESTあたりをインストールしてみるのは どうでしょうか EVEREST Home Edition 2.20.405 http://cowscorpion.com/system/everest.html

質問者

お礼

紹介していただいたEVEREST Home Editionをインストしてみた所、センサーのプロパティで CPU マザーボード ハードディスクの温度がちゃんと表示されていました。おかげでCPUの温度を知る事ができました。ありがとうございました。 ただ、BIOSで本当に表示されていないのか、それとも自分がBIOSの見かたを分かっていないだけなのか疑問なので、もう少し回答を受け付けようと思います。

その他の回答 (1)

• PrintScree
回答No.1

BIOSの何処にも該当項目がないのならCPU温度は見れないのでしょう。 ハード的にCPUの温度センサーが積まれていないと思うので、CPU温度を表示するソフトを使用しても表示されないと思います。

質問者

お礼

回答、ありがとうございました。