OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アルバイト雑誌

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2197
  • 閲覧数202
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (11/97)

バイトを探してるんですが前は雑誌で探してたけど買ってもあんまり見つからなかった
ので今はインターネット版のFromAで探してます。前友達が短期とか日給のやつは
anの方が載ってると言ってたんですがそういうバイトを探してる場合はほんとにanの
方が載ってるんですかね?anはHPではあまり詳しく載ってないし毎日更新はしてない
んでどっちがいいのかなぁと、ふと思ったんですがみなさんはどっちで探してますか?
(雑誌でもいいんだけど)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 64% (69/107)

個人的な感想としては雑誌もHPもあんまり変わらないような気がします。例えば、フロムエーの情報サート[ http://www.recruit.co.jp/FA/ ]では『フロムエー とれたて情報』として月~金(祝除く)毎日 AM10:00に情報更新していますし、もちろん今発売されているフロム・エー掲載の求人情報は関東・関西・東海エリアのアルバイト・ 仕事情報全約8000件から検索可能。本と同様に毎週月・火・木曜日更新ですので、これを見る限りそんなに違いは無いような感じです。
お住まいの地域が分からないので、役に立つかどうか分かりませんが大阪・東京エリア内なら『F L E X J O B』[http://www.iif.co.jp/Flexjob/index.html] というサイトで登録すればアルバイト情報が毎日メールで配信されるサービスもあります。
ま、どっちにしても本で選ぶかネットで選ぶかは個人の好みなんじゃないでしょうか?ワタクシは大抵メシ食いながら情報誌をめくるので「本で選ぶ派」です。いや何かその方が切羽詰まった気がするねん…(笑)。特にカップラーメン食いながらやと、わびしさ倍増で気合い入れて探せるしな。

他にもアルバイトHPは色々あるのでご紹介しておきます。
■アルバイト・オンラインマガジンSTARTS
http://www.netcom.ne.jp/STARTS/
種別・勤務地別に検索機能が付いていて便利です。

■ジェイワン・ジャム(情報センター)
http://www.jone.com/joho.html
アルバイトマガジン「J・one」インターネット版。関西のアルバイト情報を職種別・勤務地別にリアルタイムで検索・閲覧することができます。
個人情報誌「わぁでぃ」のインターネ ット版(「売りたい・買いたい・出会いたい」など様々な個人情報をオンライン上で検索、投稿できる、双方向ホームページ)と「Workin'関西」のホームページ( 見やすさをコンセプトに、関西圏の仕事情報を職種や勤務エリア別に分け、 求職者がスピーディかつスムースに検索・閲覧できるよう工夫)が入っています。

■OCN navi-NTT DIRECTORY-
http://navi.ocn.ne.jp/ch/work/
アルバイト発見Webです。北海道~関東・神奈川~北陸~中部~関西~九州のエリアからアルバイト発見マガジンanの情報1万件を全件検索できます。
(↑Creaさんの言うanのHPはコレですかね?)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

どんな職種の仕事を探してられるのかはわかりませんが、インターネットで探すなら、ミュートス(http://www.mypla.com)もあります。 それから、私は「平安学院アルバイトセンター」アルバイト専門の派遣会社にも登録しています。条件に合う仕事を紹介してくれてとても便利なので、どうでしょうか? ...続きを読む
どんな職種の仕事を探してられるのかはわかりませんが、インターネットで探すなら、ミュートス(http://www.mypla.com)もあります。
それから、私は「平安学院アルバイトセンター」アルバイト専門の派遣会社にも登録しています。条件に合う仕事を紹介してくれてとても便利なので、どうでしょうか?


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ