• 締切済み

中古のフィアットプントについて

BP9outbackの回答

• BP9outback
回答No.2

イタ車は それなりの覚悟を必要とします 自分で 有る程度 エンジン電装が 弄れないと 維持は難し 素人は 新車~2年位で 手放すほうが無難  国産では 有り得ない 不具合に 見舞われます。 インパネや メーター照明が切れるなど 茶飯事 今の時代 プラグが かぶる? 有り得ないでしょう~ まだ フランス車の プジョーの方が マシです。 外車を乗るなら ディーラーを当てにせず 乗る車のメーカー修理に たけた 民間整備工場さんと久しくなるか 知り合いを紹介してもらい そちらで修理してもらう また 次の故障の 予想を立ててもらうと 維持し易いです。 外車って 国産車にない 個性的ですが 中身は ポンコツ 日本の湿度気候に合わないのも有りますが 国産車が一番 壊れず 安心して 走れます。 高速路肩に 止まってる故障車って 国産のおんぼろマークIIとか 未メンテ国産車が 外車ですよ 高級外車 メルセデス、BMW、ジャガーが意外と多い(当たり前なのですが)