• 締切済み

Keyチェーンについて・・・(OS 10.4)

Macのログインパスワードとキーチェーンのパスワードは別物ですよね。。。 さて、質問させて下さい。 Macのログインパスワードとキーチェーンパスワードを常に同じになるように同期する方法ってりますでしょうか?? 具体的には、Macのログインパスワードが12345678だとします。 このとき、キーチェーンも12345678になる。 システム環境設定-->アカウントから、Macを234567890に変更したら、キーチェーンも同じく234567890になる。 こんな方法ありますでしょうか??

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.4

キーチェーンアクセスのソフトの初期状態はログインパスワードと 同期しています。(同じです) ログインパスワードを変更すればキーチェーンのパスワードも変更 されます。 もちろん設定で『同期』をオフにすれば別々のパスワードに成ります。

3takurousu
質問者

お礼

>もちろん設定で『同期』をオフにすれば別々のパスワードに成ります。 実は僕のMacはそれぞれ別みたいです。 どうやって同期させるのでしょうか?? 教えてください!! それを教えていただきましたら20ポイント差し上げて締め切ります。

• asuca
回答No.3

うーん、#2さんの解答で質問の内容に疑問なんですがキーチェーンのマスターパスワードを変更したいのか(これは#2さんの解答のように同じ物なので別々にはならないのですが)それともキーチェーンに登録されているそれぞれの場面でのパスワード(WEBなどでのIDとの組み合わせのパスワード)を同じにしたいのかということになりますが後者だったら先に書いたように同じにはしようがありません。 前者だったら逆に同じなので質問することでもないように思いますので。

• cliomaxi
回答No.2

逆です。 標準で同じアカウントのログインパスワードとキーチェーンのパスワードを別々にする事は出来ません。 ログインパスワードはキーチェーンのマスターパスワードなのですから。

• asuca
回答No.1

別物なのでないです。 というよりいろいろなパスワードなどを管理してくれるためのキーチェーンですので登録した先(たとえばWEBへのログインパスワードやほかのPCへのアクセスパスワード)も買えることになるので意味がなさなくなりますので。