OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯電話でのモバイルが出来る無料(もしくは安価な)プロバイダは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.219701
  • 閲覧数148
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 36% (305/844)

今度、マンションに引っ越すことになり、インターネットは、マンションに付属しているものを使うことになります。
しかし、携帯・PHSとも対応していないため、現在、携帯(DOCOMO)とPDA(Palm)を利用しているモバイル通信が出来ないことになります。

マンション付属とはいえ、それなりに費用はかかるので、さほど使用頻度が高くないモバイル用のために別のプロバイダ費用をかけたくないのが現状です。

いくつか無料プロバイダのHPを見てみたのですが、PHSは使えても、携帯については記述がないか、使えないと明記してあるようで・・・

とりあえず、メールがみれればいいんですが、携帯が使える無用もしくは安価なプロバイダか、その他の方法があれば教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 100% (3/3)

phs、携帯で利用できるプロバイダですが、サブでご使用ということであれば、結構いい無料プロバイダを見つけました。
現在、私も他の無料プロバイダから乗り換えて使ってますが、特に問題なく、快適に使用できてます。モバイル使用にも対応(PIAFIS2.1対応)しているようです。
 SOLOOT というところなのですが、最初ちょっと怪しいかなとも思ったのですが、使ってみて問題がなく、アクセスポイントも多くて、話し中と言うこともなく、スピードもまあまあ速いので周りの人にお勧めしてます。IDとパスワードが固定(solo)という点も気に入ってます。
http://soloot.jp 

以下はホームページからのコピーです
「全ての方が全てのアクセスポイントで左側の"接続設定情報"に表示しているIDとPassを使用して接続していただけます。
DNSサーバなどの情報は接続時にPPPで自動的に割り当てられますので設定の必要はありません。」
参考URL:http://soloot.jp
お礼コメント
yama_x

お礼率 36% (305/844)

確かに良いサービスですね。ただ、出張でちょくちょく行く広島と実家の長崎のアクセスポイントがないのが・・・  5月頃にアクセスポイントが増えるそうなので、その状況を見てみたいと思います。
投稿日時 - 2002-02-20 23:11:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 29% (26/89)

現在私が契約しているドリームネットは\480で月6時間(7時間だったかな?)までの接続OKです。
インフォスフィアも\480でメールは無制限,ネットは月2か3時間までだったと思います。
ドリームネットに加入した数年前に金額なので内容・料金変わっているかもしれません。
お礼コメント
yama_x

お礼率 36% (305/844)

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
そうですね。メールだけの使用なら確かに安価な契約形態もあるんですよね。視野に入れて検討します。
投稿日時 - 2002-02-20 23:08:51


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 22% (4/18)

利用頻度によりますが、モペラを利用すればいかがですか?
契約料は無料です。
通信料は時間課金で、東京から大阪へ掛けるのと同一体系だ
ったと思います。
参考URLを記載します。参考にどうぞ・・・・
モペラはドコモ契約ユーザーが利用できる無料プロバイダ
サービスです。
お礼コメント
yama_x

お礼率 36% (305/844)

そんなサービスがあったんですね。でも残念ながら、自分が使っているIrDAによる接続のモデム(?)では"#"の発信が出来ないんです。その問題がなければ一番簡単な方法なのですが・・・
投稿日時 - 2002-02-20 23:16:03