OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

卒業生歓送会について・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.219733
  • 閲覧数33
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 34% (9/26)

もうすぐ、卒業のシーズンですね。
今回、私は歓送会のメニューを任されてしまったのですが、いつも飲み会とかには都合が合わない為に出席することが出来ないでいたので、どういったメニューが出ているのかわかりません。

大学の歓送会の場合はどういった料理が好まれるのでしょうか?
当然、お酒類は出るでしょうから そのつまみになる物がいいのですか?

予算は2万円ぐらいです。

お知恵をお貸しくださいm(_ _)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (120/501)

2万円となると、結構立派なものになりそうですね。
飲食店を利用されるのですか?それとも会場は自前の部屋で仕出し?
店を利用するなら、その店に宴会料理として人気のあるものをアドバイスしてもらうとかありますが。
形式や時間にもよりますが、あまり「つまみ」に拘らずに美味しい料理(おかず
中心)を考えればいいと思いますよ。送られる人達に和洋中の好みがあればそれを主体に。
この時期なら鍋物なんかいいですし、各自好きなものを小皿に取れる形だと好き嫌いの危険も少ないかと思われます。
お礼コメント
toua7

お礼率 34% (9/26)

ありがとうございました。

場所は大学内の一室を借りてやりますので問題はありませんが、ほとんどの方がこの後にサークルの飲み会にも出席なさるようなので!!

おでんを作る事にしました。(先輩からのリクエストでもあります)
やはり・・・皆で仲良くが基本ですね♪
投稿日時 - 2002-02-22 19:29:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (28/97)

歓送会って何でしょう? 謝恩会のことですか?
いずれにしても1人当たり2万なら、ホテルも良いですよ。
宴会場で立食パーティとか、レストランなら貸切で利用目的をお伝えになれば
そのようにセッティングしてくれます。謝恩会プランなるものを、あらかじめ
用意してくれてるホテルもありますし。パンフ等で見比べるのも楽しいですよ(^^)
お礼コメント
toua7

お礼率 34% (9/26)

普通は歓送会とは言わないのですか?
私も先輩からのメールで初めて知ったのですが・・・

大体、同学年の間では【卒コン】【追コン】と言ってるのですが(汗)

参考にさせていただきます!!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-22 19:34:28