• 締切済み

RAMファイルの一発再生

既出でしたらすいません。 ネット上のRAMファイルをクリックすると一旦デスクトップにダウンロードされた後、そのファイルをクリックして再生させないといけないのが面倒なのですが、wmvファイルの様に、ワンクリックで再生できる様にする事は可能ですか? Mac OSX 10.3.9   ブラウザ:Safari   RealPlayer10

noname#207400

みんなの回答

• monchix
回答No.1

可能かどうかということであれば「可能」です。 ramファイルをテキストエディタで開くと、中に映像ファイルの実体へのリンクがあります。 そのアドレスからダウンロードしておけばいいんですが、Macでのやり方は知らないのでそれから先はご自分で探してみてください。 ヒント「Real 保存」

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんとか自分でも探ってみます。