• ベストアンサー

2台目としてデスクトップを買う場合

k-chanの回答

• k-chan
回答No.3

これだけ内容「てんこ盛り」で、しかも、15万円以下…、 となると、もはや「SOTEC」しかないんじゃないでしょうか? たしかに「SOTEC」のことを悪く言う人はたくさんいます、 過去、このサイト(教えて!goo,OK Web)でも、何度も話題になっています、 実際に「SOTC」で検索すると、数多くヒットするはずです…、 しかし、悪く言う人も多い反面、肯定派も多数いることも事実です、 良くも悪くも、それだけ注目を浴びているメーカーの証拠だと私は思います。 言い換えれば、ナショナル(パナソニック)やトヨタのように、好き嫌いの問題ではないでしょうか? 私は「SOTEC」のパソコン(M-250A)を2年間使っていますが、今まで一度もトラブルに見舞われたことはありません、 どうせすぐ壊れるだろう…、くらいにしか思っていなかったので、ここまで使えて「大満足」です、 他に、SONYのvaio(R505)も使っていますが、むしろこちらの方がトラブルが多いです。 もうすぐ子供が中学生になるので、今使っている「SOTEC」は、リカバリして子供に譲ろうと思います、 次に自分で買うのも、もちろん「SOTEC」と決めています! たぶん、V4160C-L5になると思います。 私の場合は、VaioのほうにOffice XPが入っていますので(こちらは仕事中心なので)、 デスクトップにOfficeは必要ないのですが、 SOTECの場合、プラス2万円でOffece XPがプリインストールされてきます。 「SOTEC」標準装備は、ご存知のように「Just Home」ですが、 画像編集デジコレや、楽々はがきなど、家で遊びに使う分にはこちらの方が便利だと思います。

ynkwwkk
質問者

お礼

御回答ありがとうございます!! ソーテックに関しては本当にひとそれぞれ、といったところみたいですね。人の意見に余り惑わされず自分で自分の使いたい機能から優先させて機種選択できるように、もっともっと詳しくなって情報収集できるようにならねば、と思いました。 ありがとうございました(*^o^*)