• 締切済み

デスクトップのアイコンが削除できません。

デスクトップにアイコン(mp3)のアイコンがあるのですが削除しようとすると『このファイルは既に削除されたか移動されて削除できません』と言うメッセージがでます。 この検索をかけて場所を確認しても削除できません。 どうすれば削除できるのか教えてください。

noname#1330
noname#1330

みんなの回答

• moo_tan
回答No.1

OSのバージョンは何ですか? Win95・98・MEなら、Safeモード起動して、 デスクトップ上のアイコンを削除してみてください。 【Sefeモード起動の方法】  (1)PCの電源を入れる。    (2)PCのメーカーのロゴが出たら、[F8]キーを押す。   ※タイミングが難しいので、ロゴが出たら、黒い画面になるまで   [F8]キーをカタカタを何度も押してください。    (3)Microsoft Windows 98(95)Startup Menuの画面になったら、   「3.Safe mode」を選択する。  (4)キーボードのタイプを聞いてくるので、[半角/全角]キーを押す。   尚、WinMEの場合は、キーボードのタイプは聞いてこないと思います。     (5)警告メッセージが出てくるが、無視して[OK]をおす。   (6)四隅に「Safeモード」と表示されてた、通常より荒い画像の画面が出たら、OKです。  ここでデスクトップ上のアイコンを削除して下さい。  とりあえず、この方法を試してみて下さい。

noname#1330
質問者

お礼

返答、ありがとうございます! OSはwindows MEです。 教えてくれた方法を行ったのですが削除できませんでした。 何か強制で削除できるTOOLはあるのでしょうか?