• 締切済み

J-PHONEの着メロ製作っ!

Midiから変換して携帯用に着メロを作ろうを思い、ps-playerというソフトを使用してみたのですが、i-mode用はうまくいくのですが、J-PHONEのsmdに変換しようとすると 、何故か3連符ノリになり、ドラムもピアノなどになってしまいました。私はJ-PHONEのこと、というか携帯電話のことは詳しくないもので(実は持ってないんです。。。) 、良く分からないのですが、今のJ-PHONEの着メロの拡張子の形式ってsmdじゃないんですよねぇ? たしか「sなんとかf」っだった気がするのですが。。。 もしどなたかmidiを、その「sなんとかf」に変換できるフリーのソフトをご存知の方、お教えくださいませ。 そして、3連符ノリ&ドラムの問題の分かる方、 御回答お願いします。

• sourt
  • お礼率38% (5/13)

みんなの回答

noname#5179
noname#5179
回答No.1

YAMAHAからSMAF変換ツールが出ていますが、それのことでしょうか。たしかにmidiからJ-PHONE用SMAF形式に変換するソフトがふりーであります。 http://smaf.yamaha.co.jp/