• ベストアンサー

鹿島アントラーズの外国人選手

Jリーグ創世記から今に至るまで、 多くの外国人選手が在籍しているんだと思いますが、 アントラーズに在籍した歴代の外国人選手の中で、最も人気のある選手って誰なんでしょうか? とりあえず、私はジョルジーニョとレオナルド?暗いしか思い浮かびません…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osaji-h
回答No.5

No.4です。 レオナルドは確かに94年ワールドカップのメンバーでしたが、アメリカ戦での退場処分により決勝戦は出場停止になっていたようです(ジョルジーニョは決勝戦も出ています)。 レオナルドもジョルジーニョもワールドカップ優勝の翌年に入団、すごかったですね当時のアントラーズの勢いって。 ところで、あるページを見てみたら、以前に示したページに載っていない外国人選手が数人いました。 中には“風の子”と呼ばれて人気が高かったはずのエウレルも含まれています。 該当ページはURLが長過ぎてそのまま張れないので、参考URLのページ(ベベットの紹介です)のいちばん下にある「カテゴリ」の中の「鹿島アントラーズの選手」をクリックして、さらにそれぞれの選手のページへ飛んでみてください。 (リンク先にある「鹿島アントラーズに在籍した全選手一覧」には99年以降の選手しか載っていないのでご注意を) モーゼルなんて選手、これ見て初めて知りました・・・

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%88
shirokuma-keibo
質問者

お礼

ありがとうございます!とても参考になりました!!

その他の回答 (4)

• osaji-h
回答No.4

まず参考URLをご覧ください。アントラーズの歴代選手リストです。 今まで所属した外国人選手は全員載っているようです。 アウグストって「アウグス党」ってファンの集団がいて、アントラーズから移籍するときに大騒ぎしたんですよね・・・ レオナルドは一時期“レオ様”なんて呼ばれたりもしましたね・・・ ジョルジーニョも人気あったけれど、同じ時期にいたレオナルドには負けてたような・・・ アルシンドはその得点力+風貌で、開幕当時のJリーグを盛り上げてくれましたよね・・・ ビスマルクってどうだったんでしょうね? ヴェルディから移ってきたから「元は敵」って感じで見られてたんでしょうか?・・・ ビスマルクとともに、Jリーグ功労選手賞を受賞したサントスはどうでしょう? ちょっと地味でしたかね? そういえばベベットも、ほんのちょっとだけアントラーズにいたんですよね。あの揺りかごダンスの。 期待は歴代外国人選手の中でも大きかったとは思いますが・・・ でもやっぱり、いちばん人気があったのはジーコじゃないでしょうか? ジーコがいなかったら今のアントラーズはあり得ませんから。 個人的にはアントラーズだけでなく、どこに行ってもそれなりの結果を出してるバロンが好きですが。

参考URL:
http://www.fcjapan.co.jp/KSL/club/033.html
shirokuma-keibo
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます。 一つお聞きしたいのですが、レオ様ことレオナルドは、 94年アメリカワールドカップ優勝のメンバーだったんでしょうか???

• kaduno
回答No.3

ジーコかと…。 アルシンドからのセンタリングをオーバーヘッドヒールシュートしたシーンが好きですが。

回答No.2

私は鹿島サポではないので言い切る事は出来ませんがやっぱり『ジーコ』ではないでしょうか? 鹿島アントラーズのホームスタジアムのカシマスタジアムを『ジーコスタジアム』と呼ぶ方達もいらっしゃいますし。

noname#22488
noname#22488
回答No.1

現日本代表監督。 世界的人気です。