• ベストアンサー

引越しの挨拶(下が公民館・保育園の場合)

引越し先が 1階→保育園 2階→公民館 です。(私の家は3階です) 我が家は角部屋なので、実際には公民館の部分しか、 接していないのですが、保育園と公民館に挨拶に行ったほうが良いのでしょうか? また、挨拶に行く場合、何を持っていったらよいでしょうか? アドバイスお願いいたします。 (ちなみに、上と隣の部屋には、クオカードを持っていきました。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

公的な所は付近住民から物品を受け取らない事が決まっています。 また、複合的な建物でも、公的機関と貴方は何の関係もないので、挨拶は不要です。