OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IPアドレスと、システムの競合? なんですか、これ。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.219679
  • 閲覧数101
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

ヤフーBBで、
インターネットに、アクセスしてます。

二ケ月間、正常に、つながってるみたい。
遅いけど・・・
900きろぼーぱーせこんど、しか、出ない。
でも、いちおう、正常。

きょう、
Windows、終了しようとしたら、
へんな、メッセージ、出てきました。

Windowsの、メッセージ。
いわく。

IPアドレス、・・・,・・・,・・・,・・は、
ハードウェアのアドレスが、
・・:・・:・・:・・:・・:・・に設定してあるシステムと、
競合してることが、確認されました。
          OKボタン

なんなのかしら、これ。
IPアドレスって、
ヤフーBBだと、いっつも、おんなじで、
ヤフーのサーバーが、ユーザーに割り振ってるんでしょう?

ハードウェアのアドレスなんて、いわれたって、
なんのことやら、さっぱり・・・
16進数で、出てきます。
そんなん、
システムが、適当に、アドレス、決めてるんじゃないの?

わたしの、責任かしら。
システムが、エラーしたんじゃないの?
なんで、わたしに、文句言って来るのかしら・・・

どなたか、教えてくださーい。
Windows Me です。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 44% (31/70)

私が以前同じことを質問したことがあります。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=182373
ここです。
つまり、今回あなたに割り振られたIPアドレスを他の誰かが
固定アドレスとして使っているわけです。
一度、モデム等の電源をすべて切ってもう一度つなぎなおすと
直ったりします。
お礼コメント
mikodesu

お礼率 75% (3/4)

遅くなって、ごめーん。
YahooBBに、質問してたの。
きょう、回答のメールが、届きました。

つぎの通りです。

*****************

ネットワーク共有サービスが有効になっている場合や、
ファイルやプリンタの共有設定がなされている場合
第三者にあなたがお使いのパソコンの情報を見られたり、
データを改ざんされたりする危険性がありますのでセキュリティの設定を
行っていただくことをお勧めいたします。

設定の詳細につきましては下記URLにてご案内いたしておりますので
こちらをご参照いただきまして、設定を行っていただけますようお願いいたしま
す。

http://www.bbtec.net/support/tech/trouble_shoot/010.php

*****************

と、いうことで、
ネットワークの設定を、変更しました。
詳細は、上のアドレスにあります。

どうやら、
あの、メッセージが出たとき、
だれかが、わたしのパソコンを、覗いていたようです。
もちろん、再起動すれば、いいのですが、
メッセージは、Windows終了時に、出てきましたので、
インターネットにアクスセス中、
ずーっと、盗み見られていたとしても、
ぜーんぜん、気づかない可能性があります。

やっぱし、
設定変更が、ベストかな・・・
ironikaさん、ありがとう。
投稿日時 - 2002-02-24 00:39:10
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ