• ベストアンサー

アルバイト雑誌

バイトを探してるんですが前は雑誌で探してたけど買ってもあんまり見つからなかった ので今はインターネット版のFromAで探してます。前友達が短期とか日給のやつは anの方が載ってると言ってたんですがそういうバイトを探してる場合はほんとにanの 方が載ってるんですかね?anはHPではあまり詳しく載ってないし毎日更新はしてない んでどっちがいいのかなぁと、ふと思ったんですがみなさんはどっちで探してますか? (雑誌でもいいんだけど)

  • Crea
  • お礼率11% (11/97)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e-honda
  • ベストアンサー率64% (69/107)
回答No.2

個人的な感想としては雑誌もHPもあんまり変わらないような気がします。例えば、フロムエーの情報サート[ http://www.recruit.co.jp/FA/ ]では『フロムエー とれたて情報』として月~金(祝除く)毎日 AM10:00に情報更新していますし、もちろん今発売されているフロム・エー掲載の求人情報は関東・関西・東海エリアのアルバイト・ 仕事情報全約8000件から検索可能。本と同様に毎週月・火・木曜日更新ですので、これを見る限りそんなに違いは無いような感じです。 お住まいの地域が分からないので、役に立つかどうか分かりませんが大阪・東京エリア内なら『F L E X J O B』[http://www.iif.co.jp/Flexjob/index.html] というサイトで登録すればアルバイト情報が毎日メールで配信されるサービスもあります。 ま、どっちにしても本で選ぶかネットで選ぶかは個人の好みなんじゃないでしょうか?ワタクシは大抵メシ食いながら情報誌をめくるので「本で選ぶ派」です。いや何かその方が切羽詰まった気がするねん…(笑)。特にカップラーメン食いながらやと、わびしさ倍増で気合い入れて探せるしな。 他にもアルバイトHPは色々あるのでご紹介しておきます。 ■アルバイト・オンラインマガジンSTARTS http://www.netcom.ne.jp/STARTS/ 種別・勤務地別に検索機能が付いていて便利です。 ■ジェイワン・ジャム(情報センター) http://www.jone.com/joho.html アルバイトマガジン「J・one」インターネット版。関西のアルバイト情報を職種別・勤務地別にリアルタイムで検索・閲覧することができます。 個人情報誌「わぁでぃ」のインターネ ット版(「売りたい・買いたい・出会いたい」など様々な個人情報をオンライン上で検索、投稿できる、双方向ホームページ)と「Workin'関西」のホームページ( 見やすさをコンセプトに、関西圏の仕事情報を職種や勤務エリア別に分け、 求職者がスピーディかつスムースに検索・閲覧できるよう工夫)が入っています。 ■OCN navi-NTT DIRECTORY- http://navi.ocn.ne.jp/ch/work/ アルバイト発見Webです。北海道~関東・神奈川~北陸~中部~関西~九州のエリアからアルバイト発見マガジンanの情報1万件を全件検索できます。 (↑Creaさんの言うanのHPはコレですかね?)

その他の回答 (1)

回答No.1

どんな職種の仕事を探してられるのかはわかりませんが、インターネットで探すなら、ミュートス(http://www.mypla.com)もあります。 それから、私は「平安学院アルバイトセンター」アルバイト専門の派遣会社にも登録しています。条件に合う仕事を紹介してくれてとても便利なので、どうでしょうか?

参考URL:
http://www/mars.dti.ne.jp/~heian

関連するQ&A

  • 大阪での講師アルバイト

    大阪エリアで英語科目のみの塾講師のバイトを 探しております。 FROMA、anも拝見しましたが、どこかいいアルバイトのホームページご存知の方教えてください。 できれば家庭教師登録とかはしたくないです。 以上 宜しくお願いいたします

  • 短期アルバイトについて

    8月~9月にかけて日給1万円前後の短期バイトを探しています。 友人の地域にはあるのですが自分の地域にそのようなバイトがあるのか分かりません。 地域は静岡県東部です。 ご存知の方ぜひ宜しくお願いします。

  • フルキャストの短期アルバイトについて

    こんばんは。 大学生で、今は春休みの時期となっています。今、夕方からバイトを1件やっているのですが(毎日ではない)、それが休みのときにできるような短期のバイトを探しています。今のバイト先は掛け持ちはOKとなっています。 前にフルキャストという名前を聞いたことがあったので、先程、HPを見ていました。自分にもできそうな仕事もあって、いいなぁと思いました。それでフルキャストで登録をして短期アルバイトをやったことのある方いたら、経験談(評判)みたいなのを聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • 日給制のアルバイト!(高校生)

    今夏休み中なんですが、週3のバイト以外は友達と遊んでるか寝てるかで凄く暇です。 そこで日給制のアルバイトを夏休みの期間だけしたいと思っています。 今のバイトのシフト増やせば良いと思われるかもしれないんですが、夏休みだけ他のバイトもしてみたいなーと思って。 でも日給制と言ってもどんな仕事があってどんな感じなのかとか、高校生も良いのかとか全然知らないんです。 なので、日給制に詳しい方に質問です。 ・日給制の仕事はどんなものがありますか? ・仕事の期間は一ヶ月以下でも大丈夫ですか? ・給料はその日にもらえるんですか? ・日給制は高校生でも大丈夫ですか? 教えてください!

  • アルバイトを募集しようと考えています。WEB媒体で効果が高いところを教えてください。

    アルバイトを募集しようと考えています。 WEB媒体で効果が高いところがあれば教えてください。 メジャーなところでは WEB an http://www.engokai.co.jp/weban_const/weban_media/index8.html FromA WEB http://www.froma.com/s/contents/guide/gaiyo1.html が考えられそうですが、他にコストパフォーマンスが いいところがあれば教えてください。 また職務内容は「事務補助・ネットサーフィン」 で、ある程度のインターネットリテラシーを持った人を 対象にしていますので、雑誌媒体は除外して考えています。 雑誌のほうが効果が高いという情報がありましたら、 そちらもご教示いただけると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 高校生のアルバイト

    現在高校3年生です。 進路が決まったので、入学までの期間で何かバイトをしようと考えています。 バイトは未経験です。 今のところ、5件応募したのですが、全て落ちました。 2月と3月の2ヵ月しか出来ないというのが雇い主側からすると良くないようでして、非常に困っています。 諸事情により、2ヵ月以上はどう考えても絶対に不可能です。 コンビニでもスーパーでも、本当に何でもいいのですが、地元には条件として「3ヶ月~長期」というものしかありません。 地元を歩いて探しもしましたが、短期で高校生OKというお店は1つも見つかりませんでした。 インターネット等の短期バイト検索サイト、バイト支援雑誌などには短期のアルバイトの情報が沢山掲載されていますが、当方の住まいがとんでもない田舎なため、紹介されている職場まで行くために時間もお金も凄くかかってしまい、結果としては赤字になってしまいます。 どうしたらいいのでしょうか。 何かお勧めのお仕事はありませんか。

  • アルバイトをしようと思っています。

    現在高2(17)で通信制の高校へ通っています。 通信制のため、自分の時間が多く、最近バイトを始めたいと思っています>_< そしたら今日の広告でペットショップの広告が入っていたんです。メインは犬・猫の宣伝ですが、隅っこのほうに「短期アルバイト募集」と書いてあり、私は動物が好きなのでやってみたいなぁ・・・と思いました。 しかし、時間や時給は乗っていたのですが、肝心な年齢が書いてありませんでした(;´Д`A ``` インターネットで公式HPを見ているとアルバイトは18歳以上と書いてあり、私は17歳なので無理・・・。 でも、電話してみる価値はありますか? (広告には書いてなかったので・・・) また、もし「18歳以上からです」といわれた場合「17歳はダメですよね?」や、「ほぼ毎日出勤できるのでダメですか?」等の発言するのは相手側として如何なんでしょうか・・・。

  • アルバイト契約について

    現在就業中(物流系)のアルバイトについてです。 求人サイトにて応募し、採用されました。 面接時に渡された紙に、3ヶ月更新である旨が書かれていました。 この時点で更新制であることを理解しましたが、 短期のバイトとは思っていませんでした。 (短期とは書いておらず、募集サイトには長期歓迎とありました) そして、働き始めて3日程経ってから労働条件通知書をもらいました。 そこには、4ヶ月後の契約期間が書いてあり、(←試用期間が1ヶ月含まれてます) その後は契約を「更新しない」とありました。 「そんなこと聞いてないけどな」と疑問を感じつつサインし、提出。 そしてその契約期間満了の約1ヶ月前に面談があり、 「あなたは短期バイトなのであと1ヶ月で終了です」と告げられました。 (同時採用の他の人は延長もあり) 土日休みという事でしたが、働き始めてみたら実際は土曜出勤もかなり多いです。 慣れないながら一所懸命働いたつもりで、こんな短期で切られると思っていませんでした。 就業規則の説明も、一切ありませんでした。 自分の働きが悪かったのかも?しれませんが、すごくすっきりしない気持ちです。 最初から「繁忙期の短期バイト募集」とわかっていれば別でしたが。 これって私が馬鹿なだけなんでしょうか? 正月があけたらすぐ求職活動しなくてはなりません。 40代のため社員はまず無理、アルバイトしか探せないと思います。 (今も探していますが、バイト募集は短期ばかりです) 今後のアルバイトの契約時に気を付ける点などもアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 人事です。フルタイムのアルバイト募集で人が集まらず、困っています。

    東京で物販のチェーン店を運営している会社の人事担当です。 現在利用中のサイトは FromAナビ http://froma.yahoo.co.jp/ (4万5千円でちょっとしか載せてくれない、写真とかリンク入れると9万円) WebAN (4万円ぐらいで割安。ただFromAより応募が少ない) ですが、募集しても3,4人しか応募がありません。 もちろん、いままでの雑誌にも掲載していますが、 雑誌の方は誰も来ないこともあります。 募集費用ばかりかかって、応募がなくても だれも掲載費用を返してくれないし(当たり前ですが) ネットができてから、募集費用が倍になり、 しかも応募は減る一方です・・・・ 職種は販売で時給も千円以上にしており、 一般的な仕事だとおもうのですが・・・・・ いらっしゃる方は週3日とか週2日とかで なかなか週5日というかたはいらっしゃいません。 また応募されても面接をドタキャンする人の 多いこと・・・・(涙) やっぱり社員で募集するしかないのでしょうか? 費用対効果のいいバイト募集方法はありませんか?

  • スポーツ雑誌の買取

    インターネットでスポーツ雑誌の買取をしてもらえる所を ご存知ないでしょうか。 いろいろと検索してみても、雑誌不可であったり、アニメ系 の雑誌のみだったりでなかなか見つけられません。 雑誌のジャンルは、バスケットなどです。月刊誌のものや、 特別版のものだとかです。出版時期は10年ほど前のものばかりです。 こちらからの送料も、先方で負担してもらえるのが希望です。 よろしくお願いします。