• 締切済み

イギリスの漂白剤

食器用の漂白剤には、どの製品がよいのでしょう? 見る限りでは、衣類用・トイレ用のものしかないので重曹を使っていますが、やはり液体の漂白剤が使ってみたいのです! どなたか、ご存じありませんか?

みんなの回答

• gogogirl
回答No.2

現在英国在住です。 洗剤コーナーに「Thick Bleach」とか「Thin Bleach」とか売られていますが、あれではダメなのですか? Thick~は日本の漂白剤のもっとドロッとした濃厚なものですがThin~は日本の漂白剤とにおいも同じように思います。 私はThick~のレモンの香りのをトイレにもまな板の消毒にも使っていますよ。 また日本と同じドメストもあります。

• jayoosan
回答No.1

英国では探したことがないのですが、外国で日本の塩素系液体ブリーチのようなものを見つけるのは至難かもしれません。 説明をしても、現地の人にその概念がないのか、同じものを紹介してもらえないのです。 消毒とか洗浄の用途はあるのですが、塩素で漂白殺菌の概念がないようでした。 消毒剤も日本の漂白剤とは異なり、ソープ系だったりするんです。 お住まいの地域に日本のスーパーがあるのかはわかりませんが、わたしはJUSCOで日本の液体ブリーチをみつけて、買いだめしていました。

peak429
質問者

お礼

「塩素で漂白殺菌の概念がない」とは初めて知りました。そうだったんですね。もう、何年も分からないままでした。 とても参考になりました。ありがとうございました!