• 締切済み

J-PHONEの着メロ製作っ!

Midiから変換して携帯用に着メロを作ろうを思い、ps-playerというソフトを使用してみたのですが、i-mode用はうまくいくのですが、J-PHONEのsmdに変換しようとすると 、何故か3連符ノリになり、ドラムもピアノなどになってしまいました。私はJ-PHONEのこと、というか携帯電話のことは詳しくないもので(実は持ってないんです。。。) 、良く分からないのですが、今のJ-PHONEの着メロの拡張子の形式ってsmdじゃないんですよねぇ? たしか「sなんとかf」っだった気がするのですが。。。 もしどなたかmidiを、その「sなんとかf」に変換できるフリーのソフトをご存知の方、お教えくださいませ。 そして、3連符ノリ&ドラムの問題の分かる方、 御回答お願いします。

  • sourt
  • お礼率38% (5/13)

みんなの回答

noname#5179
noname#5179
回答No.1

YAMAHAからSMAF変換ツールが出ていますが、それのことでしょうか。たしかにmidiからJ-PHONE用SMAF形式に変換するソフトがふりーであります。 http://smaf.yamaha.co.jp/

関連するQ&A

  • ドコモの着メロをJ-PHONEに

    最近携帯のWebだと時間がかかってしまうので パソコンから着メロをDLしています。 でも、だいたい欲しい曲はDocomo用の着メロなんです。 Docomoの着メロをJ-PHONEに変換するソフトとか、 やってくれるサイトというのはないのでしょうか? 私はJ-PHONEのJ-SH05を使っています。 お願いします。

  • auやJ-PHONEの着メロ

    auやJ-PHONEの着メロをDOCOMO用に変換するときpsmplayというソフトを使っているのですが。 コピーガードのせいで、たまに変換できない曲があります。 どうにか変換したいのですがいい方法はありませんか?

  • J-PHONEの着メロ探し

    例えば、新曲や有名な曲だとたいていの着メロサイトに 入っていると思うのですが、 ちょっと古い歌や、映画の曲などになると このサイトにはあるけどこちらにはない、ということが ありますよね。 これは一つずつアクセスして検索をかけていかなければ 探せないものなのでしょうか。 PCのファンサイトなどにはi-modeのものは載っていたり するのですが、なかなかJ-PHONEまで調べてあるものが 少ないです。 よろしくお願いいたします。

  • MIDIを着メロに。

    MIDI形式の音楽を着メロにできると聞いたのですが。そのようなフリーウェアというのはあるものでしょうか?あるのでしたらどこでダウンロードできるのかお教えください。 機種はJ-PHONEのJ-SH06でSMD形式のファイルです。パソコンはWIN98SEです。

  • J-phoneのSHO5の着メロについて

    私はJ-phoneのSHO5という新しい機種の携帯を使用しています。J-phone専用の着メロサイトがあり、通話料だけで着メロをGETできます。でも、そこからもらった曲はすべて3和音なんです。せっかく16和音対応の機種なんだから16和音の着メロがほしいんです。SHO5に対応した、16和音の着メロはどこからダウンロードしたらいいでしょうか?いくつかサイトを教えてもらえませんか?それと、曲をウェブで見つけても、どうすればそれを着メロとして携帯に登録するのかがわかりません。この質問にも返事をくれると嬉しいです。 情報待ってます。

  • PCから携帯に着メロデータを送るには?

    前にも同じような質問がいくつか出ているようですけどわからないので、質問します。 今PCの中に着メロにしたいMIDIがあるのですが、それを携帯の着メロとして使うために、メールで送りたいのですが、どうしたらいいのですか? MIDIを携帯着メロ用のファイルに変換する作業と、それを携帯に送る作業がイマイチわかりません・・。 「○○というソフトを使って音データを変換して、△△△というソフトを使って携帯に転送する!」といった風に教えていただけると、助かります。 よろしくお願いします。 P.S. ドコモ・J-PHONE・au・Tukaすべて の場合ついてお教えていただけると、さらにいいです。。(^^;) お願いいたします。 m(_ _)m

  • j-phoneのプリカへの音楽ファイルの送信について

     母がj-phoneのプリカのj-sa02(サンヨーのやつです。ストレート型です。) を使用しています。ロングメールには申し込んでおらず、スカイメールのみ使えます。(あまりよくわからないのですが。私自身はj-phoneユーザではないので) とにかくデータ数の少ないメールのみ受信可能です。  で、パソコン上でj-phone用の着メロ(拡張子SMDだと思います)を作成して 送信したのですが、受信はしても、データはありませんでした。 どうやったらデータを受信して保存できるんでしょうか?

  • J-PHONE,SH08の着メロ再生

    J-PHONEのSH08の着メロをPCで再生したくてフリーソフトをさがしています。 どこかにいいソフトはないでしょうか?

  • PCから携帯に着メロを送るには・・・

    タイトルの通りなんですが PCからMIDIの音楽を携帯(J-PHONE)に送ったり 着メロを送ったりしたいのですが やり方がわかりません・・・・(>_<) 誰か詳しい人教えて~~~~~~~!!!!!!!!

  • J-Phoneのコンテンツ作成

    J-Phoneの携帯で見られるサイトを作成しょうと思って、J-Phoneのサイトを見たら なんかダウンロードして作成するというようなことが書いてありました。 J-Phoneのサイト作成は難しいのでしょうか? (i-modeと同じで簡単だと聞いたのですが) 勝手サイトです。i-modeでのサイトは作成したことある素人です。 宜しくお願いします。