OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

QuickTime Playerで再生できないmpgファイル

  • 困ってます
  • 質問No.219660
  • 閲覧数521
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 57% (4/7)

VirtualPC3.0でWinMXを使ってダウンロードしたmpgファイルの中に
Windows版のメディアプレーヤで再生できてもMac版のQuickTime Playerでは
再生できないものがあります。
なんとかQuickTime Playerで再生する方法はないでしょうか?
詳しい方がいらっしゃったらよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

 参考URLからMicrosoft Media Player 6.3とDivX Playerをダウンロードして
DivX PlayerからMicrosoft Media Player 6.3を指定して再起動して下さい。
 これでも見えなければ補足欄に状況を書いてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

quicktimeをインストールするときに表受認ストールした後でカスタムインストールで全てをいんすとーるしてやり、再起動後コントロールパネルのquicktime設定を起動し「アップデートのチェック」を選択し「他のquicktime...」にチェックを入れて「アップデート」をクリックしてみてください。
お礼コメント
pinpa

お礼率 57% (4/7)

返事が遅くなりましたがありがとうございました
残念ながらこの方法ではみられませんでした
投稿日時 - 2002-03-20 01:59:03

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (35/104)

うまく再生出来ないのもあるようです。
Windowsの方で一旦音声と映像を分離して再結合すると上手く行くケースもあります。知人の編集したDV→MPG1で上手く行きました。

TMPGENCのようなソフトが便利です<Windowsで
お礼コメント
pinpa

お礼率 57% (4/7)

返事が遅くなりましたがありがとうございました
投稿日時 - 2002-03-20 01:59:51
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

もし古いOSや昔の雑誌の付録のCDがあればムービープレーヤーを インストールして下さい。  ムービープレーヤーのアイコンに再生できないファイルを ドラッグ&ドロップして下さい。
もし古いOSや昔の雑誌の付録のCDがあればムービープレーヤーを
インストールして下さい。
 ムービープレーヤーのアイコンに再生できないファイルを
ドラッグ&ドロップして下さい。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

 DivX Playerを使用しない方法もご紹介します。
Microsoft Media Player 6.3のアプリ本体のアイコンをシングルクリックして
Finderのファイルメニューから複製を選んで複製(コピー)を作ります。
 次にそのアイコンをResEditまたはFile Buddyにドラッグ&ドロップします。
 ファイルタイプ「APPL」を「thung」に変更して機能拡張ファイルにします。
それを機能拡張フォルダに入れてマックを再起動します。
 
ただし、MPEG-4V1はマック版にこーデックが無いので見れません。
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

No.5の補足です。

これでMPEG-4 v2&後期バージョンのv3形式のムービーファイルなら
QuickTime Playerで見れると思います。
お礼コメント
pinpa

お礼率 57% (4/7)

返事が遅くなりましたが
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-03-20 02:02:43